※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

11月2日に稽留流産の手術をします。手術時のラミセルの感覚や悪阻の緩和期間、食事について教えてください。

11月2日に稽留流産の手術をします。
そこでお聞きしたいのですが
最初のラミセル?入れるときとかどうでしたか?
手術の事で覚えてることあったら教えて欲しいです!

あと、悪阻が酷いのですがみなさんは
術後どのくらいで悪阻なくなりましたか?
悪阻がなくなったらご飯とかもいきなり食べれるようになるのでしょうか?

コメント

m.mama♡

脅かしてしまったら
申し訳ありません(TT)

ラミセルいれるとき、
死ぬかとおまいました!笑

寒気はするは、
鈍痛すごいし、
って感じです(._.)

平気な人も
いるみたいですよ!!
全然痛くない人も
いるらしいです!!

お身体大丈夫ですか?

術後は、
普通にご飯食べれましたよ。

悪阻は徐々にって感じです。

すべて、人それぞれらしいです(._.)

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ご回答ありがとうございます!
    うわーーー怖い!笑
    でも痛みは鈍痛なんですね!
    生理痛のような感じでした?

    身体は大丈夫ですᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

    元々悪阻そんなに…なタイプだったのですか?

    こればっかりは人と同じとか無いですもんね!
    心しておきます!

    • 10月31日
  • m.mama♡

    m.mama♡


    生理痛…っていえば
    そんな感じですが
    それ以上でした私の場合(__)

    冷や汗と吐き気しちゃって
    大変でした😂😂😂

    流産しちゃったときは
    悪阻は日によってって
    感じでした( ´・з・` )
    ひどい時とひどくない時の
    差が激しかったです(TT)

    • 10月31日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ズキーッと痛みましたか( ・ ・̥ )?
    先生に入れるタイミング聞かないとですね…💦

    そうだったんですね〜😭
    徐々に良くはなっていきました?

    • 10月31日
  • m.mama♡

    m.mama♡


    ズキっていうか、
    なんてゆうか(._.)

    いれるときは、
    私はあんまり…
    って感じだったんですけど
    いれたあとから
    ジワジワって感じでした(^^;

    いれるときは先生教えてくれますよd('∀'*)

    徐々に良くなっていきましたよ!!

    • 11月2日
おぱるぱる

私は胎嚢のみしか確認できなくての手術だったのでラミセルは使いませんでした。
お役にたてなくてごめんなさぃ。。
悪阻は術後すぐなくなりましたよ!
食欲も普通にありモリモリ食べました!

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ご回答ありがとうございます!
    胎嚢のみだとラミセル使わないんですね!初めて知りました( º_º )

    術後すぐ…それが1番望みです。笑
    もうとにかくモヤモヤから解放されたいです…ほんと辛い…(´>_<`)

    食べたいものも沢山あるので
    頑張って回復しないとですね!

    • 10月31日
milkcake

稽留流産経験2回ほどあります。
一回目は、術日まで、入院しながら、待っていたら自然流産し、麻酔なしでのりを掻き出したって感じ。
2回目は、
麻酔で寝てる間に終わってたって感じで、ほぼ記憶に痛みも何も残ってなくて、
心の痛みだけでした。

2回目のときは、つわりが軽いなぁと思っていたら、
4ヶ月に入る検診のときに、
赤ちゃんの心臓が動いていないと言われました。
だからきっとつわりが軽くなった時に天国に行っていたのかなぁと思っていました。

友達の流産経験した子も、
同じように、急につわりが軽くなったと言っていました。

なので、未だひどいつわりが続くっていうのが、不思議ですね。まだ体が栄養を与え続けているのかな?

答えになってなくてごめんなさい。

とにかく、手術なら体はとても楽でした。
自然流産は、体も心もとても痛かったので。。。

頑張ってくださいね🍀

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ご回答ありがとうございます( ・ ・̥ )
    私も今回で流産立て続けに2回ですー…流石に2回も経験してしまうと次が億劫になってしまいますね💦

    確かに酷かった時よりは悪阻マシかもしれません。これも予兆なんですね〜
    ただ悪阻中に全く食べれなかったので、モヤモヤしてる感じとか体力ない感じが未だに続いてて…地味にしんどいです(´>_<`)

    手術の方が楽なんですね!
    安心してお医者さんに任せます!

