※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

11月21日の七五三の日程に迷っています。袴は予約済みですが、幼稚園の行事と重なるため悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

今年 5歳の七五三を予定してます男の子のママです。
七五三の日程のことで迷っています。
11月15日のお参りを希望してましたが、袴レンタルの予約がとれず、11月7日 友引 か、11月21日 大安 とで迷っています。(今のところ21日で予約をとっています)
ただ 祝い事は前倒しとも言いますし…
幼稚園の年間行事予定で21日は発表会予行練習の日でした。予行練習なら休ませてもいいのかな〜とも思うのですが、なんとなく引っかかる気もしていて…
人気の袴でせっかく大安の日取りで予約が取れたのだからこのままの予定でいくべきか迷っています。
ご意見お願いします!

コメント

あき

予行練習ってけっこう本格的な練習ですよね?通しでやるやつじゃないですか?違っていたらごめんなさい。

あいお

私ならあまり大安吉日気にしないタイプなので、早い方がいいかな~と思います(^-^)例え10月など結構前倒しになっても気にしないです😅
あくまで、個人の考え方ですよね…
予行練習であれ、行事を休ませるなら、私なら前倒しの7日にします(*^^*)
うちも今年七五三ですが、主人の仕事の兼ね合いもあり、そこまで気にして予定決めれないので(^^;
お気を悪くされましたら、すみません💦

ちぃたろう

私なら7日にします。
袴はお子さんがどうしてもそれがいいと言っている訳ではないですよね?
極端な言い方だと親のエゴですから、発表会の予行練習優先するかなぁ…
本番で失敗して悲しい思いするのは子どもですし。
予行練習しようがしまいが失敗やハプニングはあるんでしょうけど(´∀`;)
7日でも予約取れるんですよね?
だったら7日がいいと思います。

ママちゃん

みなさん ありがとうございます。
まだ変更もできそうなので もう一度考えてみようと思います。