※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
ココロ・悩み

お酒を飲んでしまい、授乳できないことを後悔しています。24時間後に授乳できるか不安で、強い母でいたいと思っています。

批判覚悟のただの懺悔です。。。吐き出したいだけです😭
お酒を呑んでしまいました😢ワインをグラス一杯半くらい…
理由は様々なのですが、今ミルクしかあげられないことを進行形で後悔してます。
24時間あけたらいいのか…いや、心配だから48時間は……
愚図った息子におっぱいあげられない、悲しい…😢バカなことしたなぁ…それだけです😢
もっと誘惑に負けない強い母でありたい😢😢
24時間が長い…!!

コメント

あーちゃん

お酒飲んでもミルクに切り替えてるならいいのでは?
お酒飲んでそのまま母乳とかなら批判くるかもですけど…笑
息抜きも必要ですしね😊

• エミリ

エミリ

そう言っていただけて、一気に罪悪感が減りました!!ありがとうございます!😭✨
    もう少し自分を大切にしてもいいんだと安心できました…!!!

• 5月15日

私まだ子育てしたことないですが💦
お母さんも気晴らしいるんじゃないですか✨そんな日もありますよ🙌💓

• エミリ

エミリ

ありがとうございます!!
    そう言っていただけて気持ちが楽になりました!!😭

• 5月15日
てる

飲みたい時は飲んだらいいと思いますよミルクとゆう便利なものがありますから😃
たまにはストレス発散して飲んだことに後悔しないほうがいいかと思います✨

• エミリ

エミリ

ありがとうございます!!!
    ミルクで24時間対処し搾乳して捨てました!😭✨
    だいぶ気持ちも楽にしていただきました!

• 5月15日
ぺんけろ

ミルクあげているなら良いと思います^ ^
息抜き大事ですよ★

• エミリ

エミリ

ありがとうございます!
    心軽くなりました!😭✨ホッとしてます!

• 5月15日
ruu(23)

ミルクで代用できるのならたまにの息抜きに良いと思います✨

うちは哺乳瓶受け付けないので妊娠してから全く呑めてないです😭

• エミリ

エミリ

なるほど、受け付けない子いるのですね!!💦
    なんだか妊娠中はのまなくてもなんともなかったのに産後ストレス感じたら急にのんでしまいたくなってしまいました!💦
    罪悪感でしたが、そう言っていただけて、少しホッとして過ごせました、ありがとうございました!

• 5月15日
はちみつ

たまには飲んだっていいですよ〜😄
母乳が止まらないように搾乳して、勿体無いけど破棄ですね!

• エミリ

エミリ

なんとか24時間、ミルクで過ごしてもらいました!搾乳だけだとガチゴチになるのですね💦痛かった💦
    泣いてもあげられないの、地味につらかったです😭💧
    ですがそういっていただけて、安心して息抜きと思えました、ありがとうございました!!

• 5月15日
ゆこ

私は病院でコップ一杯のお酒なら飲んでも大丈夫。ただし3,4時間は授乳の感覚をあけること、と教わりましたよ😌
なので、ほんとにたまに飲んでますよ~

• エミリ

エミリ

そうなのですか!!!😭ますます安堵いたしました、ありがとうございました!!😭✨

• 5月15日
ピザりん

私は半日12時間あけるまでミルクにしてました😊そのまま母乳あげなければいいと思いますよ。私はアル中かってくらい飲めないストレスで妊娠中から辛かったので、飲んでも後悔しません。妊娠中飲まなかった自分を褒めてるくらいです!

• エミリ

エミリ

そのお考え、とてもポジティブで素敵ですよ!!
    その言葉でわたしも少し安心して息抜きと捉えられました!😭✨
    ありがとうございました!!!😭

• 5月15日
newmoon

この前栄養士さんから、お酒飲んだら8時間くらいあけて、溜まった母乳は一回捨ててから授乳再開したらいいと言われました✨☺️
まだ妊娠中なので飲めませんが、お酒好きなので早く飲みたいです…笑

• エミリ

エミリ

そうなのですね!!😭✨よかったぁ…😭✨
    70さんはもうすぐ赤ちゃんと逢えるのですね!😊😊
    どうか安産でありますよう、お祈りしております!!

• 5月15日

飲んだ量と本人の強さによりますが、
私の育児書にはビール1杯で大体4時間〜と書いてありました。

これからも息抜きで飲みたいのなら、母乳のアルコール濃度測る試験紙ありますよ。

おっぱい張って痛まないと良いですね💦💦
時間をあけて、搾乳してからあげれば大丈夫ですよ。

• エミリ

エミリ

試験紙があるのですか!!!知っていればよかった!😭✨
    案の定、搾乳だけで24時間あげずにいたら、おっしゃる通りおっぱいが岩になり痛みました!💧おまけに子供が泣いてもあげられないことがストレスで、呑んでもそのあとを考えたらもう飲むのはやめようと…!💦
    アドバイスと知識、ありがとうございました!!😭これもまた経験になりました!!

• 5月15日
ぷちぞう

私の出産した病院はお祝いディナーでなんとアルコール一杯だけ頼めてワイン一杯いただきました!その日はおっぱいあげられないか~と思っていたら助産師さんに1杯なら3時間あければ大丈夫だから!と言われましたよ~!
ほんとはノンアルコールが一番ですが飲みたいときありますもんね!
息抜き必要だと思います!
私も1ヶ月位のとき家でどーしても飲みたくて結構ワイン飲んじゃったこともあります!ミルク飲んでくれれば問題ないですよ🎵搾乳が面倒くさいですけどね!

• エミリ

エミリ

え!凄い!!ワインが出るのですね!!✨そして助産師さんの言葉ですし安心できます…!!よかった😭
    なんとか24時間搾乳してミルクで過ごしました!
    約一年ぶりにお酒のめて良い息抜きができました…!

• 5月15日
s

私も飲んだ事あります...。
24時間あけてあげました!
混合だったのとおしゃぶりあれば
平気な子だったので
甘えちゃったのかもしれません😥

• エミリ

エミリ

わたしもです💦ミルクあれば大丈夫だろうと💦
    ですが息抜きも必要とママさん方に言っていただけて、少しホッとしました😭✨どうぞSさんも後悔されませんよう…!

• 5月15日