    はい!ありがとうございます!
    頑張ってきます✨

    • 10月31日
  • milkcake

    milkcake

    私は、1人目は普通に何事もなく授かったんだけど、
    それから、次の妊娠で、
    子宮外妊娠してしまい、
    しかも片方の卵管を取らなくてはいけなくて、
    せっかく授かった命を産んであげれなくて。。。
    その後、立て続けに2回の稽留流産。
    年齢も高齢出産と言われる年になってくるし、
    でも諦められなくて、
    ずっと望んでいたら、
    今回、1人目の時から13年の年月を経て奇跡みたいに、
    自然妊娠で授かりました。
    子宮外妊娠で、子宮にメス入れてるので、今回初めて予定帝王切開で、あと6日後まで迫りました。
    色々あっただけに、
    無事産まれて来るまでは、
    安心出来ない気持ちです。

    まぁ、私みたいな人間でも授かった人がいるので、
    励みに少しでもなれればと思います。
    長々となってしまいましたが、
    応援しています!

    • 10月31日
りょうちん

今年の2月に10wで稽留流産で、手術しました。
ラミセルは私も痛いと聞いていて不安でしたが、全く痛くなかったです。
でも、その後、局所麻酔が効いてなかったのかソウハされた時は死ぬかと思いました。

麻酔が効いてれば全然大丈夫だと思います。

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ご回答ありがとうございます!
    調べれば調べるほど恐ろしくなって…( ・ ・̥ )
    うわーそっちも怖いっ(´>_<`)💦
    麻酔切れないか心配です!ってちゃんとお医者さんに伝えよう…

    明後日頑張ってきます!!

    • 10月31日
とくめい

辛いですね。
お身体、心は大丈夫でしょうか?
私は3度の流産経験が有り、3度とも掻爬手術を経験しています。
手術は静脈麻酔でされるので、15分位で覚めますが、すぐ終わるので大丈夫ですよ。
ラミセルは先生によって上手い下手あると思います。
痛い時も全然痛くない時もありました。
でも、痛いのはここだけで、後は記憶にないほどです。
私は内容物が取りきれなくて、1ヶ月後に大量出血をしてしまって大変でしたが……
悪阻は個人差ですね…
私も1度の続きましたが、施術する事で少しずつhcgが下がるので、すぐに治まっていきますよ。
続けてでの流産でしたので、その後不育症の検査をし、原因が分かり、薬を服用しながら、現在妊娠してます。
次の妊娠に向けて検査をされてみてもいいかもしれませんね。
今は本当にお辛いと思いますが、どうかご自愛下さいね。
お大事に。

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ご回答ありがとうございます( ・ ・̥ )
    身体、心共に大丈夫です!
    もう腹は括りました。
    3度もですか…大変でしたね(´>_<`)💦

    私が処置を受ける病院は点滴の静脈麻酔みたいなのですが…まるみさんのところもでしたか?

    先生次第ですか…体験してみないとわからないですよね(´>_<`)
    ラミセル入れるのも時間掛かるのかな〜とか考えてしまって先が見えません💦

    後の大量出血も恐ろしいですね…( ・ ・̥ )
    徐々に無くなるだろうと思っておいた方が良さそうですね!

    私ももう一度流産したら検査してみようかと…今回で妊活も暫くお休みしようかなぁ。

    • 10月31日
  • とくめい

    とくめい

    麻酔は点滴ですよ。
    すぐ落ちます(^^;;
    ラミセルすぐに終ります。
    診察台で入れられて終りですよ。

    もう一度流産ですか……
    私もそう思ってました。
    お医者さんにも2度の流産はよくある事だと言われ、3度目の妊娠をしましたが またも流産。
    正直後悔しました。
    2度目の時にしておけばと……。
    3度目は本当に心が折れてボロボロでしたから。
    不育症の検査には2種類あり、保険適応と保険適応外があります。
    いずれも血液検査。
    2度目の時に適応のものを受けたのですが異常なし。
    そして3度目の流産をしました。
    その後大学病院で適応外の検査、子宮鏡検査、内膜掻爬術を受け、プロテインS欠乏症という診断をされました。
    受けて本当に良かったと思う反面、もっと早くに……と後悔をしました。
    何も無ければそれで良し。
    原因が分かり、次に繋がるのも良し。
    検査しなかったら、私は次の妊娠も恐怖となってましたから。

    すみません、私は、自分が辛い思いをした分、こんな思いをする人が増えないようにと思ってしまって…。
    お節介ですみません。
    どうかお大事に。

    • 10月31日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    点滴だったんですね!
    あんまり緊張してたら効き悪くなりそうですよね(´>_<`)
    頑張らないとー。
    すぐなんですね!痛みあっても耐えなきゃ…💦

    不育症とか疑った方が良いですか?って聞いたら、大体3回流産したら疑うね〜ってお医者さんに言われたので…( ・ ・̥ )
    でもそうですよね。次も流産するかもしれないですもんね。
    検査は血液検査なんですね!
    適応外でおいくらくらい掛かりましたか?

