※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

最近寝付きが悪くなった子どもについて、抱っこで寝ない悩みを相談しています。他の寝かし方を教えてほしいそうです。

元々良く寝る子だったのに最近寝付きが凄く悪い😭
今まで楽をしてたんだな〜としみじみ。
今日は2時間半しか寝てくれずご機嫌でニコニコ覚醒😂いつもなら一度寝たら6時間は寝てくれてたのに(><)
急にどうしちゃったのかな〜😔
うちの子抱っこだと寝ないのですが、皆さんどおやって寝かし付けてますか?😭

コメント

あーちゃん

泣かないなら起こしてて大丈夫ですよ(*^^*)
うちの子も泣かずに起きてましたし!

  • ひなた

    ひなた

    そおなんですね😳
    眠くなるまで付き合ってあげたらいいですか?★

    • 5月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ちょこちょこみながら好きなことしてて大丈夫ですよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    眠くなったら勝手にねます✨

    • 5月13日
  • ひなた

    ひなた

    そおなんですね😳
    寝かし付けの時間とかいつ頃から意識してやってましたか?😔
    2ヶ月の頃から眠くなったら勝手に寝てました?(><)
    質問ばかりですみません😭

    • 5月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    寝かしつけは7ヶ月の頃に小児科で寝るのが遅すぎると怒られてからやり始めました😅
    今では眠くなったら自分で布団に行って寝てくれますよ!
    あとは7時には自分も布団に行すようにはしてます( ˙꒳˙ )

    • 5月13日
  • ひなた

    ひなた

    そおなんですね😳何時頃から寝かせるのがベストなんでしょう(><)
    20時には寝かせないと!と思って毎日やっていて生活リズムができてきたな〜と思っていた矢先寝付きが悪くなってしまって(><)
    自分から布団に行ってくれるなんて素晴らしいですね★!
    11ヶ月になるとそんなことまでできるんですね!凄い😭

    • 5月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    19~21時までに寝せるのがいいらしいですよ( ˙꒳˙ )
    生活リズムは月齢が上がっても崩れてくることもあるのであまり気にされない方がいいかもしれないです!
    自分たちが寝れない時があるように赤ちゃんにもありますので😊
    うちの子は自分が寝かしつけてくれないから覚えたんだと思います😅

    • 5月13日
  • ひなた

    ひなた

    やっぱり21時までには寝かせた方がいいんですね🤔
    そおなんですね😳確かに!!
    とってもいい子ですね★!

    • 5月13日
紅♡紅mama

うちは添え乳です✩あとは抱っこでその時のなきかたによって変えてることが多いです(* _ω_)...

  • ひなた

    ひなた

    泣き方によって変えるなんて凄いです!!まだなんで泣いてるのか理解してあげれてません😭

    抱っこで寝てくれますか?(><)

    • 5月13日
  • 紅♡紅mama

    紅♡紅mama

    指しゃぶりして勝手に寝てる時もあります笑
    横にしてぎゅーみたいにおっぱいに近づけたら泣きやんだりそれでだめなら縦抱きしてます✩

    だっこでも寝ますよ✩おんぶは寝ない✩

    • 5月13日
  • ひなた

    ひなた

    前まではおしゃぶりして勝手に寝てくれてたんですけど、最近はギャン泣きするようになってしまって(><)
    吸いながら寝て置いて起きての繰り返しでやっと寝るって感じです😭

    縦抱きでも寝てくれなくて抱っこで寝てくれるなんて夢のようです😭

    • 5月13日
  • 紅♡紅mama

    紅♡紅mama

    うちはおしゃぶりダメです…
    服装が暑かったりしませんか⁉️
    それに成長してきて周りの音とか気になってきてるのかもしれませんね✩

    縦抱きして立って揺れて寝るときもかれば
    座椅子に座って前後の動きすることで寝てくれることもあります。
    縦抱きでも揺れ方一つで寝てくれる度合い違ったりしますよね(*ノ∀`*)

    • 5月13日
  • ひなた

    ひなた

    指しゃぶりはしてもおしゃぶりはだめなんですね😳うちはどっちもしてます😂
    暑くは無さそうです😭
    それはあるかもです🤔旦那のいびきがうるさくて🤮

    そんな方法が😳凄い😳
    やってみます!!!
    うちの子あんまり抱っこが好きじゃないみたいで抱っこしても泣き止んでくれない事がほとんどです(><)
    完母なので泣いたらおっぱい泣いたらおっぱいです😭
    もおでてないよ絶対と思いながら吸わせてます😭

    • 5月13日
  • 紅♡紅mama

    紅♡紅mama

    グッドアンサーありがとうございます✩

    うちは二人とも指しゃぶりで、上の子はいまだにしてます(。-_-。)

    あ…そうなんですね…。上の子の時はほんと音に敏感だったので、なにするにもしずかーにでした笑
    添え乳しても寝てくれませんか?

    座椅子で前後の動きはおススメです!もしあるのでしたら一度試してみてください♡
    心臓の音も聞こえるし、二ヶ月ならなおさら♪

    • 5月14日
  • ひなた

    ひなた

    指しゃぶり可愛いですよね😂
    やっぱりなかなか辞めれないんですね(><)

    うちの子は音にはそんなに敏感じゃないみたいです😂
    ベビーベッドで寝かせていてお昼寝の時しか添い乳できてないんです😭
    お昼寝の時も1時間くらいしか寝てくれないです😔

    やってみます★ありがとうございます💓

    • 5月14日
  • 紅♡紅mama

    紅♡紅mama

    可愛いけど三歳目前だと心配になりますよね(。-_-。)

    ベビーベッドがいやなのかな⁉️もともとベビーベットだったんですか⁉️

    • 5月14日
  • ひなた

    ひなた

    確かに親としては心配になりますよね😭

    もともとベビーベッドで寝かせてます★6時間寝てくれてる時もベビーベッドでした(><)お昼寝の時は一緒にベットで寝たりしてますが、週に数回の事で、それが癖付いちゃったのかな〜。😭

    • 5月14日
  • 紅♡紅mama

    紅♡紅mama

    少しずつママを認識してきてるのではないですかね⁉️
    きっとママが恋しいんですよ✩一緒に寝て欲しいのかも✩

    • 5月14日
  • 紅♡紅mama

    紅♡紅mama

    お子さんはおとこのこですよね?

