※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゅん
家族・旦那

今日は母の日ですね💐私は昨年結婚し、今年が初の母の日です私は自分の母…

今日は母の日ですね💐
私は昨年結婚し、今年が初の母の日です
私は自分の母のプレゼントばかり考えていて、旦那には「お母さんに何か渡さなきゃね〜!」とぐらいしか話していませんでした。
ちょうど今さっき義母からラインが来て、
「〇〇(旦那)にも言ったけど今日は母の日。」と...
なので「今日はプレゼント買いに行く時間がなく、渡せずすいません。〇〇(旦那)ともお世話になっているから何か渡したいね。と話していました」
と言ったところ
「物じゃなくてありがとうの言葉だよ」
と来ました
義母にプレゼント渡せず会えてない場合、お礼の連絡するのが常識なんでしょうか。
すいません、常識知らずの私に教えていただきたいです。。。。

コメント

えっ…義母さん図々しくないですか?💦自分から連絡してくるとかどんだけ?って感じですね。電話する人もいるだろうけど、しない人もいますし、そもそも義母に母の日しない人もいますよね。義母との関係性にもよりますけど、仲良しなら電話してもいいと思います💦

• なっちゅん

なっちゅん

私も最初思いましたww
    旦那に言うのと間違えてないか?と。
    ですが一応結婚したからには義母にも一言送るべきですね
    皆さんに言われて、来年は工夫しようと思いました💦

• 5月13日
aaa💙

赤の他人の私が言うのも失礼な話ですが、、
図々しいお義母さんですね😰⚡w

常識ってのは結局人それぞれの価値観だし、義務でもないとは思いますが、普段からお世話になっているとゆう自覚があるのであれば、連絡一本入れたほうがよかったかなーとは思います🙄💦

私は普段から本当にお世話になってるし、失礼があってもいけないと思い、実母より義母を優先して実母にプレゼント渡しそびれました😂💦
なので実母には明日渡しに行きます(笑)

• なっちゅん

なっちゅん

たしかにそうですね。
    ですが失礼かもしれませんが、あまりお世話になっているという実感ありません。お金関係にはケチだし、悪口へっちゃらで言うし。
    娘の物何一つ買ってくれません
    明らか旦那の家庭の方がお金持ちなのに、全て私側が買ってます
    お金出さない人に限って口出すんですよね💦
    つい愚痴を...すいません

私は明日義母と実母のプレゼント探しに行きます...ww

• 5月13日
みんみん

花は送りますけど
わざわざ連絡して、ありがとうとか言いません(笑)
花ありがとう!と向こうから連絡くるので
はい!とだけ返してます☝

• なっちゅん

なっちゅん

その流れいいですね😭
    私も今回の件で、来年は工夫しようと思いました😭
    ありがとうございます☆

• 5月13日
みの

すごい義母さんですね!自分から母の日アピールって🤣
でもそうラインきたなら返信の一言目にはいつもありがとうございます。って言うのが普通かなーと思いました!プレゼントのくだりはわざわざ言わなくても良かったのでは💦

• なっちゅん

なっちゅん

たしかに...とっさに言い訳してしまい反省です。相手の見えないラインですので、嫌でも。思ってなくても感謝の言葉から打つべきでした💦
    勉強になります、ありがとうございます!

• 5月13日
たんたんママ

プレゼント何が良いかなぁと考えて考えて時間が過ぎてしまうものですよね💦
多分、お義母様はプレゼントが欲しいわけではなく、ありがとうという感謝の言葉で充分だよという意味だったのではないでしょうか?
なっちゅんさんはプレゼントを渡せなくて悪いなと思ってメールをしたんだと思いますが、もし私だったらお義母様にお詫びをするならば、『今日は母の日ですね。いつもありがとうございます。』と最初に伝えてから、プレゼントを用意出来なかった事を伝えるなぁと思いました。
常識知らずではなくて、色々な伝え方はあると思いますから、母の日や父の日はまず日頃の感謝の気持ちを伝えるのが良いと思います💓

• なっちゅん

なっちゅん

そうなんですー😭😭😭
    考えれば考えるほど。
    たしかに...なるほどです。
    結婚したからには、義母でもお母さんですね。来年から連絡一方しとこうと思いました💦

