※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maki
妊娠・出産

胎児が頭が骨盤にはまっている状態で、出産時に問題がないか心配です。頭の大きさと恥骨の痛みに関連があるか不安です。身長が低いため、帝王切開が心配です。

現在、予定日より4日超過しています。
4日前の検診では、骨盤に頭がはまっていてると言われました。
3087gで少し大きいらしいのですが、昨日から胎動を感じるたびに恥骨が割れそうなくらい痛いです。
頭がはまっていると言うことは、出産の時もちゃんと頭が通れると言う事なんでしょうか?
それとも、やはり頭が大きいから恥骨が割れそうなほど痛いのでしょうか?
陣痛を我慢して、結局頭が大きくて普通分娩が出来ずに、帝王切開になるのが怖いです。
私自身、身長が低く小柄な方なので、不安です。

コメント

ぷく

私も身長150センチ、予定日より4日遅れて3280グラムの男の子出産できました😊

• Maki

Maki

私も150センチです!!うわー同じくらいですね☆私も頑張れそうな気がしてきました☺️

• 5月13日
  • ぷく

ぷく

不安やと思いますが先生も助産師さんも、みんないてるし大丈夫ですよ🎶
    頑張って下さいね😊🌼

• 5月13日
  • Maki

Maki

ありがとうございます😢❣️
    勇気付けられました!頑張ります!!

• 5月13日
はやし

私146cmで予定日の次の日に3212gの男の子を出産しました😋
もう少し遅かったら帝王切開って言われましたよー!

• Maki

Maki

私よりも小柄な方が、3000g超えてのお子さんを出産されていて、かなり勇気付けられました❣️
    やはり、遅れると帝王切開になる可能性もあるんですね😢

• 5月13日
  • はやし

はやし

私でも産めたので大丈夫です💕
    頑張ってください💕

私の場合は一週間すぎたら帝王切開ね!って言われました🙆‍♀️

• 5月13日
  • Maki

Maki

ありがとうございます😢❣️
    1週間過ぎたらと言われていたんですね!!
    1週間経つ前に産まれてほしいです😫

• 5月13日
さんたろう

3087gで大きいんですか?
頭が大きいって事ですかねぇ?
Makiさんが小さいから大きめだと言われたのな?

赤ちゃんは骨盤に頭がハマらないと下からは出てこられないので、第一段階はクリアーしているって事だと思いますよ😊
右回りに回りながら出ておいでね!と話しかけてあげてください。

帝王切開にならずに生まれてくれることを願ってます🍀
頑張って下さいね✨💪😊

• Maki

Maki

中期の頃からずっと大きめだと言われていて、前回の検診でも大きいと言われました😅
    頭も大き過ぎるわけでもないけれど、大きいねとの事でした😅
    第一段階はクリアしているんですね!!良かったです!!

ありがとうございます🍀
    話しかけてあげて、頑張ってもらいます!!

• 5月13日
lulu

Makiさんはじめまして♡わたしも150cm、予定日超過中です(°_°)

エコーでは、40w3dの検診で胎児さん3,280と出ていて、41w3dまでに陣痛が来なかったら促進剤と言われています(^^; 産院や担当医の方針によるみたいなのですが、下から出るか出ないかはレントゲン撮って測ってもあてにならないから、やってみないと。。と言われてますwwww

• Maki

Maki

今になってお返事頂いていた事に気づきました😭すみません💧
    お返事ありがとうございました♥

結局、8日遅れで帝王切開にて産まれました😅☆彡.。
    3日間陣痛に耐えた後、看護師さんに破水した方が赤ちゃんがおりてきやすいからと、人工破水されたのですが一向におりてこなかったので、次の日に帝王切開になりました★
    もう半年も経っているので、大変さなんて、忘れましたが😂💦

• 12月16日