    • 5月14日
  • ひなた

    ひなた

    男の子です★
    添い寝ってしても癖付いたりしないんですか?😭
    癖付いてもそんなに悪いことじゃないのかな〜(><)
    旦那の寝相が悪くて夜は一緒に寝てあげれないんですよね😭潰されちゃいそうで😭旦那には我慢してもらって添い寝するべきですかね?😭

    • 5月14日
3KidsAhAha

赤ちゃんはなんでも急にですからね。

私は完母だったから吸いながら寝る感じでしたよ。

  • ひなた

    ひなた

    私も完母です!

    吸いながら寝ても置いたら起きちゃうなんて事ないですか?

    • 5月13日
3KidsAhAha

うちの娘は置いても起きない子でしたからねー

紅♡紅mama

男の子ママ好きだからわかりはじめてきたんだと思います✩うちもママじゃなきゃダメなこと三ヶ月近づいてきたときから多くなってきたので(。-_-。)
添い寝してもずっとじゃないし寝るときだけなので、それでぐっすり寝てくれるのならいいのかな?とあたしは思うのですが…どうなんですかね⁉️
ママは子供をつぶさないけど、パパはつぶしちゃう可能性あるみたいですからね(。-_-。)パパ、ママ、子供と寝ても危ない感じなんですか?

  • ひなた

    ひなた

    そんなに早くから分かるようになるんですね☺️確かに!私もそう思います👯‍♀️やっぱりそゆものなんですね(><)
    パパ、ママと二人で寝ていてもどんどん壁に追いやられる感じなので危ないと思います😂

    • 5月15日
  • 紅♡紅mama

    紅♡紅mama

    ママが一番ですもの♡きっとわかってますよ♪抱き方とかで✩
    いまは安心して寝てくれること願いましょ✩多少の犠牲はつきものです笑旦那さんにちょっと我慢してもらいますか(* _ω_)...
    息子さん何月生まれですか?

    • 5月15日
  • ひなた

    ひなた

    そおですよね★ママの事1番好きになってほしいです😂
    旦那には別の部屋で寝てもらうことにしました😂
    3月2日生まれです🐣

    • 5月15日
  • 紅♡紅mama

    紅♡紅mama

    ママのこと一番ですよ✩
    それで、旦那さんのokがでたならそうしてみてもいいと思いますよ✩
    それでも改善されなかったら考えましょ✩うちの下の子もママ独占したいみたいで、上の子と寝るとギャン泣きします笑
    下の子とタメになるんですね(*ノ∀`*)

    • 5月15日
  • ひなた

    ひなた

    嬉しいです☺️
    やってみます★ありがとうございます💓
    えーなんて可愛い取り合い😂兄弟がいるとやっぱり大変ですか?★
    2歳の子と6ヶ月の子だと年子ですか?🤔
    タメですね★早生まれなので大分差がでますね😂

    • 5月15日
  • 紅♡紅mama

    紅♡紅mama

    息子を独り占めしちゃいましょ♡
    大変ですけどなにかと楽しいですよ✩あと一人は欲しいけど経済的にどうかなぁ…泣
    今月3歳と10月で1歳なので年子ではないですよ✩
    うちの子はズリバイとハイハイのあいだでズンズン運動してます笑

    • 5月15日
  • ひなた

    ひなた

    しちゃいます♡
    私も息子が可愛すぎて3人くらい欲しいです😭やっぱりお金かかりますよね😭産むだけでもかなりかかりますもんね(><)
    2歳差ですか?☺️
    うわー凄い☺️うちはまだへろへろです😂

    • 5月15日
  • 紅♡紅mama

    紅♡紅mama

    欲しいですよねー✩
    一人より二人の方がまたかわいい♡兄弟の掛け合い?みたいのはたまらないですよ笑
    産むよりも育てる方が難しいですよね(* _ω_)...

    • 5月15日
  • ひなた

    ひなた

    欲しいです😭
    兄弟仲良くしてる姿想像しただけでたまらないです♡
    本当そうですよね😭3人になったらてんてこ舞いですよね(><)

    • 5月16日
  • 紅♡紅mama

    紅♡紅mama

    焦ってもいいことないので、マイペースにいきましょ(*ノ∀`*)
    ひなたさんが休めてお子さんも元気に育てるのが一番ですよ✩

    • 5月16日
  • ひなた

    ひなた

    マイペースに頑張ります★!
    本当にそうですよね🐣元気にすくすく育って欲しいです♡
    ありがとうございました👻

    • 5月16日
  • 紅♡紅mama

    紅♡紅mama

    長々と会話してくださりありがとうございました!楽しかったです✩
    また何か迷ったりしたらお話ししましょ(*ノ∀`*)
    無理なさらないでくださいね✩

    • 5月16日
  • ひなた

    ひなた

    こちらこそありがとうございました★ママ友ができたみたいに嬉しかったです❤️

    • 5月16日
  • 紅♡紅mama

    紅♡紅mama

    わたしもです!
    またなにかあったらお話ししましょ✩

    • 5月16日