※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

20週の妊婦ですが、胎動を目視で確認できるのか疑問です。同じ週の方の経験を聞きたいです。

1週間前くらいから結構はっきりと胎動が分かるようになってきました!
今日、「おなかが蹴られてる時っておなかも一緒に動いてるのかな?」とずっとおなかを観察してたら、蹴られると同時におなかがぴくん!と動くのを何度も目で見て確認できました!
まだ妊娠20週ですが、胎動の動きを目視で確認出来るものなのでしょうか?🤔💭
疑問に思ったので、同じ週で同じように目視で確認できた方いらっしゃいますか?☺️

コメント

20wなら十分目視できる頃だと思います!
胎動を見てるとなんだか可愛いですよね😍

• しおり

しおり

そうなんですね!
    気のせいかな?なんて思ってたんですが、一気に可愛く思えてきました😂♡
    もうずっとおなか見ちゃいそうです🙄笑

• 5月13日
優くんmama

それくらいの週数ならはっきりと目視で分かるかと。
確か私もそれくらいからお腹が胎動に合わせてポコポコなってるのが目視できてたので。
横になってるとたまーに私の体が思いっきりドン!と動くくらい胎動が強い時もあったりして、「ちょっと!?今日はママのこと蹴りすぎじゃない!?」って話しかけたりしてますよ(笑)
ちなみに今日はポコポコ系ではなく、うにょうにょ系の胎動が続いてます。

• しおり

しおり

そうなんですね〜🙄!
    初めての妊娠でおなかの中で感じるぽこんぽこんという感じも、これが胎動なのかな?と確信があまり無かったのですが、おなかも一緒に動いているのを見てちゃんと胎動だったんだ!と嬉しくなりました😂♡
    わたしもミクさんみたいにいっぱい話しかけてみます😇!
    うにょうにょ系の胎動も早く感じてみたいです👶笑

• 5月13日

私も全く同じです!
急に外から見て分かるようになったので、ずっと見てます😊笑
お腹冷やさないようにしないとですね!

• しおり

しおり

わかります😂♡
    パジャマのおなかの部分めくってずっと見てると、おなか冷え冷えになりますよね😂😂笑
    程よく見ることにします😇笑

• 5月14日