※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺりあ
妊娠・出産

腱鞘炎になった方への治療法や注射についての悩みについて質問したいです。

両方腱鞘炎(ドケルバン病)になったみたいです。まだ病院行っていませんが、テストみたいなのをしたらめっちゃ痛いです。同じようになった方いますか?どんな治療法しましたか?完母なので注射も悩んでいます。

コメント

杏仁デザート

妊娠中から腱鞘炎でシップとサポーターで乗り切り、産んで痩せたら治りました。病院で診断されたわけではなく、テストして痛かっただけですが…

• ぺりあ

ぺりあ

回答ありがとうございます。サポーターはやはり良いですか?でも、つけたままだと水仕事出来なくなるのが(/ _ ; )

• 10月31日
  • 杏仁デザート

杏仁デザート

今はもうつけてませんが、楽ですよ。水仕事の時には外してするしかないですね。防水のものもあるみたいですが買いませんでした

• 10月31日
  • ぺりあ

ぺりあ

ちょっと見てみようかなと思います。ありがとうございます(*^^*)

• 11月1日

ホルモンバランスなら注射の治療が1番早いですが、ただの使いすぎなら休ませる以外ないですね…
行けるなら一度病院で診てもらえるといいですね。

• ぺりあ

ぺりあ

回答ありがとうございます。使わないが一番ですよね(´Д` )
    病院も近くに整形外科が無くて、子供見てくれる人もいないので中々行けないものネックです囧rz

• 10月31日
2年目ママ

腱鞘炎、私もなっています。手首が激痛です。
整骨院通って、電気治療、レーザー治療しています?

• ぺりあ

ぺりあ

遅くなりました。回答ありがとうございます。病院へ行けていなくて、、、電気治療等はだいぶやわらぎますか?

• 11月3日
  • 2年目ママ

2年目ママ

電気治療とレーザー、手首の固定バンドでなんとか痛みを軽減させてます。。涙
    なんとか病院行けたら良いですね( ; ; )

• 11月3日