※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

今更なんですが旦那の母親に母の日何かしましたか?旦那一家はイベントを…

今更なんですが旦那の母親に母の日何かしましたか?
旦那一家はイベントを全く大事にしておらず
旦那自身誕生日も祝ってもらったことない
母の日父の日も一度も何もしていないそうで
孫である娘にも出産祝いはもらいお返しはしましたが
それ以降特になにもしてもらっていません😭
私側はイベントはほぼ全て大事にするタイプで
実父に母の日何かしたのかと聞かれ全くしないと答えたら怒られました😢
実際去年もスルーしましたし旦那にもしなくていいと言われたのでやっていません
同じような方いますか?わたしが損得で考えすぎですか😢?
あまり厳しいお言葉は控えていただきたいです…

コメント

mamamama💓

義母との関係が悪いとかではない限り私だったらあげます😳
(うちは縁が切れているので実母のみにあげました笑)

しろちゃん

うちの旦那一家も、そんな感じです!
誕生日、父の日、母の日、何もしてないそうで……。
うちの実家はイベントをとても大事にするので、誕生日はもちろん父の日、母の日、敬老の日etc
息子のイベント(お宮参り、こどもの日、お食い初めetc)も、やってくれました!
出産祝いも旦那の両親は袋にも入れずに現金そのままで渡されました…💧
祖父母は袋に入れてくれましたが…💦
旦那側からの出産祝いは、祖父母と両親、旦那の職場の社長だけ。
お金が欲しいわけじゃなくて、親戚や親の兄弟とかに報告しないのかな?って、思っちゃいました😵

他所は他所、うちはうち。って考え方もあると思うので、はちゃさんが考えすぎなわけでは無いと思いますよ!
私の親は、うちはやりたくてやってるだけだからって言ってましたが、それが普通だと思ってきた私は、旦那一家ちょっと…って思っちゃいます😖💦

今日の母の日は一応ケーキ買って渡してきました🎂
花より団子のお母さんなんで…ww

義母にはギフトショップで紅茶とお菓子の詰め合わせにしました!
旦那も私も割とイベント大事にするタイプですが、プレゼントは消耗品と決めています😌
片付け苦手な人なので(実親、義母共々)邪魔にならないですしね👌✨

yuttan

私も同じ感じです。
本当にあっちの親は
そゆ風習。概念。がなく
お歳暮とかですら
なにもしません。。。
結婚してはじめての母の日は
カーネーションあげましたが
今回は何もしてないです。

おと

旦那さんは男兄弟ですか?(^^)うちの主人は男兄弟で小さい頃はあまりしてなかったみたいですが、、多分その点も母親は気にしてなかったんじゃないですかね?

ですが、やっぱり自分の母親?義母ですが、なった訳なのでしていて損はないはずですよ♪

みさと

私も全く同じ家庭環境です!
夫側はイベントを全くしてこなかったようですが私は一応毎年花を送っています🌸
揉め事は避けたいタイプなので、何か言われたりする前にちょっとした物を渡しとこう!って感じです😂笑

sak

今年は義母へのプレゼントは無しにしました。結婚して7年ですが、毎年何をあげても喜んで貰えないのと私にお礼の一言も無くて…なんだか嫌になりました。結婚した時に母の日と誕生日はよろしくねー❗️と言われたので堅実に守っていましたが、私と娘の誕生日すら忘れられています。
旦那は、こんなイベントやめた方が良い!やめるなら今のうちだ!なんて言ってます。(旦那はいつも選びもしませんが😰)
実母にはあげました。
義母に何か言われたら、食事でも行って誤魔化そうと思います。笑

もこ

義両親には何もしていません😅

うちも全く同じ感じです。
結婚当初、義母に母の日のプレゼント(お菓子とお花)を贈ったら、倹約家?なせいかお菓子は家にいっぱいあるし、もうしないで欲しいと旦那に言ったみたいで😭それからはしていません。

お中元、お歳暮、母の日、父の日、誕生日、贈り物はすべてなしです😳
私側には贈っています。

子供の物に関しても、旦那側からは妊娠中義姉の子供のおさがり以外特になしで(積立はしてくれてるみたいですが)、私側からは必要な物や洋服等沢山もらってます。

環境の違いが大きく、旦那や義両親になんだかなぁ〜とよく思ってしまいます😥

たた

うちも旦那と私の家族はそんな感じです。
旦那は母の日と聞いても無関心ですが、私は一応旦那に何がよいか確かめて、プレゼントを用意していたので、旦那はいなかったけれど、今日息子を連れて渡しに行きました(家が近くなので)

最近義母と仲悪かったので、買ったものの渡すのどうしようかと思っていましたが、実母と電話して「渡してきなさい」と言われたので、決心して行きました。孫に会えた義両親はにこにこで、ちがう話も出来、なんかいい方向にいったので、良かったと思いました。

田中ママ

イベントを大事にしていないお家でしたら母の日は何もしなくて良いと思います。もし旦那さんに兄弟がいて母の日に何もしていなかったらと思うと角が立ちますし。

えり

みなさんまとめてのお返事すみません😭
回答有り難うございました😍