※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
家族・旦那

何か夫婦ってもっと助け合うものじゃないの?凄い好きだから結婚したけど…

何か夫婦ってもっと助け合うものじゃないの?
凄い好きだから結婚したけど
今は何がよかったのかわからんくらい
イラついてる。
女ばかりで何で男は何もしないわけ??
短時間だとしてもあたしも働いてるし
家事、育児は全てあたしなのに。
ちょっと育児したからって偉そうにすんなよ。
働いてくれてるのは感謝してるけど、
明らかあたしの負担って何倍なわけ??
とにかく行動も遅いしイライラする!

コメント

みみこ

わかります。女性ばかり負担が増えてる気がする。。そして日本は女性がやって当たり前という風潮だから、感謝もされない。。こんなんじゃ頑張る気力もなくなりますよね。
男はちょっと家事やっただけで偉いとなる意味がわからない!!

  • ままち

    ままち

    本当それです!女はして
    当たり前みたいな。
    腹が立ちます、本当に。
    1人だと何も出来ないくせに
    そうゆうとこもっとちゃんと
    しろよ!って思います。

    • 5月13日
ゆあ

正直に旦那さんに伝えるのはどうでしょうか。もしかしたら働くことが何よりも貢献で、気持ち的に一生懸命なんだ!とかで自己満足しているかもしれませんよー。男性は育児に疎いのレベルがすっごーく低い人もいるので、なぜやらない、なぜ気づかない(╬ ゚Д゚)と思うこともいちいち言ってみるととりあえず動いてくれるかも知れませんよ(>_<)
ママさんお疲れ様です(´・ω・)っ旦~

  • ままち

    ままち

    何度も伝えたし、
    さすがにあたしもしんどいから
    手伝ったりして欲しいと
    伝えてもその時だけで
    また動かなくなります。
    めんどくさいが口癖ですから。
    お前が1番めんどくさいと
    あたしは思ってます。笑

    • 5月13日
  • ゆあ

    ゆあ

    それは酷いですねㅠ_ㅠめんどくさくてもやるんだよ!😠て感じですね。そんな事が続くと旦那には何も期待しない……みたいになりますよね(;_;)よく褒めて手のひらで転がせと言いますが面倒くさがりだと動かすのも一苦労ですね(´・ω・`)

    • 5月13日
  • ままち

    ままち

    本当それですよ。
    仕事が朝早くて夜も
    遅めなのでなるべく負担に
    ならないようにあたしも
    フォローはしてるつもりですが
    携帯触ってソファーに
    座られたりしてると
    1人バタバタしてる自分が
    馬鹿らしく思えて。
    とりあえず明日家にしばらく
    帰りたくない、
    子どもらのことも1人で
    してみたら?と言ってやろうかと
    思います。
    仕事してる方がある意味楽です。

    • 5月13日
  • ゆあ

    ゆあ

    うんうん!たまにはいいと思う!大変さを知る意味でも、子育てに関わるにしても一人で見てもらう時間は大事!フォロー沢山してあげてることに旦那さんが気づいてくれますように!!!

    • 5月13日
  • ままち

    ままち

    ありがとうございます😭
    1人では見てくれるんだけど、
    どうもあたしがいたら
    ダメみたい、、💦💦
    色んな意味で甘えてるんだなぁて
    凄い思います。

    • 5月13日
  • ゆあ

    ゆあ

    いいお母さんでいい奥さんなんだね(*^▽^*)
    旦那さんはちょっと甘えすぎだね(`‐ω‐´)奥さんだって甘えたい時もあるだろうに。

    • 5月13日
  • ままち

    ままち

    いやいや全然、、
    子どもに八つ当たりしちゃって
    本当最低な母親です。

    本当あたしだって
    甘えたい。気を抜きたいです🤦‍♀️

    • 5月13日
さきの

同じくです
男女平等にしてほしいですよね

  • ままち

    ままち

    本当不公平すぎますよね( ´тωт` )

    • 5月13日