    いえいえ!本当色々聞けてありがたいです( ・ ・̥ )💕

    • 10月31日
とくめい

だいたいのお医者さんは、そう言いますよ。
不育症の定義が3度以上の流産。
2回までなら偶然重なった染色体異常と言われますからね…
亡くなった3人は帰ってこないから、もっと早くに分かっていれば産んであげられたのに…という気持ちと後悔でいっぱいでした。

適応外は20000円位だったと思います。
病院にもよりますが。

不育症じゃなくても流産は、誰にでも起こるかもしれない事です。
でも検査で助かるかもしれないって可能性が出来るし、自分の体の異常も知る事が出来ます。

次の妊娠を少しでも不安が少なくできるかもしれません。

絶対流産しない
なんてありえませんからね…

一つずつ疑問や不安をクリアにしていきながら妊活されるのもいいかもしれませんね☆

偉そうに言ってすみません。

(●^o^●)

2度ラミセル経験してます(^-^)/
別々の病院での経験ですが、どちらの病院でも私はすごく痛くて涙がでました(´・ω・`;)
手術は全身麻酔?だったので寝てる間に終わる感じです(^-^)
初めての掻爬手術は手術中に一度目が覚めてしまいましたがw
悪阻に関しては手術したその日からなくなったと思います(^-^)/

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ご回答ありがとうございます!
    う〜やっぱ痛いですかぁ…
    入れる時間は短かったですか?

    目覚めてしまうの怖いですね( ・ ・̥ )💦
    悪阻がなくなるの期待して…!

    • 10月31日
  • (●^o^●)

    (●^o^●)

    痛くないって人はすごいなぁと思います(°_°)
    本数にもよりますかねぇ(°_°)
    初期のうちは10本前後だと思うのでそこまでかからないと思います(^-^)/
    ただ痛いので私は長く感じました(´・ω・`;)

    多分麻酔の量が少なかったのかなぁと(´・ω・`;)
    ビックリするぐらいすぐなくなりますよ(^-^)/

    • 10月31日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    10本!??もっと少ないと思ってた…1本2本かと…笑
    うわーうわーどーしよー怖い…笑

    麻酔しっかりしてほしいですね( ・ ・̥ )
    そーだと良いなぁ(´>_<`)💦

    ダメやった匂いも全く大丈夫になるんですか?

    • 10月31日
  • (●^o^●)

    (●^o^●)

    水分を含んで大きくなるので元々は1cmもないぐらいの細さのものなのでだいたいそのくらいの本数は必要だと思います(^-^)/
    病院によっては○本入りました!って先生と看護婦さんのやり取りが聞こえます(´°ω°`) 笑

    1回目と2回目では病院が違うこともあって麻酔の投与の仕方が違ったので、病院にもよるんでしょうね(・_・;

    私の場合は術後最初のご飯から匂いすら気にならずガツガツ食べました(^-^)/

    • 11月1日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    元々そんな細いものなんですね!
    うわー聞こえたら怖いww
    痛みさえ少なければ良いのですが…笑

    違ったんですね!
    両方点滴の麻酔じゃなかったんですか?

    わーいいな!
    それが夢ですっ(´>_<`)💕
    でも急に食べたら胃も弱ってるから、また吐かないか心配で( ・ ・̥ )

    ゲップとかも無くなってくるんですかね?

    • 11月1日
(●^o^●)

なんというか、叩いて入れる感じだったんで子宮口に当たるときの鈍痛が辛かったです(´・ω・`;)

1回目は気体の麻酔を吸うタイプで2回目は点滴の管から注射器で液体を入れるタイプでした(^-^)/
目が覚めたのは気体です(・_・;

私は吐いたりもなかったですよ(^-^)/
妊娠前の体に戻った感じでした(・ω・)ノ

  • (●^o^●)

    (●^o^●)

    返信しようと思ったら新しくコメントしちゃいました(´・ω・`;)

    • 11月1日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    叩いていれる…激痛よりも鈍痛って感じなんですか?

    気体の方が確かに目が覚めてしまいそう…!
    点滴の方は大丈夫だったみたいで安心です😭

    悪阻酷い方でしたか?

