※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmtn
子育て・グッズ

ベビーサークルの利用について相談です。平日は狭い場所で過ごし、休日もほとんどサークルに。仕事中の方はどうしているでしょうか?

ベビーサークルをお使いの方に質問です。ご意見下さい。

1日でどのくらいサークルに入れてますか?
入れっぱなしですか?
大人が中に入っていてもやはりずっと入れっぱなしは
良くないのでしょうか(´・ω・`) ?

平日朝〜夜仕事で19時に帰宅して
とりあえずベビーサークルに居させ、離乳食の準備。
その次は離乳食でイスに縛られ、
次はお風呂で、おやすみの時間でベビーベッドの中に…
常に狭いところで居させてしまってるな…と申し訳なくなります。
休日も離乳食作りや家事などでほとんど入れっぱなしになってしまいます…
保育園行ってる間は広いところでハイハイなど出来るけど、家では170cm×170cmのサークルにしかほとんど…

仕事してる方などどうしてらっしゃるのでしょう?!

コメント

mmm

まだ仕事復帰していないですが、同じサイズぐらいのサークルにずっと入ってます。
可哀想と思いつつも出したら何もできなくなるので入ってもらってます。
出したらホントに自由に動きまくって危険がいっぱいあるので出せないです。

• kmtn

kmtn

コメントありがとうございます。

私も仕事復帰する前も入れっぱなしになってました(´・ω・`)

狭いアパートなので電子レンジやトースター置くワゴンなど隠せる場所がなく…
    サークルを拡大しようと考えても結局手を伸ばしたら届いちゃうよな〜と悩んでます。

何歳ごろまでサークル使用するかも悩みます…

• 5月13日