※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんです
家族・旦那

今さっきの出来事です。(グチです)二人息子がいます。長男は1.8歳、二男…

今さっきの出来事です。
(グチです)

二人息子がいます。
長男は1.8歳、二男は生後2週間の新生児です。
夫はここ数日休暇中です。

私は子供達と実家に帰省中で、夫が休みの間は夜だけ同市内の自宅に長男を連れて帰ってもらっています。

この数日の気温の差で昨日から長男が鼻水たれてました。
今朝の電話では軽い咳が出るけどほとんど元気!との事でしたが、いざ長男が来たらいつもより食欲ないし、熱も38度近くあり、咳鼻水がありました💦

夫はバスケが趣味でたまの日曜の夜は、2時間離れた場所までバスケをしに行っています。今日もその予定でした。

私は長男の体調が悪いというのにバスケ行くのはどうなの?と思い「長男の風邪が二男にうつったら心配」と話すと「今更じゃない?そんなに一緒に寝かせたくないなら夜中(23時頃)バスケが終わったら迎えにくるよ」と。(ちなみに今日は雨で寒いです)

長男の風邪が悪化したらどうなるのか?
新生児にうつったらどうなるのか?
産後の寝不足の私にうつったらどうなるのか?
この人は本当に何も考えられない人なんだととてもショックで…

流石に我慢できず「今日はバスケやめてほしい!新生児にうつったら心配!」と言いました。旦那は「そうだね。お前のいう通りだよ。じゃ、帰って寝るから」とそそくさとふてくされて長男を連れて帰ってしまいました。

終いが悪くて涙が出てきます。
私の心配し過ぎなのでしょうか?
言い方が悪かったのでしょうか…(;_;)
もうどうしようもない気持ちをママリでぶつけてしまいました。。長々失礼しました(..)

コメント

りな

きりんですさんは何にも悪くないです❗正論言ってると思います❗1回くらい趣味のバスケ休んでもらっていいですよ、もぅ父親なんですから❗3人それぞれに移ったらどうするのか、特に新生児の赤ちゃんがいるのに、、、😣なので、きりんですさんの言い方が悪いわけでも、心配しすぎでもないです❗

• きりんです

きりんです

ありがとうございます(;_;)❣️
    そう言っていただけるだけでホッとします!

• 5月13日
  • りな

りな

旦那と子供にたいしての考え方が違うのはもぅ仕方ないかな~って感じですけどね😅夜中に迎えいくとかって、どう考えても変ですよね😅子供だけじゃなく実家にも迷惑とか考えないんですかね😅ふてくされるのも、子供かよ‼って感じですけど、、、😣
    お互い旦那に対しての不満を抱えつつ頑張りましょうね😃

• 5月13日
  • きりんです

きりんです

本当にありがとうございます(;_;)
    共感して頂けて嬉しいです(;_;)!
    そうなんです!実家にも迷惑ですし、本当にわかってないんだって思います💦
    そうですね!頑張りましょう(>_<)‼️

• 5月13日