• 5月13日

すごいお義母さまですね!
わざわざ連絡してくるんですね〜〜…
仲がいいならするのもわかりますけど、自分で言っちゃうあたり、ちょっと…
母の日って気持ちの問題ですからね!
私なら正直そんな義母には私から何かするということはしたくないですが、しなかったらしないでうるさそうなので、毎年欠かさず気持ちのこもってない電話をするようにします。

• なっちゅん

なっちゅん

仲良くないですよー。もう今まで色んなことされて言われて。もう嫌いです
    電話するなんてすごいです!
    いやでも社交辞令、大切ですね...😭

• 5月13日
Ray

私、義母のプレゼント買っておいていて
今日渡せないので明日渡そうと思ってるんですが
そんなときにそんなLINEきたら
渡すのやめます😓😓
プレゼント捨てたい...笑

え、物も「ありがとう」も自分から求めるものですか??図々しいにもほどがあるなぁ😓と思いました😓

• Ray

Ray

そしてそれは自分の息子に送るべきでは???、、とも思いました

• 5月13日
  • なっちゅん

なっちゅん

今まで私が1番言われたくないこと(私の両親が離婚してること)をぐちぐち言われたり、騙されたり。
    言い出したらきりがないですが、散々だったので嫌いです
    きっと相手も気づいてます..,
    なので余計に、連絡する気もありませんでした。

いやそれ、間違いないですwww
    旦那も今日の夕方携帯を触ってた直後から機嫌悪かったので、もしかしたらそのことで連絡が来てイライラしてるのかと思ってます

• 5月13日
ぽこ

はっきりした方ですね。。。
そんな言い方されたら嫌だけど、
私は嫁いだ以上、義母でも母の日は大切にしなきゃなぁと思います💦
そして、物より言葉という考え方もわかります💦
もし、お家が近かったらお花を持って行くとか、行けない場合は、いつもありがとうと言ってあげるのがいいと思います☺️

• なっちゅん

なっちゅん

たしかに....ですよね...。嫌いですが表面上だけでも、連絡しとけばよかったと思いました💦

• 5月13日
mariko

お義母さんは、ただありがとうって言われたかっただけかもしれないですね☺️
LINEが来るなんてちょっとびっくりだけど☺️笑笑笑

• なっちゅん

なっちゅん

かもしれないですw
    ですが口ばっかり出してきて対してお世話になってなので。
    義母嫌いなんです...なんて思われてもいーやって思ってましたが、皆さんに教えていただき来年は工夫しようと思いました😭

• 5月13日
なお

絶対嫌ですそんな義母❗️
なにさまって感じです(笑

うちは旦那は旦那母、私は私母にとそれぞれ完璧に分担しているので楽です。来年からはそうしてみては⁉️

• なっちゅん

なっちゅん

私もそういう気持ちでいましたww
    それ理想形ですww
    ですが義母の性格上、私にも求めてきそうなので。来年は一度旦那と話し合ってみます😭

• 5月13日
はなたろう

うちは遠いのもあっていつもお手軽にネット注文で私が勝手に決めて郵送しています😂
あちらからお礼の連絡が来て返事する感じです🌟
母の日とかって一般的に国民的イベントみたいな感じでニュースとかでもやるしやっぱりその立場になると嫌でも意識したりすると思うし、
さらに人は高齢になるほど自分が大事にされていると実感したい欲が増えていく傾向が強いと思うので、
一応最低限、母の日、父の日、敬老の日だけは前もってプレゼントを手配してます。

義母さん母の日をスルーされてる気がしてモヤモヤしたのかもしれませんがハッキリ言えてすごい、、ですね💦

でもまぁたしかにプレゼントを渡せてない場合は言葉だけでも感謝を伝えておいた方が間違いなく印象は良いとは思います!

• なっちゅん

なっちゅん

さすがです😭
    それが一番トラブルにならないしいいですね...!
    今回の件で皆さんに教えていただき勉強になりましたww
    周り結婚してる人いなくて聞く人もいなかったので...。ありがとうございます😊

• 5月13日
なっちゅん

皆さん夜遅くにありがとうございました😊
来年からは連絡一本。
社交辞令ですが、入れようと思いました!!!!