※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini
お仕事

スーパーのパートについて相談です。免許がない17歳で、内職かスーパーで働くか迷っています。スーパーでの品出しや青果の仕事内容を知りたいです。教えてください。

スーパーのパートについてです!
祖母の家に産後引っ越してきて、お片付けもだいたい終わり、娘は4月から保育園に行っているので6月末までに仕事を見つけないといけなくて。なにかしようかと思うのですが、、
私は17歳です。免許は10月にしかとれません。免許を取りに行くなら内職がいいんですかね。
スーパーだと休みの日に行ったりもできるとは思うんですが自動車学校は週どのくらい通うのかとかわからず💦
スーパーで働いたことのある方!
①品出し
②青果
はどのようなことをしますか?
(○○どこですか?などは大丈夫なんですが、レジのような接客はにがてなので、、)
わかるところ、ちょっとしたことでもいいので教えてください!

コメント

mini

語学力悪くてすみません!

はじめてのママリ🔰

スーパーの社員をしています😊✌🏻
品出しはその名の通り商品の陳列や、整列させます😊基本は加工食品(生物ではないもの、カレールーとかおかしとか)あとは牛乳とかですかね!!
青果は野菜をカットしてラップしたり、陳列などですね!わからないことあったらなんでも聞いてください😊

• mini

mini

コメントありがとうございます!

青果や惣菜もいいなと思いはじめたのですが、重たい物もったり、難しいことばかりですかね?学校行っていた時は惣菜のところで掃除やシール貼りだったんですが、時間が変わるのですることも変わるのかなと、、
    青果は寒いとか手が荒れるなど見るのですが実際どうなのでしょうか
    (長文すみません!!!)

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

どちらかというと重たいものを持つのは品出しの方ですね😥台の上に何十キロ分のものを乗せて運ぶので、、お酒なんて特に重いですしね😥
お惣菜は夏暑いってところがネックかなあ😥油はねて火傷するし…
青果が一番かなと私は思います☺️単純作業だし☺️手荒れするかなあ?基本は手袋つけながらの作業だから気にしたことなかったです😥スーパーは冷蔵庫に囲まれてるから基本は寒いので着込んだりして工夫すれば寒さは平気かと思います^_^
長文ですみません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかもちゃんとレスできてなかった💦💦

• 5月13日
  • mini

mini

そうなんですね💦
    手荒れする方ではないので手袋つけるなら余計に大丈夫です!笑
    青果をしてみようかなと思います😌
    どのようなことをするのでしょうか?

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は青果おすすめです✌🏻💓そんなにお客様とかかわらないし、パートでしたらなおさら関わらないかもですね!
    例えばグラム売りの野菜のパック、ラップ詰めだったり、今だったらカットフルーツをカットしたりしてますよ!キャベツとかかぼちゃの半分サイズのカットとかもしてます😊

• 5月14日
  • mini

mini

なるほど!
    意外とできそうかな😊
    いろいろありがとうございました!!

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいえ〜😊またなんかあれば聞いてくださいね😊😊

• 5月14日