※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
その他の疑問

悪阻は1人目と2人目どっちがしんどかったですか?2人目まだですが1人目よ…

悪阻は1人目と2人目どっちがしんどかったですか?
2人目まだですが1人目よりしんどかったりするのかなと思いまして…

コメント

ぺんけろ

私は2人目の方がしんどいです(>人<;)
お腹の出方も2人目の方がかなり大きくなってます💦

けろち

私は2人目でした……

3kidsmama

2,3人とひどくなりました(/Д`;
3人目妊娠中ですがほんとしんどい悪阻でした😭💦

みーこ

私は2人目の方がしんどく、まだ続いてます😢

nay--a

わたしは一人目の時ひどくて2ヶ月間大学病院で入院するほどでした。二人目は悪阻はありましたが吐くのを我慢できるくらいでした!

ちよこ

二人目以降のほうがつらいです(>_<)上の子がいると思うように休めなかったり無理しちゃうからでしょうかね。。

えり

1人目と2人目の悪阻違いました!1人目は食べ悪阻で2人目はあまり食べれなくて吐いたりもあったので2人目の方が辛かったです

m

二人目の方が辛いです。旦那に頼りっぱなしです。

1人目がかなり辛かったです😭毎日吐いてました(T_T)

2人目は全く悪阻ありませんでした😲怖かったのでビックリでした!

アヤックマ

2人目の方が辛いです。

ままん

1人目がすごく辛かったです!6か月まで吐き続けて、終わりが来るのかとたまに泣いていました…
2人目はもう(15週)つわり終わりかけてます。吐いたのも2回くらい!長女の遊びに付き合ったりなんだかんだ外に出て活動してたので気が紛れてるのかもしれません(・・;)

ちい

二人目の方が辛かったです💦

上の子のご飯は作らないといけないし、休みたくてもゆっくり休めないし、特におむつ替えが…1番苦痛でした😂

ありす

1人目>2人目>3人目
でした!
私は1人目はつわりを知らなかったのもあり対処法が分からずひたすら寝ていました。
2人目も辛かったけど上の子の相手は辛うじて出来るし、ご飯もピーク以外は作れていました。
3人目もピークはご飯作れませんでしたが、昼間は出歩けるほどでしたし、吐くことも1人目2人目より少なかったです。

性別は男女男(予定)です。
3人目は上の子達が自分の事はほとんど出来るし、2人で遊んでくれたので休めましたし、旦那もご飯作りや洗濯(洗濯は匂いがだめで未だにやってもらってます)を積極的にやってくれたので、そう感じたのかもしれないです。
今考えると、ストレスがあんまりなかったかなって思います!
つわり自体はそんなに違うとは感じませんでした☺