※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama💓
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが1人で寝てくれるようになりました。同じ経験のママさんはどれくらいいますか?赤ちゃんを抱っこせずに寝かしつけると、早く寝てくれることに気づきました。

寝かしつけせず、赤ちゃん1人で寝てくれる😪💤
同意見のママさんどのくらいいますか?☺✨

最近、寝室へ連れていき布団をかけておくと
1人で寝てくれるようになりました😳
寝かせるためにゆらゆら抱っこで
10分〜15分くらいでいつも
寝てくれていましたが、抱っこしない方がはやく寝てくれることに気づいてしまいました😂

コメント

deleted user

うちの娘も新生児からずっと1人で寝てくれてます✨
息子はものすごく手がかかったのでビックリするくらい楽で助かってます😂

yKI◡̈♥︎

うちも3ヶ月後半か4ヶ月くらいからそんな感じでした😊
でも、9ヶ月くらいから寝てくれなくなり、添い寝になりました😅

Sママ

わぁ、羨ましいです😢💕
1人で寝る…なんて今まで一度もないです😂

睡眠菌下さい(´°ω°`)💕笑

あーちゃん

9ヶ月くらいから寝室覚えて昼寝も夜も勝手に部屋に行って寝てますよ(*^^*)♪
ホント楽させてもらってます!

ままり⭐︎

新生児からずっと1人で寝てくれます😂
昼間たっぷり動くからか7ヶ月からは自分で眠くなったら布団に行って寝てます😂
夜泣きもないのですごい楽ですけど1人目でこんだけ楽だと2人目できた時が不安になりますね💦

やま

うちも新生児の頃から布団に寝かせると
1人で寝てくれること多かったです🤣
今も1人で寝てくれるしこれからは
わかりませんが手が掛からず楽させてもらってます🤣

boys mama⸜❤︎⸝‍

うちの子も1人で寝てくれます💓

めっちゃ助かりますよね☺️
ほんと感謝です☺️

Chan🐰

うちの息子も新生児の頃から一人で寝るの上手です😂♡
今でもベビーベットに寝かせると自分で寝付きます☺️

おにおん

羨ましいです…
よほど眠たくなければ、自分では寝ないです💦
お昼寝は10分ほどゆらゆらしたら寝てくれますが、夜は30分もゆらゆらしないと寝ないです💧

むっちん

おっぱい飲んでベビーベッドに寝かせてメリー回して音楽鳴らしておけば、音楽止まる頃には寝てます☺️
逆に上の子は全く寝ないので助かってます🤣

ぴっぴ

娘2人とも生後1ヶ月からセルフ寝んね、生後2ヶ月から夜間授乳なしです😦
下の子は今のところまだ寝かしつけしたことないです😦💦
日頃身を削って頑張ってるままさん方には申し訳ないなと思ってます😓

deleted user

うちも4ヶ月くらいから寝室に連れてってベビーベットにおいて1人にしておくと5分で寝てくれます(*^^*)
私もそれまで添い寝してたんですが、添い寝してない方が早く寝てくれることに気づきました🤣
ほんと助かりますよね~😊💕

mamamama💓


まとめてお返事失礼致します♡
1人で寝てくれる赤ちゃん結構いることにビックリ😳❗️
隣で添い寝したり、抱っこでゆらしてあげるよりも、1人で寝かせてあげた方がすんなり寝てくれることもあるんですね!😎

ありがとうございました💓

ひな

うちも上の子は早くから勝手に寝る子でした
2歳の今もお昼寝も夜も勝手に寝ます
逆に寝かしつけ不可なので時間をコントロールできなくて困るときがありますがww
下の子は夜は添い乳必須なので卒乳できるのかしらと…

  • mamamama💓

    mamamama💓

    添い乳必須だと大変ですよね😭

    • 5月15日