※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ❇︎
その他の疑問

トイレの掃除についてです!2日に1度はトイレ掃除してたのでパッと見はキ…

トイレの掃除についてです!

2日に1度はトイレ掃除してたのでパッと見はキレイなんですが、覗きこんで見たら、便器の淵裏に黒ずみがありました😭

だいぶトイレ洗剤付けて擦りましたが頑固で取れません…

何かいい方法、または洗剤ありませんか?

コメント

華💐

私カビキラーしちゃいます💦😂

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます!!
    カビキラーあります😍取れますか!?

• 5月13日

すでに使用したトイレ洗剤は、中性洗剤ですか?
換気と扱いが要注意ですが必ず効くのがサンポールです。
あとは
使い捨てか、掃除用の手袋をして、水をたっぷり含ませたメラミンスポンジで汚れ部分のみを軽く擦ります。
(便器の素材によってはゴシゴシすると傷がつくので、目立たないところで試してからになります)

• マママ❇︎

マママ❇︎

いつも掃除してるトイレマジックリンです😭
    サンポール取れますか!?😳アパートでトイレに窓がないとダメですかね😭
    メラミンスポンジならあります😍

• 5月13日

退会ユーザー

黒ずみの原因は尿石というアルカリ性の汚れなので、酸性の洗剤をかけて中和させると落ちます(^ ^)
    換気扇をよく回して、手袋、マスクを着用し至近距離で目に入らないように注意すれば大丈夫です👌
    トイレットペーパーを汚れ部分に貼り付け、そこにサンポールをヒタヒタにかけて2〜5分ほど放置して流します。
    残った汚れをブラシでこするか、メラミンスポンジで優しくこすると、だいぶキレイになると思います。

• 5月13日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

なるほどなるほど😍!!
    詳しくありがとうございます!!✨さっそくサンポール買ってきます😆💕

• 5月14日

退会ユーザー

綺麗好きなんですね😍
    わたしも3〜4日に1回はマットもカバーも外してトイレ掃除しますが、フチ裏のアイツらは溜まると本当に面倒です😂
    サンポールと具体的に商品名出しましたが
    酸性で尿石に効く、と謳っているものであれば他の商品でもいいと思います。
    以前、便利そうと思って、スプレータイプの酸性洗剤を使用しましたが、霧でむせてダメでした💦
    昔からあるサンポールが、今でもタラーっと出すタイプなのはそのためなのかなと思いました。

妊娠中なんですね。
    くれぐれも匂いや換気に注意して、無理のないようにお掃除なさってくださいね。

• 5月14日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

すごい大雑把な性格なんですが、なぜかトイレだけは綺麗じゃないとイヤなんです😂笑
    アパート退去するので綺麗にして出ようと思ったのもあります😍
    サンポールはCMが衝撃で気にはなっていました😂効きそうですね💕
    つわりも落ち着いてきたのでマスク、手袋でやってみますね♡ありがとうございます✨

• 5月14日
❀´-  2kids mama

トイレハイターというのが出てるので、それがいいかと思います!

• マママ❇︎

マママ❇︎

トイレハイターてあるんですね😆黒ずみに効くんですか?

• 5月13日
  • ❀´-  2kids mama

❀´-  2kids mama

便器の淵にやりやすくなってるので、そういう黒ずみ?に効くんだと思います!

• 5月14日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます😆💕

• 5月14日