※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくすついんず
子育て・グッズ

寝かしつけについて困っています。同じ流れで寝なくなった方、どのように寝かしつけていますか?同じ流れでない方も教えてください。

寝かしつけについてです!
お風呂→授乳→寝落ちでいつも夜寝てくれていたんですが、最近なかなか寝てくれません(;o;)寝ているなと思っても布団に行く前に起きてしまいます( ;∀;)月齢の問題でしょうか?
同じような流れで寝落ちしていたのに寝なくなってしまった方、どのように夜寝かしつけていますか?(>_<)また、同じ流れでない方もどのように寝かしつけているか教えていただきたいです!

コメント

ららららん

うちもずっとその流れでしたよー!
夜だけ揃えても無理なので夜その時間に寝なくなってきたら昼寝の時間を短くしたり早めたりして夜眠くなるように調整していました!

• みっくすついんず

みっくすついんず

なるほど!お昼寝の時間を調整するんですね😊💡やってみます(*^^*)
    ありがとうございます💓

• 5月14日
y3♡

4ヶ月入る週のはじめからうちも似たような感じです。

寝付きが変わったというのか……
という感じです。
寝たと思って布団に置くと目をぱっちり開けてぐずり、そのくりかえしです。

• みっくすついんず

みっくすついんず

同じですね😭💦
    何回も繰り返してると心が折れそうになります😣
    そおいう時期なんですかね😅
    ありがとうございます💓

• 5月14日
  • y3♡

y3♡

そんな時期なんだろうと割り切らないと辛くなってしまうので、新生児の時の3時間おきに起きなくても良くなったんだからいいじゃない(*Ü*)
    と思ってます♡

お互いがんばりましょうね♡
    同じ方がいて私だけじゃないんだなと勇気づけられました♡
    ありがとうございます♡

• 5月14日
  • みっくすついんず

みっくすついんず

たしかに夜間は寝てくれるのでだいぶ楽になりました😣✨私もそう考えるようにしたいと思います☺

私もとても勇気づけられました✨
    グッドアンサーにさせていただきます💓
    ありがとうございました💓😂

• 5月14日
  • y3♡

y3♡

グッドアンサーありがとうございます♡

双子ちゃんだからより大変ですね😲

• 5月14日
ふみ

入眠儀式として、お風呂→薄暗い部屋でミルク+軽く授乳はしてますが、寝かしつけはしてません。

うちの子は生後1ヶ月のころ寝ぐずりが毎晩4〜5時間で、あまりに辛くてネントレしました。

ネントレ前は添い乳、歩き抱っこでの寝かしつけをしてたんですが、ネントレ開始と同時にキッパリやめました。

トントンや添い寝の寝かしつけに移行したかったんですが、うちの子は

トントン→余計ギャン泣き
添い寝→なんの変化もなく、私が泣き顔見るの辛くて断念
子守唄→ギャン泣き
オルゴール→ギャン泣き

結果、寝かしつけなし!に決めました。もちろん最初はギャン泣きでしたが、今では頑張った甲斐あって寝かしつけなし寝ぐずりなしで、お気に入りのタオルケットがあればセルフネンネしてくれてます。

生後4ヶ月のころは授乳やミルクで寝落ちすることなくなって、体力ついてきたんだなって、私もびっくりした記憶です😅

• みっくすついんず

みっくすついんず

寝ぐずりが4、5時間は辛かったですね💦
    ネントレ気になってます😣
    セルフネンネできるようやってみたいですが、なかなか踏ん切りがつきません😰
    ありがとうございます💓

• 5月14日