※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myi
子育て・グッズ

産院で使っていた粉ミルクを変えたい。オススメを教えてほしい。理由も知りたい。

今、産院で使用していた粉ミルクを使用していますが、産院オススメ=良いとは限らないと聞き、しかも他のものに比べて金額が高いため変えようか悩んでいます。

なので、粉ミルクのオススメを教えてください!また、なんでそれを選んだか、これは止めておいたほうがいいなどあれば知りたいです。

コメント

ハロまま

うちは産院で使っていたものがすこやかだったのでずーっとすこやかです☺️🍀

母乳成分配合と記入出来るのはすこやかだけらしくて母乳に一番近く、余計なものが入っていないみたいです😌🌸

変える時はアレルギーが出ないか確認した方がいいですよ☺️🍀

テレビでミルクを変えたときに発作が出たと言うニュースも見た事がありますから☺️🌸

• myi

myi

ありがとうございます!参考にします😃

• 5月13日
はせっち

産院ではすこやかでしたが、退院後色々調べ試して、はぐくみにしました。はぐくみはラクトフェリンが入っており、ラクトフェリンはノロウィルスなど良いらしく、秋生まれだった娘に飲ませてた感じです☺︎冬場はノロウィルスが怖かったので、ラクトフェリンが沢山入ってるはぐくみにしてました☺︎

• myi

myi

• 5月13日

はぐくみ産院で使ってましたが便秘になりました😞
高いですがアイクレオはすごく良いですよ😊

• myi

myi

今、アイクレオを使ってます(´v`)便秘にならないものがいいですよね✨

• 5月13日
ぺーまま

私は産院がはぐくみ
退院後新生児期はE赤ちゃん
1ヶ月以降は完ミになり
E赤ちゃん高いのではぐくみに
戻しました\(^o^)/

• myi

myi

• 5月13日

私は高いですがアイクレオです!
産院で使っていたというのもありますが、アイクレオは他のものに比べて便秘になりにくいと言われているのにも関わらずうちの子は生まれたときから2日に1回しかしないので、他のものに変えるのが怖いのが理由です!

ウンチが出なくなってしまって入院した子が身近にいるので😭

• myi

myi

今、アイクレオを使ってます(´v`)アイクレオは便秘になりにくいらしいですね!

• 5月13日
Eva

すこやか🍼を最初使っていましたが、3ヶ月健診で肌の状態を見てアレルギー体質の可能性があるかもしれないから粉ミルク変えてみたらと言われ、E赤ちゃん🍼に変えました。すこやかは溶け残りの粉があって気になりましたが、E赤ちゃんは粉が溶けやすいです。

• myi

myi

• 5月13日
ちゃちゃ

私も今ミルクを何にするか模索中です!

産院ではほほえみで、しばらく使ってましたがもう少し安いのにしようと思ってぴゅあを買ってみたんですが、お湯に溶かした時に少し魚臭い感じがしました。赤ちゃんはよく飲んでくれたんですが次の日のウンチがかなり臭かったです(>_<)
旦那からも不評なので、次ははいはいにしようと思っています!

• myi

myi

ぴゅあは、少し臭いと聞いたことがあります( ˘•ω•˘ ) 参考にします!

• 5月13日