※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi-kmin
家族・旦那

妊娠中つわりなどで体調が優れない時、旦那さんにご飯とかお皿洗いとか…

妊娠中つわりなどで体調が優れない時、旦那さんにご飯とかお皿洗いとかお願いしたいんだけど、旦那さんにキッチンを任せるとその後が悲惨で…😭
洗ったお皿あるのに次から次に棚からお皿出したり、生ゴミが散乱してたり、そこらじゅうが水浸しになってたり……
キッチンはいつもキレイにしてたい性格からすると結局片付けしたくなって余計にストレスと疲れが…😫
同じような方ってみえますか?😥
そーゆー感じでもお願いされますか?😥

コメント

みまみ

わかります!!
結局仕事が増えることになったり、やってもらってもイライラしてしまって、夫に悪いので、もうよっぽどの時以外は何もやってもらわないことにしました💦

  • pi-kmin

    pi-kmin

    ありがとうございます♥*⠜
    本当よっぽどの時だけですよね💦
    この間も料理してる最中に換気扇の掃除し始めて、やってくれるのは嬉しいけど「なぜ今!?」と思っちゃって😫😭
    イライラするよりかは自分でやった方が体にも負担かけないかもしれません😂

    • 5月14日
ぴよまま

すごくわかります😫
キッチン以外にも洗濯や家のそうじはおねがいすると悲惨なことになるので出来るだけ自分のペースでゆっくりしてます。

  • pi-kmin

    pi-kmin

    ありがとうございます‪❥❥❥‬
    あたしも洗濯もお願いできません笑。
    何でそーやって干すの?って思うことだらけで(笑)
    自分のペースでやればいいんですよね♡♡(๑•᎑•๑)

    • 5月14日
アン

わかります‥
私の旦那はキッチンはとても綺麗にしてくれるのですが、洗濯が苦手みたいで(^^;

なぜかタオルをハンガーに干し、Tシャツは逆さまに吊るして干してました(^^;
やってもらった手前口出しできないし、モヤモヤしちゃいますよね💦

  • pi-kmin

    pi-kmin

    ありがとうございます❥•・
    あたしの旦那さんもタオルをハンガーに干します(笑)
    あとめんどくさいのか基本部屋干しされちゃうので、外に干してって言うと少し不機嫌になるし…だったら自分でやった方がお互いイライラしないかもしれないなー、、と笑。
    難しいですよね💦笑

    • 5月14日
ちゃま

台所の使い方について旦那さんとお話されましたか?

  • pi-kmin

    pi-kmin

    一応こうしてほしいなどは伝えましたが、旦那さんもひとり暮らしが長かった人なので自分のやり方みたいなのがあるらしく😂😂
    結局自分の意見を通してくるのでそれにもイライラしてしまうんですよね💦
    いっぺんに全部伝えず、少しずつ伝えていこうかなってちょっと思ってます😂💦

    • 5月14日
  • ちゃま

    ちゃま

    旦那さんは、とりあえず作ってあとからまとめて片付けするタイプなんでしょうか?(笑)
    それとも片付け自体が雑で、生ゴミ散乱してるタイプなんでしょうか。

    自分のやり方があるとやっかいですね(笑)行程はどうであれ、結果的に(食べたあとの食器を洗い終わる)元通りの水周りにしてもらいたいですよね

    • 5月15日
よこり

うちの主人も、洗濯の干し方や、食器の洗い方なども、最初は下手くそでしたが、
優しく指摘して、何回かしてもらってるうちに上手になりましたよ^^

私も家事が慣れないときは、食器洗いも周り汚すし、洗濯物もシワシワで干してましたから😅

でも悪阻がしんどい時に、それはイライラしますね(><)

  • pi-kmin

    pi-kmin

    ありがとうございます😊
    旦那さんは下手くそというよりは…なんていうんでしょう…笑
    雑とゆーか、大ざっぱすぎるとゆーか、、周りを汚しまくるとゆーか、、笑
    これが下手くそってことになるのか??笑🤣
    優しく指摘しないとって頭ではわかってるんですけど、つわりで気持ち悪いと心がついていかなくて😨
    日々葛藤です😂
    頑張ります😂😂😂✨

    • 5月14日
ま

すごく良くわかります!
もう帰ってくるな とすら思っていました。
どれだけ体調が悪かろうが結局自分でやった方が速いし二度手間にならないので自分でやります。
因みに産後退院して家に帰ったら悲惨なことになっていました。私を気遣って色々してくれたのかもしれませんが何もしなかったより酷くなっていました。頼むからもう何もしないでくれとお願いしました。

  • pi-kmin

    pi-kmin

    ありがとうございます✩★
    あたしも里帰り出産する予定でいるので、今から産後帰ってくるのが恐怖なんです!!!😫😫
    赤ちゃん連れて帰ってきて家の中が悲惨だったら…きっと泣きそうです。笑

    • 5月14日
HMそうはる

私もです。水回りはキレイでないと駄目な性格で……(他はおおざっぱ)
旦那がやってくれると、ちゃんと洗えていなくて、油ものなんかはヌルヌルするんです。固まった小判つぶそのまま、水浸し……などなど。
文句言ったらやってくれなくなるし、機嫌が悪くなるので言わず……
すべて私がやります。
悪阻や切迫で安静中もやらせませんでしち。

  • pi-kmin

    pi-kmin

    やっぱりご飯作る場所はなるべく清潔でいたいですよね😫💦
    そうなんですよねー。
    ここはこうしてほしい的なこと伝えても旦那さんからしたら文句にしか聞こえないらしく、「じゃーもうやらんし!」みたいな感じになっちゃうんですよね😂
    あたしも今後自分でやると思います。笑
    お互い頑張りましょう😂✨

    • 5月14日