※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠斗ママニッコ
子育て・グッズ

新生児が便秘で辛そう。綿棒浣腸で解消しているが、癖になってしまった。どうしたらいいか。

生後20日の新生児がいつもお腹パンパンで唸ってます。
新生児唸りは便秘って言うので自分で出せなくて辛そうなので1日に2回ぐらい綿棒浣腸してあげてます。
綿棒浣腸すると結構量します。
綿棒浣腸って癖になるんですよね(+_+)
どうしたらいいんでしょうか(+_+)

コメント

うちは足を動かしてあげたり、お腹さすってあげたりしてました😃
もう試されてたらすみません💦

• 悠斗ママニッコ

悠斗ママニッコ

足動かしてもお腹のの字も効果なくて(+_+)

• 10月31日
空☆☆☆☆

うちのこも綿棒でやってあげるときあります(^^)唸ってて(・∀・)かわいそうな時はお手伝いしてあげてますよ(´▽`)
毎日、綿棒ですか?

• 悠斗ママニッコ

悠斗ママニッコ

自分で出す時はちょびっとなので毎日してます(*_*)

• 10月31日
空☆☆☆☆

だしてあげないとかわいそうですもんね(・_・、)
綿棒ででるならまだいいですよね(x_x)ひどい子は綿棒ででもでませんからね(´▽`)
綿棒はクセにならないとききましたが、1日様子みてみるのもいいかもですよ(^^)次の日にいっぱいしてくれるかもですし(´▽`)
あとは医者に相談ですね(^^)

• 悠斗ママニッコ

悠斗ママニッコ

ずっと唸ってるので可哀想で(*_*)
    確かにひどい子は綿棒浣腸でも出ないっての言いますよね!
    1日様子見てみます!

• 10月31日
t.sbk

うちの子もずっと唸って、1日に20回位おむつに少~しづつ出るという感じでした💦
お腹もパンパンだったので1ヶ月健診で綿棒でガス抜きしてあげてと言われ朝と夜の2回綿棒浣腸してガス抜きしてました(*_*)
ゲップなどが出にくい子はお腹にガスが溜まって便をガスが包んでしまい自分では中々出せないんだよ。と小児科の先生が言ってました。
対策としては頭を高くしてあげるか、ゲップが出るまで抱っこみたいです💦
もうすぐ3ヶ月の今は1日に2~3回になり、1回にたくさん出せるようになりました😄

悠斗ママニッコ

確かにおならも綿棒浣腸の時してます!
頭はドーナツ枕だけしてます。
ゲップは毎回じゃないですけど半分以上はでてます!

moja

家の子もちょうど同じくらいですが
踏ん張って出なくて苦しくて
泣いているときに母乳飲ませたら
ぶぶぶーっと出、スッキリした顔してました。

• 悠斗ママニッコ

悠斗ママニッコ

お腹パンパンだとあんまり飲まなくて(*_*)

• 10月31日