※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.a
サプリ・健康

授乳中に親知らずを抜いた方いますか💦?抜いた後、抗生物質と痛み止めの…

授乳中に親知らずを抜いた方いますか💦??

抜いた後、抗生物質と痛み止めの薬は
飲みましたか??

歯医者に行ったら抜いた方がいいけど薬を飲むから
母乳やめてミルクに変更できますか?と言われました😭

コメント

ロキソニンを出されましたが、医師に聞いたら大丈夫と言われましたよ!

• T.a

T.a

コメントありがとうございます!

大丈夫なんですか😳
    ちょっと安心しました✨

ありがとうございます💓

• 5月13日
ぴぴ

薬剤師です!

長男の時に抜きました!
4年前の記憶ですが😂必ず抗生物質と痛み止め出ますよー!抗生物質でないところもあるみたいですけどね!

痛み止めの種類によりますがロキソニンとかボルタレンだったら母乳はやめた方がいいです。

• T.a

T.a

コメントありがとうございます!

抜歯痛いですよね😭💦?
    母乳をやめられないなら痛み止めだけ飲んで、抗生物質は飲まなくてもいいけど感染起こしたりするかも…って言ってました💦

ロキソニンやボルタレンは、やめた方がいいんですね😫

• 5月13日
  • ぴぴ

ぴぴ

私は顎の骨削ったタイプの親知らず抜歯でしたが麻酔の方が痛くて😂笑

抗生物質は本当にあったに越したことはないです。傷口付近とか歯磨きできないんで抗生物質あった方が本当に安全ではありますね食べカスとかで炎症する患者さんいます😂

母乳を辞めれないのでしたら親知らずの抜歯を延期するしかないとおもいますね😥
    ロキソニンは大丈夫という方や医師が居ますが母乳への影響がないわけではないんです。むしろ大体の医師はロキソニンを控えろといいます、私の旦那も医師ですが授乳中にロキソニンは絶対出さないと言います。
    ボルタレンはいっちばん強い痛み止めなのでボルタレンを飲むんだったら母乳は絶対だめです。

• 5月13日
  • T.a

T.a

想像するだけで痛いですね😨💦
    麻酔注射痛いですよね!あれ嫌いです(笑)

抜歯後って歯磨きできないんですね💦
    炎症起こしたら痛みも長引きますよね😔

そうですよね、ミルクの練習させてみて大丈夫そうだったら抜こうと思います!!
    ロキソニンは飲まない方がいいんですね😱
    ボルタレン出されたときは、絶対母乳やらないようにします💦💦
    詳しく教えてくれてありがとうございます🙇‍♂️✨
    薬剤師さんと医者の旦那さん 最強ですね❤️

• 5月13日