※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠中にカンジダ感染でお悩みですね。黄色いものが出ていて心配ですが、赤ちゃんに影響はないか心配です。検診で相談してみてください。

汚ない話ですみません😭
妊娠中免疫力がおちてカンジダになってしまいました
おしっこするときにいたくて
鏡で覗いてみたんですそしたらちょっと黄色のものがあそこの真ん中に口内炎みたいにひっついててびっくりしました😭
まだ治らなくて😭
赤ちゃんは大丈夫ですかね😭二日後に検診です
同じ方いますか😭

コメント

いぬ

妊娠中、なりましたが、無事に出産しましたよ!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんとですか😭もーほんとにいやでたまらないです😭不安です😭

    • 5月13日
ぽん

出産直前でなりました😫
とにかく痒くて大変でした💦
無事出産して赤ちゃんも元気ですよ!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    痒いですよね😭
    産まれてくるまで不安でしかたないです😭

    • 5月13日
deleted user

私は妊娠前から免疫力が弱く
ストレスや生活習慣の乱れですぐ
カンジダになってます💦
妊娠後もしょっちゅうなってますが
今のところ赤ちゃんは元気です!
酷いようなら膣剤を処方してもらって定期的に自分でお薬入れるのオススメします♪

  • あーちゃん

    あーちゃん

    もーほんとにいやですよね😭
    先生言ってみます!!

    • 5月13日
ゆいこ

私も15週のころなりました!
黄色いオリモノとムズムズかゆみがひどく、かいてしまっておしっこのたびに染みて痛かったです😭😭

でも、私の場合はオリモノシートをこまめに変えて、
デリケートゾーンの洗浄剤使ってお風呂のときに優しく洗ってたら自然と治りました(*´ω`*)

症状が続くなら検診で相談したほうがいいと思います!
悪化するとまれに赤ちゃんにも影響があると雑誌に書いてありました➰➰

  • あーちゃん

    あーちゃん

    いまおしっこのたびにしみていたいです😭
    鏡みてびっくりしましたなにこの黄色口内炎みたいなの!!!!って😭
    わかりました!😭

    • 5月13日
はじめてのママリ

上の子の時は初期から産むまでカンジタでした💦
私もお腹の赤ちゃんが心配でしたが、無事健康で元気な子が生まれてきて、今も成長や発達に全く問題ないです(*^^*)
出産の時は、カンジタの関係の点滴を打ちながら出血しました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません、点滴を打ちながら出産しました、の間違いです💦

    • 5月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね😭
    もーつらくて😭
    鏡であそこをみてびっくりしました😭もーほんとにいやです😭

    • 5月13日
ちゃちゃ

上の子を妊娠中
風邪をひいたのが原因で
妊娠初期から
10ヶ月カンジダに悩まされてました。

普通に産む事はできましたよ(^ ^)♡

産んだらパッタリと
治りました‼︎

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんとですか😭
    大丈夫ですかね😭赤ちゃん授かるまえは
    カンジダとかなったことなくて😭
    はじめてなってビックリしました😭

    • 5月13日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    私も同じです‼︎😂💗
    気持ちわかりますよ!

    なった事なかったから
    最初あれ???なんかおかしい、、、
    検診で相談したら
    カンジダと判明し
    検診のたびに洗浄、お薬を入れてもらってました、、、

    10ヶ月辛かったです。

    2人目妊娠した時も覚悟しましたが
    一度もならず
    出産できました。😂💗

    人の身体って何が起こるか
    わからないから
    驚きますよね。。

    • 5月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    おりものがなんか変になっておりもの検査したら
    カンジダなってますとかいわれて
    もーなにー😭ってかんじでした😭
    痛くて痒くてつらいです😭
    ですよねほんとに😭頑張って治します!!

    • 5月13日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    そうなんですよね😭
    痛痒いんですよね‼︎‼︎

    あ‼︎あと私は塗り薬も
    処方されてました😂💦💦

    カンジダを治す方法は
    しっかり睡眠をとって
    体力をつける事が
    完治の近道な気がします、、😂

    頑張ってください‼︎
    そして元気な赤ちゃんを
    産んでくださいね💗💗

    • 5月13日
かなみん

はじめまして☺
上の子を出産の時、カンジダに何回かなりました😫😫
痛くてかゆくて大変でした。
2日後に検診とのことですが…カンジダになってから病院行ってませんか?
検診を待たずに行ってもよいと思います❗
薬を入れて貰って治した方がよいかと。
妊娠中はカンジダなりやすかったり、再発しやすいので産婦人科行って治して貰った方がいいかもです。

赤ちゃんは無事に出産しました❗❗
カンジダつらいですが頑張って治して下さい❗

  • あーちゃん

    あーちゃん

    お腹が張って病院にいったときおりもの検査したときにカンジダになってるって2週間まえにいわれて1週間きくやつを膣にいれてもらったんですが治ってないみたいで😭
    あそこのまんなかに黄色口内炎みたいなものがあって痛いです😭塗り薬とかくれるんですかね😭

    • 5月13日
  • かなみん

    かなみん

    膣剤入れて貰ったんですね。それでも治ってないのはツライですね😫
    私も何回もなったので塗り薬も処方されたような…7年前で記憶が曖昧ですみません💧
    早く治りますように。
    しんどかったら、早めにまた病院行ってみて下さいね❗

    • 5月13日
♡♡♡♡kokoro.

私も出産直前になりました😂💦
むずむす痒くって辛いですよね🌀多分、膣内洗浄してくれて治りましな☺️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    膣洗浄しても治らなくてつらいです😭

    • 5月13日
  • ♡♡♡♡kokoro.

    ♡♡♡♡kokoro.

    そうなんですか💦🌀
    免疫力上げていくしかないですね🌀🌀

    • 5月13日
ママリ

安定期から治る、再発の繰り返しで、そのまま出産しました😅カンジタだとおっぱい飲まない子になるってネットでみたんですが、息子はおっぱい星人です😅

検診とは別でクリニックには通ってたんですけど、産婦人科だと時間かかるので、別でクリニックに通った方が楽でしたよ〜🙈💦💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!
    産婦人科めっちゃ待ちますよね😭
    わたしもそうしてみます!

    • 5月13日