※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイコ
お出かけ

お子さんが二人以上いて、幼稚園や保育園等にも通っておらず自宅で面倒…

お子さんが二人以上いて、幼稚園や保育園等にも通っておらず自宅で面倒を見られてる方にお聞きしたいです。
毎日お出掛けはしていますか?しない日はありますか?あればどのくらいの頻度ですか?
4月から自宅保育していますが毎日買い物なり公園なり室内の広場なり連れて行ってます。
上の子は走り回るようなタイプではありませんが自我が出てきたのか納得するまでやらないと気が済まないみたいで一緒に行動するのが気力・体力をものすごく使います。
下の子はまだ最近寝返りできるようになったばかりで顔もずっと上げることはできません。
ふと他の家庭はどうなんだろうと疑問に思いました。

コメント

(*゚∀゚*)

どちらも未就園児ですが
私がつわりで体調が悪く、
最近は全然外に出られてません💦

でも妊娠がわかる前までは、
ほぼ毎日買い物やら公園やら行ってました😫
なので今は家でかなり退屈していると思います😭

• ユイコ

ユイコ

妊娠前は毎日ですか(ーー;)お疲れ様です。
    ちなみに今は2〜3日に1回位のペースですか?もっと少ないですか?
    あと下の子はもう歩けますか?お出掛けの時は抱っこですか?歩かせてますか?
    質問ばかりですみませんが今後の参考までに教えて頂けたら嬉しいです(>_<)

• 5月14日
  • (*゚∀゚*)

(*゚∀゚*)

もちろん、お買い物だけですぐに帰ってくることもありますよ😊

今は週に2回くらいですね!
    主人が不定休なので
    ほぼ、それに合わせて外に出る感じです🤣
    つわりだいぶ落ち着いてきたので
    そろそろ保育園とか幼稚園の園庭開放なんかに連れて行けたら
    とは思ってます!

下の子はもう歩けます👍🏻✨
    私は車を運転できないので、
    交通機関を使ってでかけることもありましたが
    歩きたそうなら歩かせ、
    抱っこ紐は常備してます😊
    上の子は、歩いたり三輪車に乗ったりです✨

• 5月14日

ほとんどお出かけはしてません😂
休日は旦那さんもいるので出かけることが多いのですが、平日はほぼ家で過ごしてます。
毎週金曜日に幼稚園のプレ教室があるのでその程度です。
2人を一人で見るのはなかなか大変ですよね😭

• ユイコ

ユイコ

お出掛けしてないんですね!
    お外行く〜とか言われませんか!?(´Д` )
    たまに言われるのですが夕飯前とかのタイミングで言われたらイラッとしてしまうので午前中やお昼ご飯後に出掛けたりしているのですが毎日になってしまってヘトヘトです・・・
    下の子もずっと抱っこしていると吐き戻したりしてしまうので公園行くなら車にベビーカー積み込んだりしないといけなくて大変です(T_T)
    毎日家で過ごせたら良いんですがね・・・

• 5月14日

退会ユーザー

たまに言われますが、その時は好きなテレビ番組見せたり、変顔したりして気を紛らわしてます。笑
    ダメな母ですよね…笑

• 5月14日
ふみふみ

予定のない日と土日以外は支援センターに行ってます!
上の子は走り回るタイプで家でも外でもどこでも走ってます💦
下の子もじっとしていられないタイプです。
公園は2人がバラバラで遊びたい時に1人では面倒見切れないので旦那がいる時にしか行けません^^;

• ユイコ

ユイコ

二人ともじっとしてられないタイプなんですね。
    後輩の子供が走り回るタイプで、見る度に大変そうだなと思ってます(^_^;)
    3人目妊娠中ですかね。本当毎日外出されているなんて尊敬します(T_T)
    hiromiaoiさん励みに私も頑張ろうと思います!

• 5月14日
りっちゃん

基本的に毎日午前中は買い物か公園かお散歩へ行っています。お昼ご飯を食べさせてからは家に居てお昼寝。
それからはテレビを見せてる間に夜ご飯を作り、食べてお風呂入って洗濯回してまたお散歩に行ったりします。
子供の体力凄いですよね!
下の子が生後2ヶ月からは抱っこ紐に入れて連れ回してますね…
月~土までは旦那はあてにはならないし本当に疲れます。

✾zizi✾

予定がなければ雨の日は出かけません☺✨
晴れの日は一応外には出ます😁
買い物ついでに散歩したり公園行ったり、図書館や支援センターの読み聞かせに行ったり、公園まで行かずにアパートの敷地内でシャボン玉やボール遊びすることもあります😆💦
まだ下の子の昼寝もあるので2時間ぐらいのお出掛けです😄

二ムラさん妻

四月まで男の子2人、自宅保育してました。
長男は四月から幼稚園に行っています。

毎日、お出かけはしていませんでした。日曜日は主人が休みなので、子どもの体調だったり、私の体調をみて出かけてました。それはいまでもかわりませんが、、、

平日ですと実母が車で30分くらいのところにいるので、お仕事が休みの時に遊びがてら買い物に付き合ったりしてもらっていたので多くても週一とかで出かけてました。