※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニーハニー
妊娠・出産

妊婦で便秘持ち。マグミット錠は避けたい。オリゴ糖やビオフェルミンを試したい。皆さんは何を飲んでいるか教えてほしい。画像やメーカー、購入先も知りたい。

もともとひどい便秘持ちの妊婦です。
病院でマグミット錠を処方されているのですが、極力飲まないで過ごせたら…と思っています💦
オリゴ糖とビオフェルミンを試してみようと思うのですが、皆さんどんなものを飲まれていますか?
差し支えなければ実際の画像やメーカー、購入先など、お教え下さい!

コメント

ゆきまま

今は使ってたオリゴ糖ないんで、画像もないんですが500円くらいの使ってました!でも自分的に効き目なくてやめました。゚(゚´▽`゚)゚。
それで、朝ココアや朝牛乳してみたら効きましたよ♡

ちなみに妊娠中はビオフェルミンだめなんですよー!(´-ωก`)

• ハニーハニー

ハニーハニー

効き目なかったんですね…>_<…
    朝ココアはこれからの季節ほっこりしそうでいいですね♡
    そしてビオフェルミンがダメだったとは‼︎‼︎情報ありがとうございます。

• 10月31日
ここママ♡

わたしも、ひどい便秘で、マグミット服用しても、出ず本当に困ってます∩´・・`∩

• ハニーハニー

ハニーハニー

分かります〜私も少し前まで処方された量だとお通じ緩かったのが、今はきちんと飲まないと…といった感じです💧
    後期でお腹も大きいと便秘は余計つらいですよね(>_<)

• 10月31日
王子ママ☆☆

私も妊娠初期にマグミットを処方されましたが、1〜2回ぐらいしか飲んでません(*_*)

私はプルーンをヨーグルトに混ぜて食べたり、胚芽麦のビタバァレーをご飯に混ぜて食べたら便秘改善しましたよ\( ¨̮ )/♡
毎食食べるのが理想ですが、私は昼と夜だけでも効果ありました(^^)‼︎
スーパーなどに売ってあると思うので、良かったら試してみて下さい( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• ハニーハニー

ハニーハニー

ビタバァレー初めて聞きました。
    家に普通の押し麦はあるのですが、“胚芽”という所が効果ありそうですね!早速チェックしてみます。ありがとうございます^^

• 10月31日
  • ラバ

ラバ

おからやひじきが良かったです!あと豆腐とか…あと、キノコ類、海藻類、寒天など…
    アボカドに牛乳かけてラカントSかけて食べると調子いいです。
    朝、オリーブオイルをスプーン2杯飲んだり…ココナッツオイルをココアに溶かして飲んだり…
    あと、安定期からですが、マタニティヨガのポーズで四つん這い回しが効きました(^^)

• 10月31日
  • ハニーハニー

ハニーハニー

おからやひじき、海藻きのこ…そういえば最近食べて無かったです^^;ラバさん色々取り入れられたんですね!ヨガの四つん這い回しも気になりすぎます。笑
    安定期に入ったら検索してみます!

• 10月31日
Y❤︎

マグミットは服用して大丈夫ですよ💦
出なくて張るようになってくるので…。

私はマグミットとヨーグルトにオリゴ糖をかけて
食べてますが出る時と出ない時があります(。・_・`。)

• ハニーハニー

ハニーハニー

お薬の量を気にするより、便秘解消を優先した方が良いのですね…>_<…食事で出来る努力&お薬の力も借りて、私も上手に便秘解消していきたいと思います!

• 10月31日
ビク

私も妊娠中便秘ですごく悩んでました!
産婦人科で酸化マグネシウムをもらって飲んでましたが、毎日飲み続けたら便が柔らかくなって毎日1回は出るようになりましたよー!
いくら赤ちゃんに影響ないって言われても薬だから気にして極力飲まないように初めはしてたけど、臨月頃はほぼ毎日薬に頼ってましたよ(^○^)
初めから飲めばよかった…と今なっては思います!
出産してからも便秘だったので、今も続けて飲んでます!

• ハニーハニー

ハニーハニー

マグネシウム系は便秘に効果のあるお薬なんですね〜!
    やはりスッキリ快便に勝るものはないですね(>_<)
    慢性的な便秘性なので私も産後、引き続きお薬にはお世話になりそうなので、上手に付き合っていきます。ありがとうございます!

• 10月31日

新ビオフェルミンSは妊婦の服用大丈夫ですよ(^ ^)
基本第3医療薬品なら大丈夫ですよ。

• ハニーハニー

ハニーハニー

分類によって、妊婦の服用OKなものがあるんですね!
    第3医薬品…頭に置いておきます。新ビオフェルミンS、まずはチェックしてみます。ありがとうございます^^

• 10月31日
さわみん

はぐくみオリゴのオリゴ糖と、青汁をコントレックスという硬水で溶かして飲んでました!
私も妊娠前からひどい便秘で、妊娠中に薬出されましたが飲まず、上の方法で乗り切りました!

