※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
妊娠・出産

妊娠19週で双子を妊娠中。カレーを昨夜作り、一晩置いてから食べたが、後悔している。検診は来週だが、お腹を壊した場合、受診が必要かどうかと、今後の様子を知りたい。

妊娠19週です。お腹の中は双子です。

さきほど、夕食にカレーを食べたのですが、食べ終わってから、あれは少し悪くなっていたのではないかと心配しています…。
そのカレーは昨夜作ったもので、丸一日火を通さず、コンロに置いていたものでした。蓋もしていました…。(ほんの少し隙間はあいていましたが)

蓋を開けたときに、一瞬何かにおいがするかな?と感じたのですが、加熱後、食べるときは気にならず、また自分が妊娠中だということを意識せず、最後まで食べきってしまいました。

あの時ぼんやりしていた自分に、今とても後悔しています…。
検診は来週なのですが、お腹を壊したりした場合、受診したほうがよいのでしょうか?またこれからどれくらい様子を見たらよいでしょうか?
どなたかアドバイスいただければ有り難いです。

コメント

けろち

冷蔵庫に入れていないものは危険だと思います💦
お腹を壊したら受診して漢方とか整腸剤出してもらうのがいいと思います💦

• ミッフィー

ミッフィー

コメントありがとうございます!
    本当に、冷蔵庫に入れなかったことが最大の反省点です…。赤ちゃんたちに何も影響が無いことをただただ祈っています…。
    そうですね、もし下したりした場合は受診したいと思います。アドバイスありがとうございます。

• 5月13日
🐬

病は気からって言いますし、気にしすぎると返って腹痛とか起こしそうですね😅
ちょうど昨日の夕方から今日って気温低かったですし大丈夫な気もしますが🙋
食べてしまった物はあまり気にしない方がいいですが、明日の朝まで腹痛等なければ大丈夫ではないでしょうか?😊
もし腹痛、下痢が出たら少し様子みて悪化するようであれば電話してみたらいいと思います!

• ミッフィー

ミッフィー

コメントありがとうございます!
    そうなんです、気にし始めたらもう頭から離れなくて…💦
    食後、鍋を洗うときにもう一度においを嗅いでみましたが、あまりにおいは感じませんでした。何もなければいいのですが…。
    ひとまず明日一日の体調を見てみることにします。優しいお言葉ありがとうございます。

• 5月13日
  • 🐬

🐬

これからの季節は冷蔵庫入れないと、ですが、昨日今日はギリいけるかな?とも思います(笑)
    私もたまーにやっちゃう事ありますが、あたった事ないです🙋笑
    経験上、昨日今日の気温ならギリいける!
    あくまで私個人の感覚ですが気休め程度に😂💦

• 5月13日
  • ミッフィー

ミッフィー

気休めに、とありましたが、ポジティブなコメント書いてくださって救われました。ありがとうございます!何もないと信じたいです(><)これからは必ず冷蔵庫で保存します…!

• 5月14日
いっちゃんママ

冷蔵庫に入れてなかったのですね(;o;)カレーの常温保存は絶対にダメとあってました💦食中毒なりやすいですもんね!
下痢と腹痛があれば、病院に行かれた方がいいですね(;ω;)
何もないことを祈ります(*^^*)

• ミッフィー

ミッフィー

もう本当に、うっかりでは済まされないミスに落ち込んでいます…。今、食べてから五時間経ったところで何も症状はありませんが、これからが怖いです。
    優しいお言葉ありがとうございます。今後気をつけます。

• 5月14日
🍒

カレーではなくて昨日シチュー作って
同じような保存状態でした!
今日は肌寒かったし大丈夫かなー?
と思いグラタンにしました🐶🌟

味や匂い大丈夫だったんですけど、
食べ終わってお腹痛くてトイレ行った後、旦那もお腹痛いとトイレに駆け込みました笑
その一度きりだったので、大丈夫かなー?と😭😭心配ですよね笑

• ミッフィー

ミッフィー

まさか同じ状況の方がいらっしゃるとは(笑)びっくりしました!その後体調はいかがですか?
    今日は真夏のような暑さでなかっただけマシかもしれませんが、心配ですよね💦
    お互い何も無いことを祈ります!

• 5月14日