※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

9月中旬に出産予定で、実家に里帰りせず自宅へ戻る。手伝いに来る家族に気を使い、休めなさそうで憂鬱。二人目なので自分でできることもあり、ストレスを感じる。旦那に食事など手伝ってもらえればいいと思っている。手伝ってもらえることは幸せだと思うが、贅沢な悩みかもしれない。

9月中旬に出産予定ですが、産後は、実家に里帰りせず、自宅へ戻ります。私の実家が歩いて5分以内なので、母や家族が手伝いにきてくれる予定ですが、義母も泊まりで手伝いにきてくれるとは言ってます💦正直気を使ってしまうので、休めなさそうなのと、だらしなくしていられないと思うと、今から憂鬱です😣
二人目なので、ある程度は自分で出来ると思うし、つきっきりでみていられてもストレスになりそうで😞
旦那が実家に帰って食事とかやってもらえれば、それでいいんですけどって思ってます😣
面倒見てくれる人がいるだけ幸せなことなんだろうと思うと、贅沢な悩みですよね…😅

コメント

みみみ

旦那さんに言って断ってもらうのは厳しいですか?

• みーこ

みーこ

旦那はきてきて~みたいな感じで話してました💧しかも、最初は、日があけるまで、旦那の実家に里帰りすればいいんじゃないって言ってきたから、それは嫌だって言って自宅に帰ることにしました💦

• 5月13日
  • みみみ

みみみ

お義母さんにお願いすると気使うから
    今回は断ってもらうようにしてもらえない?
    みたい感じで言ってみるのは😗?
    うちいつもそんなかんじです😂

• 5月13日
  • みーこ

みーこ

そうですね😊胎教に悪いから、なんとかいい方向にもっていけるように、旦那に話してみます🙇
    ありがとうございます😊

• 5月13日
れな

私と赤ちゃんのことは、私の母にお願いするので、旦那さんの食事などをお願いできないでしょうか?と提案されてみたらどうでしょうか(^^)
うちの旦那の母親は血が繋がっておらず、無関心なので預かるよ!とかも言われたことないので羨ましいですが、手伝われても気を使いますよね💦

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございます😊
    なんとか旦那に話して、いい方向にもっていけるように、話し合ってみます😊
    ちなみに、自分の母親とも、育児のことで対立するので、義母にも反抗心だしそうで自分がこわいってのもあります💦

• 5月13日