• ハニーハニー

ハニーハニー

もともと便秘をお持ちで、お薬なしで過ごされたなんてすごいです‼︎
    コントレックス、過去にお腹がゴロゴロ反応してくれた覚えがあるので、お水+複数アイテムで私も便秘に応戦してみたいと思います!はぐくみオリゴ、なんだかよさそうです…!

• 10月31日
ムーミンΘωΘ

マグミットは、お豆腐のニガリのような成分なので、用法・用量を守っていれば、飲んでも心配ないものですよ。

• ハニーハニー

ハニーハニー

お豆腐のニガリ、とても分かりやすく、スッと腑に落ちました!
    お薬だからといって一概に排除するばかりでなく、上手に取り入れればいい、と少し気持ちが切り替わった気がします^^

• 10月31日
とちる

妊娠前は快便で!
今は便秘がひどいです´д` ;
それで、切れ痔になってしまったかも
それから、マグミットを処方され
初めは飲んでなかったのですが
今は飲んでおかないと、出ない日にちが続くと痛みが怖くて
ヨーグルトは毎日で無理で
ノンカフェも無理で
オリゴ糖をネットで買いました。
もう来るはず
それで出てくれる事を期待してます

• ハニーハニー

ハニーハニー

以前は便秘がなかったとなると、なおさら苦しいですね(>_<)
    便秘だと体調も気分も良くないですしね…。私もオリゴ糖取り入れてみようと思いますので、お互い改善すると良いですね!

• 10月31日
hoshiko

妊娠前は便秘じゃなかったのに妊娠初期の頃は便秘になることが多かったので、ヨーグルトとバナナを頻繁に食べてました。

水分が足りないと便が硬くなりやすく便秘になりやすいので、小まめに水分補給をするのがいいと思います。温かい麦茶やルイボスティー、カフェインを取り除いたデカフェの紅茶などがオススメです。

あと、ごぼうや根菜類などの野菜をたくさん食べたり、お味噌汁などの汁物に野菜をたくさん入れるとお通じがよくなります‼︎

パン食よりもご飯の方が便秘になりにくいので、なるべく和食中心の食事にするといいと思います。

• ハニーハニー

ハニーハニー

確かに水分補給は意識が無かったです。根菜のお味噌汁は一石二鳥でいいアイディアですね!
    そしてパン食も最近続いてました…💦アドバイスありがとうございます、取り入れてみます!

• 10月31日
tocco

マグミット飲んでますー(^_^;)
便秘が続いて毒素出るよりはマグミットの方がいいなーと思って☆
ただ、まだ水分とる量が足りないみたいでなかなか出てくれないこともありますね(´・_・`)

あとはカイテキオリゴを飲んでます( ´ ▽ ` )ノ
効いてるのかはまだ分からないですが(>人<;)

お互い楽になるといいですね(o^^o)

• ハニーハニー

ハニーハニー

確かに便秘で苦しい時って、毒素感ありますよね…^^;
    同じ数飲んでも出ない時って水分が足りないこともあるんですね!
    私もオリゴ糖取り入れようと思います!お互い便秘解消目指しましょう☆

• 10月31日
ミツバチ8

温めた牛乳にハチミツを入れて飲みます❗(*^^*)その日の内にすごく出ますよ(゚Д゚;)
牛乳が苦手だったらすいません(>д<*)

• ハニーハニー

ハニーハニー

想像しただけでお腹までほっこり温まりそうですー!牛乳大丈夫ですので試してみます。ありがとうございます^^

• 10月31日
ぷにまな

マグミット飲んでます。私は昼に二錠だけ飲んでます✋あとは水分を一日1、5㍑は飲むように心がけたらだいぶ快便になってきましたよ~あとはれんこんとかゴボウを食べたり、バナナは毎日食べてますよ😃❗
一時期、ラキソベロンという下剤も使ってたのですが、便が出る前に必ず腹痛が起きるし、滴数の調整も難しかったのでやめました!

• ハニーハニー

ハニーハニー

お昼に2錠というのは自己流で割り出したベストな飲み方ですか?実は私も時間帯によって飲み方を変える方法を今試してるんです…!(用量の範囲内で)

• 10月31日
りんご🍎

マグミットは錠剤が喉にひっかかってしまって、嘔吐してしまうので😢食物療法に切り替えました。
プレーンヨーグルト+オリゴ糖
フルーツ
職場でミルミルS(葉酸なども含まれてます)

難しいかもしれませんが、一番効くのは白米→玄米です。

難しければ雑穀米を混ぜたり、上の方もおっしゃっておられたビタバァレーを混ぜるだけでも違うと思います☺️

• ハニーハニー

ハニーハニー

喉に引っかかる感じ、すごくよくわかります(>_<)喉が不快な味になりますよね💦
    玄米、炊くのに時間がかかりますけど美味しくて好きです^^面倒がらずに炊いてみようと思います!

• 10月31日
me**

はぐくみオリゴ糖をヨーグルトにまぜて食べてます!+バナナや林檎など果物を一緒にとるようにしてます。
色々ためした結果これが一番効果ありました☆