※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10
家族・旦那

あーくそ過ぎる。先月給料入って家賃以外支払いしてなくて、一週間で使…

あーくそ過ぎる。

先月給料入って家賃以外支払いしてなくて、
一週間で使い果たしてきて、GWも、どこも行けず。

この一週間弱お米しか食べてない。
ごめんの一言もない。
どうしよどうしよ言うばっか。
挙げ句の果てには、お前の給料で家賃とか払ったことあるか?ないくせにえらそうに言うなって。

意味がわからん。
大体私が働いてた理由は、あんたがパチンコにお金使い果たしてくるから、一日の生活もままならんから、イナックでとりあえずの生活費を稼いでただけであって、
一家の大黒柱のくせに、仕事半年やすんで、毎日のようにパチンコに行ってたやつを、食べさせてきてたんや。

白飯とふりかけだけのご飯しか食べさせられない、
もうすぐ生まれる子供のものもなにも買えてない、
健診にも行けてない、
市役所とかに相談に行っても、なにも対応してもらえない。

コメント

初めての🔰

え、、。ごめんなさい、驚いてしまいました。使えるお金を旦那さんに渡さなければ使わないのでは?と思いました。お金の管理をとかりさんがすることは難しいんですか(>_<)?お子さん連れて実家に帰ったりは難しいですか(>_<)?あなたと赤ちゃん、お子さんが心配です。お金の問題もあるかもですが、検診もきちんと受けてほしいです😢ほんとにくそ過ぎる旦那さんだと思います。よその旦那さんをすいません(>_<)

  • 10

    10

    キャッシュカードと通帳を渡してもらえないんです。 
    何度かこっそりとって隠してたことあるんですけど、再発行されて使えなくさせられて。
    私に管理をされることが嫌らしくて。

    実家は、色々と問題があり子供に危険が及ぶので行けないんです。
    妹が包丁を、暴れたりすることが度々あるので。

    • 5月13日
deleted user

すごく申し訳ないんですけど
私なら離婚するかもです。
無理でもとりあえず頼れるなら実家に帰るとか…
そこまで一緒に居る必要ってないような気が。
検診は必ず行ってほしいですし
子供ととかりさんが心配です(><)

市役所の方たちは何て言うてるんですか?

  • 10

    10

    離婚は考えてます!
    そのつもりで、いろんなところに電話したり、直接相談に行っても、離婚しないことにはの一点張りで。
    子ども手当も旦那の通帳に入るから、そしたら勝手に下ろされてパチンコに使われちゃうから、振り込み口座を変えたいと言っても無理です。としかいわれないし。

    今すぐ離婚ができるならしてるし、頼れるところがないので、他に方法がないかとかを聞きたいんですけど、、、。

    健診も毎月この状態なので、
    33週なのに4回しか行けてなくて

    • 5月13日
せーちゃん👑🐃

ありえませんね、、

とりあえずご実家に
お子さん連れて帰れないですか?
ご実家が頼れなければ
義実家ですね

検診に行けないって...
お腹の赤ちゃんも心配ですが
上にもお子さんいらっしゃいますよね
毎日ふりかけご飯で
お子さんが可哀想すぎます

ほんとにダメな旦那さんより
今は頼れる方に
頭下げてでも頼るべきかなと
思います

  • 10

    10

    実家に行きたいんですが、
    母が私の子とを嫌っていたり、妹が精神疾患で、度々包丁をもって暴れたりするので、子どもがあぶなくて、、、

    なので、頼れるところがないので、
    いろんなところに電話しても、あまり役に立たなくて

    • 5月13日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    そうなんですね...
    お金だけでもお母さんに
    借りれない感じですか?💦

    検診は補助券使いきっちゃった
    感じなんですかね??

    • 5月13日
  • 10

    10

    シングルで、5人の弟や妹を育てていて、
    金銭的に余裕ないらしくて、
    逆に貸してほしいくらいだと言われます。

    私がいっているところが、毎回1500円かかるんです、補助券を使ってもエコー代として、
    それに、先日急な腹痛で受診した医療費も次回の健診時にと言われ約五千円も必要で、、、

    • 5月13日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    もうそうなったら
    旦那さんの経済的DVで
    詳しくはないですが
    市役所などで相談されてみるしか
    ないと思います

    あともう少しで
    お子さんも産まれますよね?
    出産費用などのこともありますし
    補助から足が出た分の
    支払いもありますし、、
    一刻の猶予もないと思いますよ

    • 5月14日
  • 10

    10

    市役所には何度も相談してます。
    食べさせられない状態だから一時的に子供の食事だけでもきちんとしてあげられる児童相談所に預かってもらえないかお願いしたこともあります。
    それでも、何も解決には至らないんです。

    • 5月14日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    そうなんですね、、
    そもそも旦那さんが
    働いていて
    お給料がありますもんね💦
    旦那さんの会社に
    事情を話して
    振込みをとかりさんの口座に
    振り込んでもらうとか
    できないんですかね?💦

    市役所って
    そうそう動いてくれないんですね...
    お子さんが可哀想です😞

    • 5月14日