※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
家事・料理

彡.。今日の夕食は残り野菜で肉団子味噌汁や、オクラ、サツマイモ天ぷら…

こんばんわ☆彡.。いつもお世話になってます!!
今日の夕食は残り野菜で肉団子味噌汁や、オクラ、サツマイモ天ぷら、白菜漬物、おぼろ豆腐、枝豆、フルーツポンチにしましたが、皆さんは何作りました??明日は結婚記念日で旦那仕事の為カツカレーかチキンカレーとか作ろうと思っています·͜·ೢ ⋆*料理は嫌いじゃなくむしろ好きですが、旦那が好き嫌いとゆうよりこだわりが多かったりで最近レパートリーが似たり寄ったりだったり、献立が思いつきません🙄💦基本早い、簡単、美味しいをモットーにしていてあまり凝った物は作りません、、。また家族構成、月の食費、品数等参考にさせて頂きたいです。

コメント

3kidsmama

ミートスパゲティー、豆腐サラダ、スープでした😋🍽

あとは作り置きの、かぼちゃの煮物、きゅうりのぬか漬けなど出してます( 笑 )旦那は何も言わないので、メニュー適度です( 笑 )

大人2人、幼児2人🏡👪
月は35000〜40000円です(/Д`;

• エリー

エリー

作り置きあまりやった事ないですが、今は働いてなく時間もあるので、作る気力がない時や品数足りなそうな時良いですね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝やってみたいと思います💕我が家は今2人で2万で抑えたいですが、25000~3万いってしまいます💦(外食は別です)なかなか難しいですよね。。

• 5月13日
  • 3kidsmama

3kidsmama

作り置きは便利です(^o^)👏💓
    我が家も外食は別ですね😱。
    子供達のお菓子なども買ってたり、旦那の酒代もいれてなので結構いきますね😓😓

• 5月13日
あえり

私もレパートリーが少なく同じようなのばかり作ってしまうので毎日クックパッドで何作ろうって考えてます☺️
あとは最近おかず少ないと言われ、2種類ほど作り、あとは汁物、サラダを出してます!
今日は市販の素ではないホイコーロー初めて作ってみました😌
あとスーパーで買った揚げるだけのささみチーズカツを揚げました👍
ちなみに家族構成は旦那、私、娘の3人家族で月の食費は3万です😊
クックパッド便利ですよ😌
今はキャベツ1玉旦那が買ってきて何にしようかなってクックパッドで調べようとしてるとこです🤣

エリー

手作り回鍋肉良いですね😉🙌🍀最近作ってないので久しぶりに作りたくなりました(食べたい)私も揚げるだけのやつとか全然使っちゃいます💦家族3人で3万理想です❣️キャベツ1玉なかなかですね(笑)

りん

だいたいメイン1品、汁物、サラダになってます😅
時々炊き込みご飯にしたり、オムライスしたり、汁物をメインにしたり(ポトフやカレー、シチュー、ロールキャベツなど)する時はメイン無しだったりしてます😊
まだ同棲して1ヶ月ですが先月は3万ちょっとだったので今月は3万以内にします笑
基本お肉少なめ野菜多めで、もやし、キノコ、薄揚げなどに助けられてます🤣

• エリー

エリー

私も結婚してから男の人はたくさん食べるのかと思って、メイン、野菜とか2~3品作っても量多いと言われたり、旦那も少し太ってきたので食費等も含め色々試行錯誤してます、、😅我が家はもやし、納豆、チーズ、キムチ常備してます💕

• 5月14日