※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

おしるしの有無が陣痛やお産の進行に影響するか、帝王切開の可能性について心配です。逆子の経験もあり、不安があるようです。

41週にしてやっと、おしるし?が朝にありました
明後日の15日の朝に入院して、促進剤使う予定なのでもう陣痛くるかなとかはもういいんですが、
おしるしあったほうが陣痛やお産の進みがいいとかありましたか?
それともおしるしあっても、変わりはないですかね?

私はずっと逆子で、外回転術をしてもらい逆子を治してもらいました
促進剤やバルーン使ってもお産の進みが悪かったら帝王切開になる可能性が高いと言われ、せっかく逆子治ったのに、帝王切開になるのは嫌だなーと思って質問させてもらいました

コメント

ゆなこた

1人目はおしるしなしの破水からスタートで2人目はおしるしからの破水スタートでした🙋‍♀️
どちらも大差ないくらいのスピード出産でしたので変わらないかなっと思います🤣

• もも

もも

そうなんですね💦
    変わらないのか残念です
    ありがとうございます

• 5月13日
みみみ

1人目がおしるしがあってから9日後に出産しましたが、24時間かかりました😅
おしるしがあるから早いわけではないかなって思います😭