※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
妊娠・出産

初マタで悪阻を乗り越え、陣痛や産後うつの不安で母親になれるか心配。アドバイスをお願いします。

初マタです!
辛い悪阻を乗り越えやっと7ヶ月迎えました(^^)
しかし、陣痛、お産などの不安と、
産後うつの不安でわたしが母親になれるのか、
また正常でいられるのかが心配になってきました💦💦
お優しいみなさまの心が軽くなれるアドバイスください😭

コメント

みきまま

出産したらお母さんになるんじゃなくて、出産して育児していく中でお母さんになっていくものだと思います。
私は二人の子どもがいるけれど、母親らしくなっているのか未だに謎です(笑)

• ジャスミン

ジャスミン

ふたりも!
    段々と母親になっていけばいいと言われてなんだか軽くなりました(^^)
    コメントありがとうございます😊

• 5月13日
ぼの(・∞・)ぼの

私は昔から子供が苦手で自分が妊娠した時正直不安でした。
でも結局何だかんだ大変だと思いながらも息子も1歳を迎えて今日までやってきてます。
毎日が楽しいとは言えないけどふとした時に可愛いなって思うし、かけがえのない存在になってます。
何もかも初めてで不安しかないし他のお母さん達に比べたら全然適当だし出来てない母親だと思うけど…いい子に育ってると思います。
出来なくて当たり前だし、他人と違って当たり前。
あまり神経質になり過ぎないのがいいと思いますよ😌
なるようになるし、大丈夫ですよ😁✨

• ジャスミン

ジャスミン

コメントありがとうございます😊
    この文をよんで、こんな私が母親になれるのかなって思ってたけど、人それぞれで完璧じゃなくていいと思ったら
    楽になれました(^^)
    神経質になり過ぎるのはよくないですね❗️

• 5月13日
  • ぼの(・∞・)ぼの

ぼの(・∞・)ぼの

割と適当に子育てしてるけど周りの人が優しくて「逆に強い子になるよ」って言ってくれるので頑張れてます。
    現に甘えん坊で泣いたりはしますが、ちょっと転んだくらいじゃ泣かないし、大きな病気や怪我もしたことないです!
    結局は愛情なんだと思いますよ😊

• 5月13日
  • ジャスミン

ジャスミン

あ、確かにそうですね❗️
    いい意味でまで適当にやったら私と違って強い子に育ちそうです\(//∇//)\
    元気出てきました(^^)✨

• 5月13日