※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま
子育て・グッズ

赤ちゃんにテレビは見せないけど、ママ友は見せてると言う。皆さんは見せてますか?見せてるなら何を見せてますか?

テレビについて
赤ちゃんにテレビは良くないと聞いてから、
子供が起きてる時は全くテレビをつけていません。
でも、ママ友にぐずられた時とか見せてるよーって言われたんですが、皆さん見せてますか?
もし、見せてるなら何を見せてますかー?

コメント

y_mama

うちの子Eテレ大好きでおかあさんといっしょやワンワンはじーっとみてます(笑)(笑)

• ゆうま

ゆうま

いつから見せてますか??

• 5月13日
  • y_mama

y_mama

リビングにプレイマットがあるのでそれに飽きるとテレビ見てます😂
    Eテレを見せるようになったのは5ヶ月くらいからでした!
    でも長時間ずっとテレビってことはないです!

• 5月13日
ぬん

家事が一切できないときは少し見ててね〜て普通のテレビ見せてます!
長時間じゃなければいいかなーと思ってます🙌🏻

• ゆうま

ゆうま

15分くらいだったら大丈夫ですかねー??

• 5月13日
ちっぷ

我が家のテレビの主導権は長男にあり、ずーっとトーマスかチャギントンがかかってます😅
飽きます。私ニュースみたいです。笑

• ゆうま

ゆうま

そうですよねー。
    お兄ちゃんお姉ちゃんいるとテレビつけないわけにいかないですもんね。
    私も赤ちゃんの頃、父親曰く、CMよく見てたって言ってました。
    そんな悪影響もなく?笑
    育ってきたから大丈夫ですよねー

• 5月13日
シオリ

わたしもテレビはあまり見せたくない派です。ですが、16時からのNHKは洗濯物を畳んだり夕飯の支度をしたりするときに見せてます!とても助かってます…

• ゆうま

ゆうま

なんか、夜中に思い出しちゃうとか刺激が強いとか言いますもんねぇ…

• 5月13日
りこ

私も見せたくない派で10ヶ月くらいまでは見せてませんでしたが最近見せてます。
Eテレとか喜んで踊ってます(^^)

• ゆうま

ゆうま

やっぱり半年はまだ早いかなぁ…?

• 5月13日
Saa

家事するときは見せてます!
まだ5ヶ月なので、私も迷いましたが…集中してくれるので家事しやすいです😅
うちは何見せても見るので
特に子供番組とかじゃなくても大丈夫で、その時ついてるものなら何でも見ます💦

• ゆうま

ゆうま

うちの子も寝てる時テレビつけたら起きた時めっちゃ見てて…
    あの集中力は助かりますよね笑笑

• 5月13日
pupu✳︎

私もそう思いテレビつけていませんでしたが、最近はいないいないばぁ等は見せています。短い時間ならこどもの興味を引くのにいいのかな…と見せていますが、じーっとみたり、笑ったりしています😄

• ゆうま

ゆうま

いないいないばあは、対象0歳からですもんね!15分くらいだしいいかなぁ

• 5月13日
ボール

録画はせずにリアルタイムのみでいないないばあやおかあさんといっしょなどを見せてます!
録画したのをエンドレスで見せてるとずーっといつでも見えるものと思い見たがると思うのでそれはしてないです。
でも朝と夕方見せてる時はほんとに助かっててEテレありがとう!って感じです😂

• ゆうま

ゆうま

NHK強しですね笑
    エンドレスはダメですよね!

• 5月13日
ぴよぴよ

いないいないばあとおかあさんと一緒とか夕方ご飯支度の時みせてます!
いないいないばあのおかげで「こんにちは」をお辞儀ちゃんとしながらできるようになりました笑
曲に合わせてぴょんぴょん跳ねたり楽しそうですよ😊
でも6ヶ月なら早い気もしますが。。。8.9ヶ月くらいで色々興味をしめしはじめたころがいい気もします!

• ゆうま

ゆうま

えーかわいいー!やっぱりまだ早いですかねぇ

• 5月13日
まろちぃ

うちは子どもたちがうるさく、テレビまでついてたら騒がし過ぎて私がイライラするので、常時消してます(笑)
だからかな?ぐずったときに見せても、あんまり効果ないです(´Д` )

• ゆうま

ゆうま

そっかぁ…
    迷うなぁ

• 5月13日