※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりょうちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月男の子がミルクを飲まなくなり、催促されても飲まないことがある。140ml作っても飲まず、勿体ないと感じている。完ミの方、同じ経験ありますか?

2ヶ月男の子 完ミです☆

ここ最近、ミルクを
飲まなくなりました󾌹
きっちり3時間で催促されるのですが、
(1日 140ml×7回)

ギャン泣きで催促されても
100しか飲まなかったり・・・󾌹
夜中なんて80とかです!

毎回140ml作るのですが、
ミルク捨ててばっかで
ほんとに勿体ない(笑)( ˘•ω•˘ )

完ミの方、お子様は作ったぶんだけ
飲んでくれますか??(・ω・`(・ω・`(・ω・`)

コメント

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

うちの息子も飲んだり飲まなかったりで、ミルク捨ててます( ; ; )

• おりょうちゃん

おりょうちゃん

遅くなりすみませんm(__)m
    蒼真mama様のお子様も飲んだり飲まなかったり…なのですね!同じで安心しました☆気長に飲んでくれる日を待ってみます󾬍
    ご回答ありがとうございました󾬍

• 11月18日
narumi2877

うちも完ミで育てました♪
もう二歳なので飲んではいませんが、私が前にやっていた事は
若干少なくミルクを作って足りてないようだったら足して飲ませてましたよ♪
食欲(ミルクを飲まない)ない時もありましたけど、調整していました(*^^*)
参考にならないかもしれませんが、
もしよかったらお試し下さい♪
完ミの子はうんち出にくいかもしれないのでお腹マッサージもやるといいかもですね★

• おりょうちゃん

おりょうちゃん

お返事が遅れてしまいごめんなさい!
    少なく作って足してあげるパターンいいですね♡あれから様子をみていたのですが、変わらず飲みムラがあるので…󾌹少しずつ飲ませてみます♡
    ありがとうございました!

• 11月18日
wadamsy

うちも、2ヶ月の男の子です!
同じですよ
うちの場合は、幽門狭窄症で胃にすぐ溜まってしまってお腹いっぱいになってしまっていたらしく
薬で治してる最中なのですが
いまだに、飲んでる最中寝てしまい
一回、100ぐらいしか飲みません。
飲める時は、一回に160飲んでたのですが捨てる事の方が多いです
体重が増えてれば問題無いと言われました(^_^;)
うちの子は眠たくていつも泣いてます( i _ i )
置くと泣きっぱなしです…

• おりょうちゃん

おりょうちゃん

遅れて申し訳ございませんでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    息子くん、ご病気されてたんですね…󾌹その後はいかがでしょうか?
    うちも眠たくてグズグズばっかりになってしまいました…󾌹一日中あやしっぱなしです♡(笑)

• 11月18日
まいてぃ☆

あげすぎってことはないでしょうか?うちは5ヶ月ですが、まだ160ミリ〜180ミリを1日5回です。一般平均よりかなり少なめですが、体重しっかり増えてるし、元気です。
ミルクの量より体重の増え方が大事だと思います。

• おりょうちゃん

おりょうちゃん

遅れてしまいごめんなさいm(_ _)m󾭛うちは2ヶ月頃からずっと140なんですが、いまも140で完食?するのが珍しいくらいです(><)一日トータル700しか飲まないときもありますし…󾌹
    でも本人元気でうんちもおしっこも体重も特に問題ないので大丈夫かな?(ヽ´ω`)

• 11月18日