    • 11月1日
  • (●^o^●)

    (●^o^●)

    私は鈍痛でした(・_・;

    ちなみに気体のほうで目が覚めたので量を増やしたせいか術後起きた瞬間に吐いちゃいました(・_・;笑


    悪阻は酷いほうでした(´・ω・`;)

    • 11月2日
おまっちゃ

つい最近流産手術うけました!ラミセルは1時間空けて、2回やりました。
二回目は痛かったです!でも、何秒だけ!入ってる間は生理痛の軽い感じでした!
手術してもつわりがある人もいるらしいですよ!
まだ体が妊娠してりとおもったり、ホルモンバランスもあるらしいです。私は高温きが続いてました!
つわりがなければたべれますよ!

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ご回答ありがとうございます!
    最近経験されたんですね!
    とても心強いです…!
    2回もですか(´>_<`)!
    何秒なら耐えれそうです!
    生理痛の感じなんですね〜

    ほんと人それぞれみたいですね!
    体温も徐々に下がるよーと言われ…早く普通に戻りたい😭

    • 11月1日
おまっちゃ

頑張って!!
ほんと痛みは人それぞれ過ぎちゃってね!
全身麻酔なら絶対に目が覚めたら頭動かしちゃ行けませんよ!気持ち悪くなるから!
私なんか手術日当日あまりの緊張でキャンセルしてしまいました。
二日後やりましたが…
明日ですね!
ほんとがんばって!

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    大体こんな感じなんだと分かっただけでも本当皆さんに感謝です😭

    頭ですね!わかりました!!
    暫くはじっとしておく方が良いんですね(´>_<`)
    本当緊張でキャンセルするのも分かります…でもやるしかないですもんね。
    明日です( ・ ・̥ )
    頑張ってきます!
    ありがとうございます😭!!

    • 11月1日
おまっちゃ

わぴおさんは私より精神強そうなので大丈夫!
結果また知らせてくださいね!

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    いやいやー結構脆いんです、これが😭笑
    はい!また明日もここ見ます!!

    • 11月1日
  • おまっちゃ

    おまっちゃ

    ちなみにラミセル入れるときいたいと聞いてたのでまぎらわすために、乳首&おっぱいいじってました!
    おやすみなさい!

    • 11月1日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    私も触っておこうかな😭笑
    はい!おやすみなさい🌙✨

    • 11月1日
むぅぅう*6児まま

6月に手術しました。
入れる時は痛みもなにもありませんでしたが、その後からじんわり痛くなってきたので、痛み止めをもらいました。それから痛みはなくなりました。
私は術後3週間程、出血が続き、薬で生理を起こしました。

悪阻は、心拍が止まったであろう頃から0ではないですが、かなりマシになりました。
術後はすぐ悪阻もなくなり、普段通り過ごせるようになりました。

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ご回答ありがとうございます!
    何も痛みないのが1番ですね😭
    じんわりか〜痛み止め貰えるかもなんですね!それはありがたい…!
    出血結構続かれたんですね…それはhcg注射とかですか?

    私もだいぶマシにはなりましたが…まだまだ本調子では無いですね💦
    すぐ…普段通り…!本当期待したいです!!

    • 11月1日
  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま

    痛ければ痛み止め出しますので。と言われたので甘えてすぐ出してもらいました。
    子宮内に結構血が残っていたみたいで、術後数時間後には、両手のひらくらいになる血の塊がたくさん出ました。
    確かピルを飲んで、飲み終わったら生理が来るから、と言われました。
    悪阻がかなりマシになって、もしかして心拍止まったのはあの時なのかな。と思いました。

    術後2-3回生理を見送ったら妊娠してもいいと言われ、特に意識していた訳ではないのですが、生理が3回来た後妊娠しました。
    まだ胎嚢しか確認出来ていないので不安もかなりありますが、わぴおさんにも必ず赤ちゃんがやって来ます。今はとても辛いと思いますが、頑張ってください。(^^)

    • 11月1日
おまっちゃ


がんばっ!p(^-^)q

スノ

今日ですね。頑張ってください!

私は入れた後、子宮が広がっていく感じがスゴく痛くてうずくまっていました。
これが陣痛の痛みか!って思いました←違うかもしれませんが

手術は大学病院で、麻酔科の先生がついていましたが、私の麻酔の効きが悪いのか、そういう麻酔なのかわかりませんが、手術中もずっと意識があり、ゴリゴリ(?)されている感じが痛かったです。

つわりは流産したときから軽くなったのでわぴおさんとは違うかもしれませんが、手術した後はなくなりました。
ごはんもおいしく食べられるようになりました。

でも心は…。
流産がわかってもお腹の中にいるときより、完全に自分の中からいなくなってしまった後の方が悲しくて悲しくて仕方なかったです(/_;)

でも、あかちゃんは必ず帰ってきてくれます!
私も3月に流産したけれど、今度こそママになれそうです。

悲しい思いをしたからこそ、お互い優しいママになりたいですね。

しばらくは体も心もゆっくり休めてください♡♡

ちゃちゃ

ラミセル入れましたーー痛いーー!!

