※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
子育て・グッズ

子供の食事やトイトレで大変です。支援センターにも通っていますが、3回食になり、心配です。頑張っていますが、上の子のトイトレも始めなければなりません。

私に喝を入れてください。
下の子が3回食になり、ものすごく大変になりました😣本当にしんどくなりました。週に4回は支援センターと公園に連れて行ってます。(上の子が家遊びじゃもたないため)最近3回食になったばかりなのに、ちゃんと作ってやれるかすごく心配です。そろそろ上の子のトイトレを始めないといけないのにまだやれてないまま...頑張るしかないですよね😢

コメント

ちゃみ

喝なんてとんでもないですよ(^^)
頑張っていて本当に偉いですね✨
離乳食作り置きしたり、たまには市販のものを買ったりして手抜きできるところはして下さい(o^^o)
頑張りすぎないことが大切ですよ❤️

arc

BF利用したり、ご主人がお休みの日にまとめて作って冷凍したり、全てを完璧にしなくても良いと思います(^_^)

週4もお外に行くなんて偉すぎます(´•ω•̥`)♡
トイトレも、まだ1歳ですし焦らずに(^_^)

ストロベリー

えーそんなにしっかりしなくても良いですよ💦
しんどい時はBF使いましょ👍
私もよく使ってます😅
それにトイトレもそんな急がなくて良いですよー😊
長男は保育園でしてるのに家では全くトイレする気なくてまだオムツはいてます😂💦
気負わずにいきましょ😊
妊娠中ですし、無理なさらずに😁

もえー

下の子の離乳食に振り回されてます!笑
一気に作ると一気になくなって
立ち直れないので毎日一種類づつ作るようにしたら
劇的に楽になりましたよ!
時間がないときやしんどい時は
全部ぶち込んでおじや風にしてます😑✨

mamari

妊娠されていて、2人の育児、尊敬します♡
1人しか育児してない私はちょいちょいBF使ってます💦

母は三人育児して、三人目はほぼBFだったみたいです‼︎バタバタしすぎて、覚えてもない。自分よくやった。と今になって言ってます💗

離乳食作るの大変ですよね💦
毎回作るのめんどくさい時は
ストック用と今食べさせる用の両方作ってました!!
作り置きして冷凍させたり冷蔵庫に保存してると電子レンジでチンすればすぐあげれるので😆
もう作るのがめんどくさいって思ったら
市販のものを買ってました😅
市販の離乳食でも今は結構種類もたくさんあって味にも飽きないかなと思います😆
手抜けるところは手を抜いて
無理しすぎずボチボチと頑張っていきましょ😭偉そうな事を言って申し訳ないです💦

miyoxxperth

すごくしっかりされてると思いますよ❗️私なんて1人しかいないですが、BFのお世話にもなってましたよ^ ^疲れた時は少し楽しましょう。
トイレトレーニングなんてうちはまだ本格的にしてません。2歳7ヵ月ですが。3歳手前からしようと思ってますよ。