※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネボスケ
妊娠・出産

検診で性別は次回、先生は女の子かなと言った。性別はいつ分かったか、違った経験があるか聞きたい。1人目は聞かず不明。

初質問です!よろしくお願いします!

今日の検診で性別いつ頃わかりますか~?と聞いたところ、次の検診でわかると言われたんですが、先生が「ん~女の子くさいなぁ~」って一言。
期待しすぎてはいけないと思いつつ、ワクワクしてます。(笑)

男女差はあると思いますが、みなさんはいつ頃判断出ましたか?
また、産まれてみたら違った!!って方。
1人目の時は性別聞かなかったのでイマイチわからず、是非ききたいです(^o^)o

コメント

病院の先生だったり、赤ちゃんがお股を見せてくれるかで分かる時期もバラバラですよね(>_<)大体六ヶ月にはわかるっていいますが、あたしはちょうど六ヶ月になった時の検診で女の子だねって確定しましたよ\(^o^)/

• ネボスケ

ネボスケ

回答ありがとうございます♪
    そうですよね、病院にもよるって聞きました!
    やっぱり20週すぎないと女の子の判断は難しいんですかね~(^^;
    次のときおっぴろげ~してくれるといいです(笑)

• 10月31日
ちゃんえり。

上の子は男の子で5ヶ月頃。
こちらから聞く前に先生の方から「性別聞きたい?」と聞かれたので「え!男の子なんですか?」「うん、バッチリ映ってるよ!」と、その後の検診では毎回バッチリ見せてくれて、先生にも「見せたがりだね〜〜」と笑われていました。笑

今現在29週ですが、6ヶ月検診「女の子っぽいかな〜」7ヶ月検診「多分女の子だね〜」8ヶ月検診「割れ目が見えるから女の子だよ!」という感じで、つい最近女の子確定貰いました*\(^o^)/*

• ネボスケ

ネボスケ

わぁ~女の子だったんですねえ!
    確定おめでとうございます(^o^)o
    見せたがり!!!笑
    可愛くて笑っちゃいました!!!笑
    それならエコーでシンボルばっちり、親孝行ですね(笑)

• 10月31日
彩羽にほへと

私は、18週の時でした(o^^o)
待合席で、今日は、お股を広げてねぇ〜♡
パッカーンしてくださいね〜(≧∇≦)✨
なんてお願いしてたら、思いっきり診察時見せてくれました笑

先生が、うーん、多分姫さんだねぇ〜!と言ったので、私が、わぁ〜!姫さんだってぇ〜♡と旦那の顔を見たら落胆してました笑
後で事情を聞いたら、嫁に出すのが辛いと…笑

聞く時も楽しみですし、これから本当ドキドキワクワクですね✨(≧∇≦)

• ネボスケ

ネボスケ

18週ですか、はやいですね!
    わたしも次回の検診では17週なのでうまくいけばわかりますかね~(^o^)o

どこの旦那さんも思うことは同じなんですね、、笑
    素敵じゃないですか、産まれたらメロメロ確定!笑
    本当にわくわくです!
    性別聞くのってこんなに気持ちが高ぶるとは思ってもなかったです(^^;

• 10月31日
  • 彩羽にほへと

彩羽にほへと

わかりますよぉ〜♡
    私も、ドキドキでした✨(≧∇≦)
    でも、今しか味わえない特権ですもん(o^^o)♡
    思いっきり楽しんでくださいね!

• 10月31日
  • ネボスケ

ネボスケ

こんな醍醐味があったとは!って感じで興奮しすぎて寝れなそうです(笑)
    ありがとうございます!
    お互いに出産まですくすく我が子育みましょう(*^^*)

• 10月31日
3boysMAMA◡̈♥︎

うちは一人目は17wで男の子確定でした!!☆

角度にもよりますが、一人目はバッチリお股を毎回開いてくれていて早く確定しました( ்▿்)

二人目は中々渋って見せてくれず、18wで分からん、22wで女の子かな?24wで女の子っぽい!次で木の葉型が見えたら確定でした !26wでまさかのシンボル発見男の子でした笑

女の子でも、隠してる場合があるので男の子へ移行することはあり得ますが、一度男の子と判断されたら、覆る事はあまりないようですね( ்▿்)☆

• ネボスケ

ネボスケ

今読んででフツーに声に出してえーーー!って言っちゃいました。笑
    粘って粘ってシンボルパターンですか!
    もう毎回どきどきですね。
    結局のところは判断であって、確定ってなかなか難しいですよね。
    わー3週間後、今から緊張します。笑

• 10月31日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

粘って粘ってシンボルパターンだったので、最初は愕然でした笑
    女の子希望だったので、自分を納得させるのに必死でした笑

今では男の子兄弟の方がいつまでも二人で遊んでくれるから良かったかなーと思えるようになりましたが٩( *˙0˙*)۶

初期の頃は女の子にも突起物があるみたいなので、それをシンボルと勘違いされることもあるみたいですが、次の3週間後が楽しみですね♡♡

• 10月31日
  • ネボスケ

ネボスケ

そうですよね~
    がっくし来ますねその流れは(´Д` )
    わたしも女の子がいいなぁと思っていたので、期待しすぎるな!まだわからん!と言い聞かせていますがこりゃしばらくダメですな。笑

同性同士ですし、産まれたらもう可愛くて仕方ないんでしょうね(*^^*)
    周り男の子多いんですけど、見てると男兄弟もいいなぁ~熱いなぁ~ってすごく思います(笑)
    なんにしても元気でさえあればいいですよね♡

あらそうなんですね!
    へその緒もそう見えたりすることがあるって聞きました!
    3週間長い!興奮抑えるのがんばります!笑

• 10月31日