※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakitty
家族・旦那

付き合って5年記念日の今日ついに入籍しました!💓5年も一緒にいる上に…


付き合って5年記念日の今日ついに入籍しました!💓
5年も一緒にいる上に半年前くらいから同棲してたので
まーーーったく実感ないですが…😳✋(笑)

住民票が出来る頃に合わせて転居届など出しに行くので
その辺の手続きし始めると実感湧きますかね?(笑)

また入籍したことを改めて私から
お義母さんとお義姉さんに伝えるか迷ってます😓

お義母さんとは敷地内同居で隣に住んでて
今日の朝、旦那が母の日のプレゼント持って行ったのに
報告したか聞いたら
「前に5月にするって言ったしいいんじゃない~」って
言ってなかったみたいです😱💦
隣に住んでても何日も顔を合わせない時もありますが
明日の仕事終わりにでも言ったほうがいいのか
たまたま顔を合わせた時でいいのか…😅

お義姉さんは同じ県内ですが住んでる市が違うので
入籍前にお義姉さんがこっちに来た時に3回ほど会って
子供ちゃんたちとも仲良くさせてもらってたり
一応、LINEは交換してますか
LINEはGWに来ると聞いてたのでそのことで連絡したり
要件があって数回やり取りした程度です💦
4月半ばに来た時には婚姻届のサインもお願いして
その時には今日、入籍することも伝えてはあります🤔
でも日にちまで覚えてるかどうかだし
サインもしてもらったので連絡するなら旦那にしてもらうか、
私からこれからもお願いしますと改めて連絡するか、
どうしよう😭と悩んでます💦

人見知りで自分から連絡したり
声掛けしたりするのがかなり苦手なので
どうしたらいいかな…と迷ってます😢

アドバイス頂ければと思います🙇‍♀️

コメント

ひーこ1011

私やったら当日中にLINEででも良いからお知らせするかなって思います。
お義姉さんも婚姻届にサインしてもらったなら伝えた方が良いかなって思います!

私はお義母さんは入籍する前に会って、市役所行ってきます。これからもよろしくお願いします!って話してから役所に行きました😊

mamari

お義姉さんなら、旦那さんにしてもらってはどうですか?

お義母さんには、敷地内同居なら挨拶がてら、お話したらいいかな?と

ままり

おめでとうございます😌💖!!
私は入籍翌日にお義母さんと食事したのに、こちら側からは、「昨日入籍しました」とちゃんと報告するのを忘れていて、バクバクご飯食べてたら、お義母さんの方から「昨日は無事に入籍できたのね?」と聞かれてしまいました(笑)それで、「はい😂改めてよろしくお願いしますー😂」みたいな事を言った気がします!さきさん、気になっているようなので、お義母さんには明日伝えに言ってみたらいかがでしょう?^^私的に義理のお姉さんは会った時でも良い気もしますが、間柄にもよるので迷っちゃいますね😭ずっと気にしてしまうようであれば、挨拶して、悪い気する人はいないと思いますよ~💕

deleted user

私は3年同棲して結婚しました。もう6年前の話ですが。笑
お互いの親同士が会ったことないので、一応顔合わせの食事会もどきの外食をみんなでして、その時婚姻届も書いてもらいました👍🏻
いつ出すか話してはありましたが、出した当日に無事提出したよ!って自分の親と姉に連絡はしました🎉たしか旦那の方は旦那が連絡したと思います🤔

人見知りとかではなく、簡単にラインでもいいので礼儀として報告はするべきだと思います。あなたからでも旦那さんからでもどっちの連絡でもいいと思いますよ🙆‍♀️

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、ごめんなさい。大事なこと言い忘れてました。

    ご結婚おめでとうございます💕

    • 5月13日
きび砂糖

私は入籍したのちにしっかり挨拶行きました!(北海道から千葉まで)
印象が全然違うので
敷地が一緒なら会ってお話したほうがいいと思います。

遼くん令くんかーか

9年付き合っての入籍しました。

入籍のときに写真をとり
その写真とともに
連絡しました。
近場なら旦那さんと2人で
伝えに行っても
いいのかなぁと思ったり。