※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
家族・旦那

結婚して三年目。初めて私から義母への母の日プレゼント💐辞めた(笑)娘を…

結婚して三年目。
初めて私から義母への母の日プレゼント💐
辞めた(笑)

娘を産んで強くなった思い。
義母は旦那の母であって、わたしの母ではない。
私を産んでくれたのは、この世にたった一人。実母だけという思い。
私を産み育ててくれた母に、感謝したい日だなと思った。

私から義母への日頃の感謝は、お誕生日に伝えるから良いだろう🙆←

旦那よ、ごめんね。
お義母さんが嫌いな訳ではないんだ。
ただ、何で私があなたのお母さんへのプレゼント準備してるんだろう?と漠然と思ってしまってさ(笑)
そう考えるとだんだん面倒に思えてしまってさ(笑)
来年からは、自分のお小遣いからプレゼント代捻出してね🙆よろしく(笑)

コメント

どらねこ

私は大好きな旦那さんを産み育ててくれてありがとうって感謝の気持ちと、日頃お世話になってる感謝の思いでプレゼントしてます!

• ママ子

ママ子

そう、私もできるなら、
    その気持ちでいたいです😂!

子ども産むまでは、その気持ちが強くて交際中からずっと母の日毎年プレゼントしてたんですけど、娘を産んだらだんだん違和感が強くなってきて、今年は準備しませんでした😢

• 5月13日
みんみん

私も思います。
なんで義母に母の日あげないといけないんだろって。
ゆっても他人ですし...(笑)
出来るならやめたいけど言い出せない(笑)
誕生日はしない!とは言っていますが😂

• ママ子

ママ子

なかなか言い出せないですよね😂
    うちは旦那さんが、毎年のように母の日面倒くさそうにするから、面倒なら辞めよう❗で辞めました(笑)

• 5月13日

おもしろい(笑)
笑ってしまいました🤣
私は義母が大嫌いだけど義務化してる部分があり、嫌々ながらあげてましたが今勇気をもらいました👍
ナイスすぎます👍

• ママ子

ママ子

ほんと、笑って下さい~😂😂(笑)
    こんな母の日あったらダメだろ~😂😂(笑)
    でも少し楽になったけど😂😂(笑)

義母さん大嫌いなら、毎年母の日考えるの苦痛じゃないですか😣💦⁉

• 5月13日

退会ユーザー

大嫌いだから悩まないんですよー!
    テキトーにネットで買ってます!!
    もちろん嫌いなので手渡しはしません😏
    同じ市内に住んでるのに(笑)
    母の日ってまじで無駄ですよね。
    ただの義母が勘違いする日ですよ。

• 5月13日
  • ママ子

ママ子

素晴らしい‼️
    必殺、開き直りですね🙌✨(笑)

LINEの母の日クーポン送るやつ、
    500円とか1000円とか🎫
    顔会わせずに、住所も書かずに、送料も掛からずに、画期的だな!!!!!!✨と思ったので来年は是非😂🎵

• 5月14日

退会ユーザー

あのババア何送ってもどーせ文句言うから適当に送ったわ✋って毎年旦那に報告しますが、決まって嫌な顔されます✌️
    そいつは素晴らしい🤩✨
    来年から駆使します!!
    ちーやんさんは、そんな画期的なものを発見したのにも関わらず、それでもあげなかったんですね(笑)

• 5月14日
まみむ

私もまったく同じ考えです!♡
今まで実母と義母平等に母の日をしてきましたが、産後、気持ちが変わり実母への感謝しかありません!!
義母は旦那の母であって他人だなと強く感じてます!

• ママ子

ママ子

気持ち分かってもらえて嬉しいです😭✨✨

嫌いになったとかじゃなく✨
    ただ自分の中で、極論に行き着いてしまったというそんな感じです❗
    旦那には旦那の、私には私の母がいる。
    お義母さんはお義母さん。
    この世で一番良くしてくれる他人、という認識です🙆(笑)

• 5月13日
m

私も去年あげたけど今年はあげません!
嫌なことばっかりされてあげる意味が分からなくなりました😂
旦那に何かあげようか~って何度か言われましたがスルーしました😂
感謝の気持ちであげるのに気持ちがないならあげる必要ないですよね😊

• ママ子

ママ子

さすがに嫌な事するお義母さんに、感謝の気持ちは芽生えないですよね😭💔
    こちらのお義母さんは、俗に言う良いお義母さんなので悩みました😢

本当その通りです。送った事で自分の中に何が残るかを考えたら、私の中にはモヤモヤしか残らないので、辞めました😂
    旦那からお母さんへ送る物だと、私は思いました😂

• 5月14日
amk :)

