※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまま
お金・保険

引越し先についての相談です。初期費用が高いマンションと安いマンションがあり、安い方は治安が悪いとのこと。夫婦で話し合いつつ、両親の反対もある状況。どちらを選ぶか、どう説得するか悩んでいます。

いつもお世話になっています(^^)
みなさんの意見を聞きたくて投稿させていただきます。

今月中に引越しをします。
部屋が川崎の2DKのマンションで駅から徒歩5分圏内
近くにスーパーや公園があり、大通りから1本入った道なので夜道も安心だと不動産に言われました。

設備も追焚きのお風呂、広いベランダ、システムキッチン、収納が豊富でTVインターホンがついてます。
家賃が8.6万円で初期費用が少し高めの50万円になります。

私の両親は初期費用が高いのでもう一つのマンションにしなさいと言われたのですが、そのマンションは治安が悪く、ポスト荒らしやホームレスなどが多いので嫌だなと思いました。
また、部屋の設備もベランダではなくサンルームで、収納もなく、インターフォンのみのマンションです。

そのマンションは1LDKであれば、家賃7.8万円で初期費用は抑えられますが、初期費用を抑えるためにわざわざ治安の悪いところに住みたいとは思いません。

初期費用は旦那が働く会社の社長さんが出してくれる言ってくれています。
出してもらうにも限度がありますし、働きながら返していこうと夫婦で話し合いました。ですが、私の両親は大反対です。

みなさんならどちらに住みますか?
また、どのように説得したらいいでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

今後子どものためにも治安のいい方がいいです!
旦那さんがいない平日とかはいちママさんとお子さんだけになるので、そのときに誰か訪問があったときにTVモニタがないのも不安ですし😰

• すぅまま

すぅまま

旦那は夜勤がある時もあるのでそんな時は怖いですよね(´ω` ; )

• 5月13日
ぷん

川崎市民です!川崎治安悪いですもんね〜💦
お子さんといちママさんのことを考えたら
初期費用出してもらえるんだし、治安いい所のが絶対いいです!部屋数もあった方がいいですし…
我が家も1LDKで広さありますが
やっぱ部屋もうひとつ欲しいなーとも思うので!!

• ぷん

ぷん

説得ですが、治安悪いしそれでもしなにかあったらあなたたちに責任取れるの?
    借りるのはこっちなんだし迷惑かけないんだからよくない?って私なら言います!

• 5月13日
  • すぅまま

すぅまま

川崎は場所によって全然違いますよね(;_;)
    私は川崎大師方面に引越しを予定しています!

初期費用が高くても治安や周辺のお店、マンションの設備なども考えると自分たちが選んだマンションの方が全然いいかなと思います!

• 5月13日
  • すぅまま

すぅまま

頑張って説得してみます(^ω^)
    ありがとうございます(;_;)

• 5月13日
  • ぷん

ぷん

あ、近いです笑
    川崎大師方面だと夜はバイク系やらがうるさいですしね、大晦日〜新年は酷いですし…笑

頑張ってください( *`艸´)

• 5月13日
ももたろ

今は物騒な世の中なのでご両親のお金うんぬんよりも家族の安全を考えたほうがいいです。゚(゚´ω`゚)゚。
なので治安の良さを選んだ方がいいと思います(*´-`)
私も引っ越すときはいつもお金より治安を優先に選んでます😊✨

• すぅまま

すぅまま

やはり治安が優先ですよね( .. )
    ありがとうございます!

• 5月13日

川崎駅近くに一人暮らしをして、1年で治安の悪さに耐えきれず引っ越した者です😂😂
川崎の治安の悪さは群を抜いてますから(区によりますが)川崎しか選択肢がないのなら少しでも治安のいいところが良いと思いますよ〜。
でも治安のことを考えるのならそもそも川崎には住まないですけどね😅