※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★あやか★☆
妊娠・出産

つわりで食欲がなく、吐き気があります。吐くのが怖いけど、皆さんはどう乗り越えましたか?

いつもお世話になっております( ´ω`)
つわりについて質問です!!

今5w程なのですが胃がムカムカして仕方ありません(・ω・`)
食事をしようとすると匂いで気持ち悪くなり、空腹になると気持ち悪くなる……
どうしたらよいのでしょう(>人<;)

また、最近は時々ゴホっと咳き込み、そのあとに吐き気の波が襲ってきます
実際に吐くほどでは無いのですが、出ちゃうんじゃ無いかっていうくらいの吐き気です(>_<)

むしろ出しちゃった方がスッキリするかとも思うのですが、数年間吐いたことが無いせいか吐くのが怖くて……泣
吐くのが怖いっていうのも変なお話ですが皆様はどのように乗り越えましたか(・ω・`)??

コメント

ぱんぬ⑅

空腹になると確実に気持ち悪いので、においが少ないものを選んで食べてました(´・ω・`)
…というか、ろくに食事できなかったのでしばらくゼリーと果物くらいしか口にしてなかったです。
食べれる時はおにぎりとかサンドイッチとか、つまめるものをちょこちょこ食べてました。

正直、吐いてしまった方があたしは楽でした。ちょっとすっきりするので…

• ☆★あやか★☆

☆★あやか★☆

食べれなくても食べれる物を探して食べたほうがいいですよね(>人<;)
    私も吐いてしまったほうが楽っていうのは思うのですが、いざ吐こうとするとなかなか……
    御回答ありがとうございます( ´ω`*)

• 10月31日
ぴらこ

はじめまして^ ^

私も5wからつわりがひどかったです。
しかもあやかさんと同じ症状…
食べないと食べないで具合悪かったのでいろいろ試して私はひたすらキュウリとリンゴを食べてました!

また、私も吐けなくてずっと咳き込んでます!
接客業なのでウエッてなるより咳き込んでる方がマシなので良かったのですが常に吐けるようにポケットには袋を忍ばせてます^_^;

私は11週になってやっと吐くようになりましたがそれまでは私も何年も吐いてなかったので怖かったです…

一回吐けば楽ですけど吐いてる最中は涙が出るので考えものです(ーー;)

お互い大変ですが頑張りましょう!(^-^)/!

• ☆★あやか★☆

☆★あやか★☆

初めまして!
    同じ症状な方がいて少し安心します( ´ω`)
    果物なら比較的食べられるということをよく耳にしますね!
    私も動ける時に色々試してみます!

私も接客業をしていて、正直お客さんの匂いにも敏感になりました(>_<)
    私もいつでも吐いてもいいようにポケットに袋を忍ばせておきます(・ω・`)

同じですね(~_~;)
    私も怖いけど吐けるようになりたいです(>人<;)💦
    ご丁寧にありがとうございます!

• 10月31日
  • ぴらこ

ぴらこ

同じですね‼︎
    咳き込むのは私だけだと思っていたのでなんか安心しました( ´ ▽ ` )

そして私もお客様の香水とか気になっちゃって口で息してます!笑

お互い無理せず楽しいマタニティライフにしましょうo(`ω´ )o

• 10月31日

悪阻つらいですよね(´・ ・`)無理に食べなくても大丈夫だと思いますよ!食べれる物を食べれるだけ!あとは水分取れば大丈夫です😊

時期に落ち着いてくる時が来るので
それから栄養ある食事をしたらいいと思います!

• ☆★あやか★☆

☆★あやか★☆

つらいですー(・ω・`)!
    とりあえずミカンなら美味しく食べれます、
    ミカンが旬の季節で助かった( ´ω`)!笑
    落ち着くまでの辛抱ですよね!

• 10月31日

自分は吐き悪阻だったので、気持ち悪いときは、無理に我慢せず戻してました。
あまりに酷くて辛いときは、産婦人科で相談して、薬を処方してもらいました。

食べたい時に食べたいものを食べてました。悪阻が落ち着けば、いろいろ食べれるようになるので。

悪阻の時は無理しないのが一番です。

• ☆★あやか★☆

☆★あやか★☆

吐きたいけど吐けないのが辛いです(>人<;)
    そうですね…
    とりあえずまだ我慢できる程度なのですが、これ以上悪化するならお医者さんに相談してみます!!

• 10月31日
haruna0201

私も、まだ油の匂いや焼き魚の匂いがダメで、ムカムカしてトイレへ行く、何も出ない!状態ですけど、13週までは、あやかさんと同じ感じでした。
それまでは、カリカリ梅とおにぎり(家で作るときはご飯冷やして)、食べれるときに食べてました。
匂いがないものですね!

先生と看護師さんに、つわりの間は、食べれるときに食べれるものを!って言われましたよ!

• ☆★あやか★☆

☆★あやか★☆

私もカリカリ梅は重宝しております(・ω・`)
    けど、母親と妹も大好きで取られてしまう…笑

• 11月1日
きりん

吐けば楽なのに吐けないっていうのも辛いんですよね〜!!
この後どのぐらい続くんだろうとかすごい不安になったりしてメンタルもやられました(ToT)
仕事をしてたのもあり夕方になるともうぐったりで。。
私はシャンプーとか柔軟剤の匂いが本当にダメでマスクを二重にして梅干し飴舐めてました…
もう、ひたすら耐える、しかなかったです私…( ´-` )

• ☆★あやか★☆

☆★あやか★☆

吐けないのが辛いし怖いのです(>人<;)
    シャンプー等の匂いがダメだとお風呂とか大変ですよね。・゜・(ノД`)・゜・。
    頑張って耐えます(・ω・`)

• 11月1日