※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
ココロ・悩み

旦夫の言葉が傷つき、急に態度が変わり、暴力的な言動が続く。離婚も考えるが、子供の親権を脅されている。どうしたらいいかわからない。

旦那の心無い、言葉使いに本当に傷つき、どうしたらいいのか、わからず投稿させて頂きました。

旦那は、結婚前、妊娠中、産まれてからも優しかったのですが、最近、会話の中で俺に対しての言葉の返しを気を付けろ!とか、
何回、言えばわかるんだよ!てめぇーはニワトリか!とか、私も、頭にきますが、普通に返しても、このありさまです。
普通に言葉を返して、こんなヤクザみたいな言われ方で、もう、どう返したらいいのかも、旦那に対しての喋り方、敬語だとまた、怒鳴られます。俺を馬鹿してるのか!
みたいな。
こんなに、急に変わってしまった旦那にも、ついていけません。
本当に、ちょっとした事で怒鳴るし、場所も関係無く怒鳴られます。
離婚したいけど、子供の親権は俺がとるから、離婚したいなら、てめぇー1人で出て行けって言われます。
ここまで来ると、本当言葉の暴力ですよね。
愚痴になりましたが、すいません。

コメント

ぶーのオカン

実家に帰るなどは出来ませんか?
そして親権は基本的にお母さんだから
大丈夫です。
出て行けと言うなら、子ども連れて
さっさと出て行った方が良いと
思いますよ(´・_・`)
手は出されてませんか?

向日葵

ぶーのオカンさん☆
私には、親は居なく帰る実家はありません。
子供を連れて出て行こうとすると殴られます。
子供を抱っこしていても、手をあげられます。
親権は私が、とれると聞いて安心しました。
ありがとうございます。

はちみつ?

旦那さん…どーしたんでしょう…
暴力はいけませんね!
これ以上ひどくまる前に自治体などに助けを求めた方がいいと思います!
そんな暴力的な旦那さんが親権は取れません!
育てる事も出来ないのに、ただあなたへの嫌がらせで言っているのでしょぅ
旦那さんのご両親はあてになりませんか?

みぃ

それは
すぐに出て行くべきです。
言葉の暴力だけでも
子供に影響しますよ?

ぴろすけ

それ、言葉だけでも立派なDVですね。その上子供を抱っこしていても手を上げてくるなんて…ひどい。
旦那さんの本性が出て来たのでしょうね。
このままじゃ悪化するだけで、いつ子供にまで暴力が及ぶかわかりません。

子供連れでかくまってくれるシェルターがあります。
自治体など、然るべきところに相談なさって早く逃げてください>_<
暴力夫に親権なんて行きませんよ。
暴言、暴力の際の記録は万一離婚する時に強力な武器になりますから、可能ならば旦那さんの暴言をこっそり録音しておくといいと思います。

うちの父親が昨日まさにそんな感じでした。母親に 消えていなくなれ とか言っていて、私はすごく怖くてお母さんを守りたかったです。
子どもも母親がとっても大事です。
母親にひどい事するような父親には付いて行きたくありません。昨日父親が離婚すると言いましたが、私は正直離婚した方が母は幸せだと思いました。

私の母は、妊娠中の私をかばい、「この子に何かしたら絶対に許さない」と言ってくれました。
向日葵さんもお子さんの事が大事だと思います。そしたら絶対に自分が引き取った方がいいと思います!
本当に暴力を振るったら危ないですよ

yumi02

それってDVですよー。

旦那さんに更生してほしいなら、カウンセラーへ行くべきだし、
離婚したいなら、弁護士に相談した方が良いと思います。

向日葵

旦那の親は、旦那に何かを言う事は出来ません。
それは、旦那の両親はお母さんだけで、お父さんはいません。
なので、何かをお母さんが言って怒鳴られるのが、嫌なので本当に我慢出来ないなら、体調崩す前に離婚したらと旦那には、内緒で私に言います。
今、DVのチェックリストみたいなのをしたら、ほとんど当てはまり、ショックです。

向日葵

今週は、旦那が居るので居ない日を見計らって女性相談センターに相談してみようかと、思います。
法的な事、何も知識がなさ過ぎて恥ずかしいのですが、
みなさん、ありがとうございます。
正直、こんな旦那でもまだ、私の中では情があるのが自分でも、嫌になりますが、子供の為を思い行動したいと思います。
今、我慢したとしても、いずれは、長くは続かなそうです。

ぴろすけ

情があってなかなか行動に移せない…DV被害にあっていた知人がおんなじことを言っているのを思い出します。本当は優しい人、そう彼女は言っていて、周りがどんなに離婚や夫から逃げるように助言しても行動できなかったんです。
でもそんな彼女も、子供に暴力され骨折されされ泣き叫びながら病院に運ばれる小さな我が子を見て遂に離婚を決意しました。

そうなってからでは遅いと思いますよ(´・_・`)彼女のお子さん、それがトラウマになって男性恐怖症になりました。大人の男の人が怖いんです。もう高校生ですが「絶対結婚なんてしない」って言います。。人生狂わされてると思いました。
どうかお子さんを守ってあげてくださいね。
行動に移せますように。