※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の服装について、気温の変化が激しい時期は朝方の冷え込みに注意して、適度に暖かい服を着せると良いです。

もうすぐ3ヶ月の娘がいます。
今の時期、どんな服装にしてますか?
暑くなったり、寒くなったり、気温の差が激しいですよね。朝方は冷えるので着るものに悩みます。

コメント

nanana

メッシュの肌着に、半袖ロンパースです👶
朝、夜は冷えますが、おひな巻きで寝かせてるので特に寒そうにはしていません💦
起きてからお昼になるまでは、足をバタバタするのでタオルケットの意味がないですが…

• ゆっこ

ゆっこ

コメントありがとうございます。
    足バタバタよく動かしますよね‼︎
    いつの間にか掛けていたもの全部はだけてます💦

• 5月13日
  • nanana

nanana

ウチは暑がることが多いので、着るものは薄めで、タオルケットやスリーパーで調整ですかね💦
    夕方冷えてきたら沐浴の時間なので、結局暑がります。笑

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

夜はコンビ肌着+長袖ロンパースでガーゼのおくるみを掛けています。特に朝方寒い予報の日は、夜の授乳後足元に厚めのブランケットをかけています。
朝起きて気温が上がってきたら肌着はそのまま半袖ロンパースに着替えます。更に昼間とても暑い日はロンパースを脱がせて肌着一枚にします。夕方はまた長袖ロンパースを着せてます。
大変ですが毎日スマホの天気予報&室温計とにらめっこして頑張ってます(笑)

• ゆっこ

ゆっこ

とても詳しくありがとうございました!天気予報&室温計とにらめっこ!よくわかります!
    もうすぐ梅雨の時期に入るので大変ですよね。

• 5月13日