※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまる
妊娠・出産

妊娠後期の不眠で悩んでいます。生活リズムが合わず昼間眠りが深いため、赤ちゃんが産まれても心配です。眠れていた方の夜の過ごし方や生活リズムを整える方法を教えてください。


カテ違いでしたらすみません、
妊娠後期の不眠について質問させてください(._.)

現在28w初マタです。
彼が新聞屋勤めということもあり、彼と生活リズムが合ってしまうのと 後期悪阻の逆流や動悸などで夜まったく寝れません。

そのせいで昼間余分に寝てしまいます。
家事は昼間起きている時間に
(→06:00-09:00/15:00-18:00)
できているので、そこは問題無いのですが
赤ちゃんが産まれてからもこのような生活リズムだと不安です。
いやでも直る!と最初は思ってましたが
昼間はちゃんと起きていたいなあと思いますし、
この生活リズムだと お出かけするときに起きてられず 苦労します。。

妊娠中 問題なく眠れていた方、どのように夜過ごされていましたか?
生活リズムを直すにはどんな方法がありますか?
なにか改善策があれば教えてください!(._.)

コメント

姫奈mama♡

寝れる時に寝たらいいと思いますよ( ¨̮ )私は胎動でなかなか夜寝れない時もあるのですが…
寝れる時に寝ています♪
無理になおしたら逆に辛いのではないでしょうか(´・ω・`)

  • りりまる

    りりまる

    返信遅れてしまいすみません(._.)!
    そうですよね…
    旦那さんに だらけすぎ〜と言われるのがちょっといやで どうやったら直せるかな?と悩んでしまいました(._.)
    無理に治そうとせずに自然と夜寝れるように…がんばります!
    救われました(o^^o)

    • 11月2日