※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー
子育て・グッズ

子供の寝かしつけは早い時間が良いです。旦那の帰宅時間によりますが、20時から21時にお風呂に入れ、寝かしつけはその後が適切です。

今2ヶ月の子供を毎日寝かしつけるのは23時過ぎから24時の間になってしまいます。旦那の帰ってくる時間にもよりますが、お風呂が20時から21時の間くらいです。みなさん寝かしつけは何時になりますか?やっぱ早い時間の方が子供にとって良いですよね(ll゚д゚)

コメント

お風呂入れる時間が遅いですよね!

うちでは赤ちゃんと上の子を
17時には私が入れてます!
20時は寝てますね

• みにー

みにー

20時に寝てくれると良いですね✨
    お風呂自分で入れてみます!

• 5月13日
みん

早い方がいいって聞きますがその子より時間もかわってくるので、
遅い時間でも寝た時間が24時間の間にあっていたらいいのかな~。
寝るのが得意じゃない子は寝ないし、眠たくなかったら寝ないし。
うちはあまり寝るのが得意じゃないみたいで
寝るまでほっとく感じです!

• みにー

みにー

寝付くのに時間かかるので早い時間に寝る習慣作った方がよいかなと思ってしまって。子供にもよるかもしれないですね☻

• 5月13日
くぅ

私も旦那が8時ごろまで仕事なのでお風呂は8時半から9時ごろになります!なので寝かしつけはだいたい10時半になります(´・ω・`)
遅いのはわかっているのですがこれぐらいになっちゃいます(´・ω・`)

• みにー

みにー

わかりますー💦早くしたくても
    旦那待ってると結局その時間になっちゃうんです。私が頑張ってお風呂入れてみようかなと思います☻

• 5月13日
ksks

お風呂は18:30~19:00くらいで寝かしつけは21:30くらいからです!でもなかなか寝てくれずご機嫌に喋ったりしてるので寝るのが22:30~23:00です😂

• みにー

みにー

そうなんです、ご機嫌な時やぐずる時もあって結局寝るのは遅くなっちゃうんです💦
    難しいですね💦

• 5月13日
  • ksks

ksks

早寝が良いのは分かってるんですけどね💦
    子どものリズムに合わせてます😊
    早く寝ても必ず2時間もせず起きますし😂

• 5月13日
Ayana

うちは8時~9時お風呂で
その後授乳しながら寝かしてます!

• みにー

みにー

私もお風呂あがりの授乳で寝かしつけ頑張ってみます☻

• 5月13日
あさな

お風呂は17:00〜17:30くらい
20:30頃に授乳始めて寝かしつけ必要な時はしてます!
遅くても21:30には、寝てくれますよ!

• みにー

みにー

寝かしつけしなくても寝てくれるなんて良い子ちゃんですね(*´∀`*)

• 5月13日
たろ

旦那が帰ってくるの待ってられないので17時から18時にお風呂入れて、20時には寝かしつけれるようにしてます!

• みにー

みにー

旦那待ってるから遅くなるんですよね💦私も自分で入れてみます!さやさんはその時自分もお風呂一緒に済ませますか⁇

• 5月13日
  • たろ

たろ

そうですね!自分も一緒に済ませてます🙂
    最初は待たせてる間流れてましたが最近は大人しく待っててくれる日が多くなりました😊

• 5月13日
  • みにー

みにー

そうなんですね✨お利口さんですね✨わたしも頑張ってみます!ありがとうございました。

• 5月13日
  • たろ

たろ

うまくいくと良いですね!
    お互い頑張りましょ😊✨

• 5月13日