私は去年も今年もあげました。
ちなみに、義両親に対してだけ、誕生日もプレゼントあげてます。
これは本当に納得いってません。
旦那は自分の親のことばかりで、義妹の誕生日が近くなると「普段、娘に色々買ってくれてるから今年はなんかやるか」とか言ってて。
ちなみに、義妹と私の父の誕生日は同じです。これも忘れてて、それとなく旦那に「お父さんの誕生日、実家は何かするのかなー?」と言ってみたら、「お父さんって誕生日いつやった?」と…
別に覚えろとは言わないけど、義妹と同じ誕生日なんだから、覚えとけよ💢って思いました。
なので、実両親には本当に申し訳ないけど、今年の誕生日はLINEでおめでとう!と伝えたのと娘のムービーを送ってあげただけになりました。
でも、義母と義父にはあげないといけません。
しかも、わざわざ誕生日会まで開きます。
勘弁してほしい。
こっちにはこっちな家庭があるんだから、そっちはそっちで勝手に祝ってろよ。っていつも思います。
義母は旦那にたいして「おかあさん、誕生日やったのになんの連絡もしてこんと!あんたは!💢」とわざわざ言ってくるような人です。
本当に面倒。
誕生日と母の日、父の日、どっちかにしてほしい。
プレゼント考えるのも面倒だし、お金がもったいないと思えて仕方ない💔

• ママ子

ママ子

実家と義実家のバランスって難しいですよね😣
    旦那とも育った環境も違うし、
    男と女の性差というか漠然とした感覚のズレを、こういう行事の度にamkさんと同じように思います💨

しかしまぁ、
    お誕生日、父母の日、敬老の日と、人間一人に対して、行事を被せてき過ぎですよね( ´-`)🎌(笑)
    我が家はお誕生日にウェイト置くようにします!

• 5月14日
  • amk :)

amk :)

難しいですよね…
    実家は嫁に行ったんだから気にしないでいいと言ってくれていますが、自分が育児をはじめて、やはり実両親への感謝が大きいですし、私は高校を卒業してから、ずっと家を出ているため、心配もかけているだろうし、親孝行なんてほとんど出来ていないため、やってあげたい気持ちがすごくあります。

本当ですよ。
    別世帯になってもまだそんなこと言ってくるか?って思うと本当に義母が幼すぎて嫌になります。

• 5月14日
みみこ

めっちゃ正論ですね!!私もなぜ毎年あげてるんだろう?って疑問に思ってきました🤣ほんと形式だけなので無駄金です。。

• ママ子

ママ子

いやいや、正論はトップのゆーママさんが仰って下さった言葉ですよ😭✨!✴️
    世の中のお嫁さんのほとんどは、こう思ってます❗
    産む前までは私も思ってたはずなのに…おかしいな😒←

私のはただの現実逃避論です🏃

• 5月14日
LoveRainbow♥︎

ちーやんさん😭✨神😭✨私の言いたい事言ってくれたー‼️😂笑
この言葉✨✨✨まさにこの思いです😭✨
ホントに義母になんかあげたくないです🤷‍♀️笑
旦那よ…今まであなたのお母さんの為に考え、考え、私のポケットマネー👛💸から出していたのだよ⁉️😒
散々嫌味言われたけど感謝しているフリしたぞ‼️😓

うちも毎年母の日あげていましたが、何年か前に義母に母の日に渡した時”これから子供にお金掛かるんだから、無駄使いしないように節約しなさいね…”と言われ、はっ⁉️😳ってなりました🙄🌀そこは素直に”ありがとう”じゃないのですね😒🤷‍♀️
なんか一言余計なんですよね🤷‍♀️
素直にありがとうって言えよ‼️😤👊💢と思ってあげるの馬鹿馬鹿しくなりましたが、毎年あげているのに急にあげないのもヘンに思われるかなと思っていたのですが、先週木曜日から二女が発熱して、今日まで体調優れなかったので、私はネットで選ぶ余裕ないし、ってか義母に何であげなきゃならない⁉️🤷‍♀️と疑問だったので、考えるの面倒で何も用意しないつもりでした😅笑
昨日、旦那に”母の日どうするの⁉️🤷‍♀️今回体調悪いし私、余裕ないよ🤷‍♀️むしろあげなくてもいいんじゃないの⁉️🤷‍♀️”って言ったら旦那は”俺が個人的に買って渡すからいいよ😲”なんて言ってきて、なぜそこまで母親に気遣うんだよ‼️😤と思いました😒🙄
結局、旦那買いに行く気配ゼロ…🙄行かずに夕方になり”どうするの⁉️🙄”と聞いたら”いいよ‼️😤無しだ‼️無しっ‼️”と言っていたので、どうしたのか聞くと義両親は隣に住んでいるのですが、旦那が顔出したら唐突に気分害する事言ってきたから(母の日とは関係ないらしい😅)でも、今日になって義母が旦那に説教じみた事言ってきたって、恐らく今回の母の日💐は何も私達から渡される素振りがない事に機嫌損ねたんだと思います😂だから旦那にここぞとばかり、容赦なしに責める🙄義母の不機嫌な時にやる手口です😲💦
義母は当然貰えるものだと思ったのか😲🙄💦
あげるわけねぇーだろ‼️😂バーカ🤪

私も子供産んでから気持ち強くなりました😂
あげるにしても、あなたのそのひねくれた根性じゃあ、誰も寄り付きませんよー‼️🤪肝に銘じてくださいねー‼️😂
貰いたいならもっとカワイイお姑さんでいなきゃいけませんよー😂

すみません😅長文失礼致しました😭