※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいこ
家族・旦那

今日は、母の日でしたね。期待してた私がダメでした。旦那から何かある…

今日は、母の日でしたね。
期待してた私がダメでした。旦那から何かあるのかと思ってたけど、特に何もなく。あぁ、そんなものかと思いました。実際は、子どもからしたら母親ですが、旦那からしたら嫁、妻ですからね。仕方ないですが(´-ε-`)

コメント

叶乃

大きくなったら子どもからしてもらってねーっていってました(´・ω・`)

にょん

母の日って旦那からプレゼント貰えるものなんですかね?(´•ω•ˋ)
たまにもらってる人いますけどなんか違うなあって感じします。笑

おと

いまわたしも思って悲しくなってるところです。笑
旦那の母親じゃないし…って言い聞かせてます。笑

みゅきてぃ

私は旦那には
最初から期待してません😊

旦那の母親ではないので☺️

将来子供達に母の日
祝われたいです😊

しょこ

あたしも前々から母の日かーっていってたんですけど何もなくぶちぶち文句を言ったら
ホールケーキを買ってきてくれました🤣🤣

クロ

私もです、少しアピールしたのにダメでした(笑)
母として頑張ってるのを旦那に労ってもらわないと、他に誰も労ってくれないですよねー
ちょっとお疲れ様って言ってもらうだけでも違うなぁって思います!

3kids mama

私も子どもに今日はお母さんありがとうの日だからお利口にしてねーって言って終わりました!旦那は二日酔いで寝てて、私は3人連れて公園に、、。まぁ、そんなもんですよね😵💦子どもが大きくなったら期待します♡

母の日って
旦那から貰うものって考えなかったです!!

旦那の母親ではないので!!

子供達が大きくなったら何くれるのかな〜っていうのを楽しみにしてます!!

らん

母の日に旦那からプレゼント
貰えなくて落胆する書き込み
多くてびっくりです🙄🙄

母をやってる人に感謝する日?
自分のお母さんに感謝する日?

ママリ

くれたらくれたで全然嬉しいですが、旦那の母親じゃないのでもらわなくても何とも思わないです✨

yKI◡̈♥︎

母の日、義理の母や自分の母に旦那と一緒にプレゼントはしましたが、自分が何かしてもらえる日って全く思ってませんでした😂
旦那や私が母の日や父の日にばあはやじいじに何かしているのを見て、いつか我が子が私達夫婦に何かしてくれたらすごく嬉しいだろうなーとは思います😊💕

mamimi

ちゃいこさんにとって旦那さんは父親ですか?( ´•ω•` )
その感覚が旦那さんも同じならいいですが…
期待するのは違う気がします( ´•ω•` )

コロン

今日は妻の日はない、と言われましたが、恨めしそうな目で見つめたらお皿洗ってくれました☺

綿戸様

私は母になって3回目の母の日ですが、1.2回目はなにもありませんでしたよヽ(`Д´)ノ笑
でも今年息子もお話できるようになって初めて2人でプレゼントくれました💖お子さんが話せるようになったら2人でしてくれるかもですよ!

chiii

旦那のお母さんじゃないので違うような。でも考え方は人それそれですもんね!

落ち込むくらいなら、母の日だからケーキ買って?と旦那さんにお願いしてみるのはどうですか?😄

マツまま

みなさんがおっしゃる通り旦那のお母さんでは無いですし特に何か欲しいとかでもないですが、旦那いわく大切な息子の母親として日頃頑張ってくれてありがとうと言う気持ちだそうです。なので私も父の日には大事な大事な息子の為に毎日お仕事頑張ってくれてありがとうという気持ちでささやかなプレゼントをしたりします(^^;

ぽっちゃまん★

私も期待してました😂
数日前母の日の話になって、今年はめぐみるくも母だもんねーって言ってくれてたのに。まさかの半日寝過ごされていつも以上にイライラさせられた私です😂😂😂

たぬき

旦那からもらうより自分の子供が自主的にくれる方が嬉しくないですか?☺️
その日を楽しみに待ちましょう✨

らん

私も母になって初めての母の日だったので少し期待しちゃってたんですが
俺の母親じゃないじゃん

て言われて

あー…はいはい。ですよね。笑

て感じです😅
周りの友達は料理作ってもらったーとか言ってて羨ましいなあ…と少し思ってしまいました😅

ちゃーりー

わたしはちゃいこさんの気持ちわかります😂

なにか物がほしいわけじゃないんです。
特別なものを期待しているわけでもない。

もちろんもらえればとっても嬉しいですが笑笑

母の日というフレーズを聞いたときに、毎日我が子の母として、悩みながら育児をしている自分を思い出してほしいって思いますよね。

そんな思いやりというか、心づかいというか、優しい気持ちをもった旦那さんであってほしいなぁと私は思います。

レビ

なるほど…!
両親も母の日、父の日にプレゼントを送り合う習慣がなかったので、母の日に旦那さんからプレゼントを貰うと言う発想自体なかったので目から鱗でした!
来年はお互い父親、母親になるので提案してみようと思います(*^^*)