おまっちゃ

やったんですね!
入れたあともいたいかな?
おっぱいいじってーまぎらわしてぇー!

ちゃちゃ

皆さん色々ありがとうございました!無事に手術終わって、だいぶ感覚戻ってきました〜
麻酔中めちゃくちゃすごかったです…痛かった…

おまっちゃ

お疲れさまです!
麻酔中?痛かった?
…それは恐怖でしたね。聞いてるだけで怖いです。
よくがんばりましたね!
ゆっくり休んでくださいね!

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ありがとうございます😭
    麻酔中に見た夢?みたいなのめちゃくちゃすごかったです…痛みもありました😭笑
    結局なかなか本調子に戻れず胃液まで吐いてしまいました( ・ ・̥ )
    ありがとうございます〜ゆっくりします!!

    • 11月2日
  • おまっちゃ

    おまっちゃ

    うわぁーまじかぁ…
    なんか麻酔中悪夢見てたって人いましたよ!
    痛くても動けないとか…
    胃液まで😥しんどかったですね。病院…医者…自分自身、それぞれ違うってことですね。
    早くよくなるといいですね!
    ちなみに手術終わってからの薬が結構副作用きつかったです。でもそれも人それぞれですよね!
    おやすみなさい!

    • 11月2日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    今さっきも夜ご飯吐いてしまいました😭
    麻酔のせいか…出された薬も副作用あるんですね!
    茶色い錠剤とピンクの錠剤やったなぁ…それで吐いたのだろうか😭
    本当今日は疲れました💦
    でも麻酔のせいで頭はちょっとチカチカしてて冴えてしまってて…頑張って寝ないとですね💦

    • 11月2日
  • おまっちゃ

    おまっちゃ

    えぇーー😨吐いちゃったんですか…携帯で流産手術後の吐き気とか検索するとあるひといますよ!
    手術後すぐ吐いてる人なんか半日悩まされたとか胃液しか出ないとか…
    きついですね😥
    寝れないのも辛いし!
    薬は合う合わないがあるので。
    私は子宮収縮剤があわず動悸息苦しさが半端なかったです!
    1日すればよくなるとは思いますけど…吐いちゃうとかマジできついですよね😥
    吐くね大嫌いなんで。
    精神体力ともに疲れますよね…
    頑張ったぶん、ゆっくりしたいのに意外とお腹痛かったりして1週間はゆっくりしてました!

    寝れるといいけどね!
    頑張れ✊

    • 11月2日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    せっかく食べたのに〜って感じでガッカリしてます😭笑
    まだまだ体がびっくりしてるんでしょうね〜辛い…
    バッチリ副作用ですね(´>_<`)💦
    幸いそれはなさそうです…!

    眠れてしまったら1番楽チンなんですけどね!
    私も吐くの嫌いです…めっちゃ苦しい😭
    お腹も地味〜に痛みますね!

    のんびり回復しないとですね!

    • 11月2日
  • おまっちゃ

    おまっちゃ

    確かにビックリしてるのかもですね!
    あぁ…生理痛の弱めなかんじですかねぇー。
    結構生理痛っぽいのも萎えますよね!お腹と腰辺りにホッカイロするとすごく痛みがやわらぎましたよ!
    じかにお腹に張り付けたため地味に軽いやけど?赤くなってしまいました😅

    • 11月2日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    私的にはもう大丈夫なんやから、早く回復してー😭って感じです。笑
    軽い生理痛!まさにそんな感じです!
    一応妊娠中から腹巻きしてるから大丈夫やと思うんですが…これが暑くて寝苦しかったり😭笑

    低温火傷になっちゃったんですか😲!大丈夫でしたか??

    • 11月2日
おまっちゃ

低温やけどは痒い程度でだいじょーぶです!
ほんと早く元気になりたいですよね!ってかわぴおさん元気っぽい笑
腹巻きえらーい!
結構つい最近まで暑い日ありましたよね笑
確かに暑苦しい!

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    良かったですー(´×ω×`)!
    精神的には終わってホッとしたし、元気なんですけど…身体がついてこないので参ります😭

    高温期やから腹巻きしてると、暑くて寝つき悪くて…😭
    今は寒いし、昨日から電気毛布出したんでより暑い…笑

    • 11月2日