※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎ
子育て・グッズ

子供が泣きながらもおっぱいを欲しがる経験はありますか?その理由についてご存知でしょうか?

先程ミルク100ccを飲んだ後に子供を寝かせるように授乳しました。(おっぱいじゃないと中々寝ない為)
そしたら、ぅゔ〜っと唸りながら乳首を吸ったり離したり。。。
最終的にはおっぱい吸いながら泣き出してしまい、それでもおっぱいはくわえたいみたいで。。。
母乳がよく出る方なのでお腹いっぱいなのに母乳が出過ぎててしんどかったのかなんなのかがわからず。。。

なんか私自身おっぱい飲みながら泣かれるとショックで😭😭😭

こんな経験ありますか??
経験あった方は何故こんな風に泣きながらでもおっぱいを飲もうとするのかわかりますでしょうか?

コメント

ふー

お腹いっぱいかげっぷが出てないだけだとおもいます

• すぎ

すぎ

お腹いっぱいなんですかね。。。
    げっぷはさせたんですが😭

• 5月13日
  • ふー

ふー

げっぷて一回だけでは全部で出てない時ありますよ

• 5月13日
  • すぎ

すぎ

そうなんですか😱
    結構長くげっぷ出さそうとしても出ないと諦めちゃうんですよね😭

でも、またこのようなことあれば、もう少しげっぷ出るように工夫してみます!

• 5月13日
∞こつぶ∞

お腹がいっぱいで苦しかったり気持ち悪かったり、おっぱいが美味しくなかったり(辛いもの、甘いもの、油っこいものを食べすぎると不味くなるそうです)、眠たいけどうまく眠れなかったりするとおっぱいは口には入れておきたいけど泣いちゃうと思います😣💦
何ヶ月のお子さんかわからないですが、ミルクの量を調節したり縦抱きしてゲップが出やすい体勢にしてあげたり、食べ物に気をつけたりするとまた違うかもしれないですね😊👍🏻✨

• すぎ

すぎ

おっぱいの味も変わるんですか!!
    昨日夜焼肉行ったからですかね😭
    食生活も気をつけないと😱

今は3ヶ月なんです。
    とにかく食生活気をつけてみます!

• 5月13日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

変わりますし、不味くても気にせず飲む子もたくさんいますが味が嫌だと飲まない子もいるみたいです😣💦
    3ヶ月だとミルクの量も全然多くはないと思いますが、母乳はあげればあげるほど出が良くなるので母乳量が増えるとそれプラスミルクは苦しい場合もあります💦
    色々原因を探ってみてください😊✨

• 5月13日
  • すぎ

すぎ

お腹いっぱいすぎたんですかね😭
    初めての子なので色々加減がわからず💦💦💦

色々と原因探ってみます!
    ありがとうございます✨✨✨

• 5月13日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

お腹がいっぱいだと気持ち悪くなっちゃってなかなか眠れなかったりもするみたいですし、1度ミルクを減らして様子を見てみてもいいと思います☺⭐️
    わからないですよね😩💦私も未だにわからないことだらけです😂

気負わず一つ一つ原因を見つけていけばいいですよ😁💓
    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️お互い頑張りましょうね😍

• 5月14日