※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

3ヶ月の双子の遊び方と片方がグズる問題について相談です。遊び方や片方の子を放置しないバランスを教えてください。

日中の遊び方とどのくらい構えば良いのか教えて下さい(>_<)

現在3ヶ月の双子を育てています。
子供に慣れなくてどうやって遊んだら良いかわからず、話しかけたり身体を触ったりしますが飽きてしまって😅
遊び方のレパートリーがないので教えて下さい💦

あと、片方はすごくグズる子で片方はとても大人しい子です。一日中片方だけを相手していて、大人しい方を放置せざるを得ないことが多いです😭
あんまり放置してると発育に影響があるんじゃないかと心配になるのですが、こちらも疲れていて手が空いても泣いてないならいいか、と休むことを優先して罪悪感との葛藤することも…😞💦
遊ぶ、というのもどのくらい構えば良いのでしょうか?

コメント

らべる

多少放置するくらい
大丈夫じゃないですか?
うちは上の子優先にしてたんで
双子はしょっちゅう放置してました笑

たまーに構う程度で笑

たまには休むことも大事ですよ!

• ゆー

ゆー

先輩双子ママさん!コメントありがとうございます!
    上の子がいると尚更構う時間を作るのが難しいですね💦
    休んでるときに赤ちゃんに見つめられると罪悪感を持ってしまって😅気を張りすぎているんですかね💦

• 5月13日
ややや

上の子ばかりに構って下の子放置でした😅
だからと言って今のところ発達などに問題はありません💦
よくニコニコしてくれます!

• ゆー

ゆー

放置をしても発育に問題がないとのことで安心しました😌確かに上の子がいるとずっと構ってあげられないですもんね💦

• 5月13日
アクア

私は、ジムで遊ばせたり絵本を見せたり読んであげたりしてますよ♪
起きてる間で30分前後を何回か遊びの時間にしてます。

• ゆー

ゆー

30分前後ですね!分かりやすい目安をありがとうございます!メリーをベットにつけっぱなしで使ってなかったので、次の形態にして使ってみます!

• 5月13日
ゆっちゃん

うちも1人はよく泣く子、1人は大人しい子だったので、泣く子を構うことが多かったです!でも、大人しかった子の方が発達が早いです👶
大人しかった子は今となってはいたずら大好き活発です!
よく泣く子は相変わらずよく泣きますが、泣いてない時はもう1人より大人しいです👶笑

• ゆー

ゆー

先輩双子ママさんのコメント、ありがたいです✨
    やはりそうなりますよね😅でも発育に問題がないとのことで安心しました!大きくなったらいたずらっ子になるのですね😂それはそれで可愛い💓

• 5月13日