※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
家族・旦那

私のくだらないモヤモヤです!今日は母の日でしたね私の母には娘の写真を…

私のくだらないモヤモヤです!

今日は母の日でしたね
私の母には娘の写真を入れたフォトフレーム(私セレクト)、
旦那の母親にはまだこれから渡すのですがちょっと良いアイロンとクッションをプレゼント(旦那セレクト)します

ちょうどテレビで「夫から妻への母の日のプレゼントはするべきか」と特集やっていました
一応私も1歳の娘の母親…旦那も娘の前では「ママ」と私を呼びます

そんな特集を見ながら私は旦那に「こんなことやってるよ あなたはどう思う?」と聞くと
「プレゼントなんかしないよ だって『私はあなたの母親じゃない‼』って怒るだろ?」と
普段から確かに言ってます
娘が寝たあとにも私に「ママ‼」と言うので

まだ女性として見られているのか…
それともめんどくさがられてるだけなのか…わかりません
でもせめてプレゼントなんていらないから感謝の言葉は欲しかったかも~とか思う自分も嫌‼
いつもは一日のうちのどこかで不機嫌な娘が今日はずっとご機嫌だったから良いかなとか思う事にしてます

私のモヤモヤ、誰かわかってくれませんかぁ‼

コメント

はじめてのママリ🔰

言葉の通り、怒られるって思ったから渡さなかったものと思いますが、
娘ちゃんからだよ~とか言って花くらいくれたら嬉しいかも。。
うちも去年は花くれたのに、今年は何もありませんでしたよ笑

• くろねこ

くろねこ

全くないとなんとなく寂しいですよね
    ちょっとした言葉だけでもうれしいんですけどね( TДT)

わかってくれてありがとうございます‼

• 5月13日
ゆきな

私は旦那の母親ではないと思うから旦那が何もしてくれなくても仕方ないと思えるのですが(SNSとか見てて羨ましいなぁって気持ちはあります)、じゃあせめて子供達に母の日を教えるとかそういう事できないの?って思います。

それはあなたの役目じゃないの?って(・・;)
まぁ小さいからまだわからないと思いますが、子供と一緒に何かするとかあるでしょ?って思ってしまいます。
母の日だしツーショット撮るよ!とかその程度だって良いんですけど、何にもしないからモヤモヤしちゃうorz
それやってくれないなら私だって父の日の事子供に教えないからね!!!いいんだね!!!って口では言わないけど思ってますw

• くろねこ

くろねこ

確かに‼父親が教えなきゃわかんないですよね‼まさか母親から子供に「この日は母の日なんだよぉ~プレゼントするんだよぉ~感謝の言葉伝えるんだよぉ」なんて教える方がおかしいですよね‼
    ちょっとした事だけでめちゃめちゃ嬉しいんですけどねぇ…
    私も今年は父の日やらないでいようかな

わかってくれてありがとうございます‼

• 5月13日
  • ゆきな

ゆきな

そうなんですよ(・・;)
    私が教えるもんでもないですし、あなたが教えなければ一体誰が教えるの?って感じです。
    特にうちは保育園とか行ってるわけでもないので…

来年は何かあるといいですね〜💓
    今年の父の日は何にもしない予定です!
    父の日の前に「あ〜そろそろ父の日か〜○○ももうパパなんだもんね〜」って父の日に何かしてもらえる立場になったんだよ!ってアピールはするけど何にもせずガッカリさせる作戦です!笑

• 5月13日
  • くろねこ

くろねこ

保育園いってないなら尚更ですよね😢

期待させて落とす!w私もやろうかなw

• 5月14日
せな

私もプレゼントは無くても、一言いつもありがとうねって言ってほしいなと思ってました🌹✨
が、そんなこと全くありませんでした(笑)
高望みし過ぎだったのかな~(笑)
でもその一言でまた1週間頑張る気持ちになれるんですけどね😰

• くろねこ

くろねこ

そうですよね!一言あるだけで気持ちが違いますよね…
    わかってくれてありがとうございます!

• 5月13日