※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
子育て・グッズ

飲ませ方に不安があります。完母からミルクに移行し、飲ませ方を相談したいです。現在のスケジュールで大丈夫でしょうか?時間を空けています。

混合での飲ませ方がいまいち自信ありません😣
最近まで完母でしたが、息子がちゃんと飲まなくなってきました。少しずつ母乳量が減った為だと思います。
特に母乳にこだわりもないし、8月から保育園に入るのでミルクの回数を増やして行きたいと考えています。

今の所、
3時前後 160
7時前後 160
12時前後 おっぱいが少し張ってるので、母乳を左右合わせて15分ぐらいあげる
15時前後 160
19時前後 お風呂上りはあまり飲まないので母乳を左右合わせて10分あげる
22時前後 180

時間は日によって少し前後しますが、このやり方で大丈夫でしょうか??(´・ω・`)
ミルクとミルクの間は必ず時間を空けるように心がけてはいます。

コメント

あむあむ

私は2ヶ月ごろから完ミですが、
混合のころは、母乳あげた後にミルクあげてました。
もちろん、ミルクの間隔はきちんと開けてですが、、。
産院でそう教わったので、人によってまちまちだと思いますが、参考までに!