※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dolce
妊娠・出産

つわりが続き、心が折れそう。夫には不満をぶつけるも、「もうすぐだよ」としか言われず、辛い。友達の軽いつわりに比べ、自分はなぜこんな目に。

いつもこちらでお世話になってますが、今回は精神的に参ってしまい愚痴です。

つわりがそろそろ終わるかなとポジティブに考えてましたが一向によくならず、心が折れそうです。
実家にいるのですが、友達とも会えず、何をする訳でもなく、気持ち悪いので殆ど寝てる毎日で、世間から隔離されてるような気持ちになります(T ^ T)
夫には毎日「気持ち悪い〜」「もうイヤだ」「いつまで続くの⁈」とか愚痴ばかりこぼしてしまいます。いつも「もうすぐだよ」としか言われず、毎回同じ返答にイライラさえしてしまい…。
もともとの性格がマイナス思考なので余計に辛くて…。
友達は自分よりつわりが軽かった人ばかりで何故自分はこんな目に…と思ってしまいます。

コメント

つらいですよね💦私の周りもつわりがなかった人ばかりで…聞いてはいたけど、自分が体験するとその大変さがよくわかりますよね(>_<)私も早く終わらないかなって祈ってます😄💦

母は私が産まれるまでマーライオン状態だったそうなので、それよりマシ‼️と思ったり、つわりがひどい人はお産が楽💖という迷信?を信じたりしてがんばってます😭経験した人にしかわからないつらさですよね(>_<)

お互い、かわいいわが子に会えるまで…と思って、泣き言言いながらもがんばりましょうね💨💨

• dolce

dolce

うちの母の悪阻は私ほどではなかったようで、そんなに酷いの聞いた事がないって言われました。
    ✳︎あすか✳︎さんも同じ14w目なので勝手に親近感と言いますか、嬉しかったです。
    良かったらまた体調の報告や愚痴等言い合って励まし合いたいです(´◡͐`)

• 10月31日

退会ユーザー

私も実家にいますが、母と娘ってなかなか難しいですよね💦母親の時代と違うこともあるし、人によってつわりも違うし…

私も勝手な親近感からコメントしてしまいました😄うちの子とdolceさんの子と同じくらいに産まれるんですよね💖なんだか不思議な感じです。励ましあっていきましょう(*^_^*)

• 10月31日
  • dolce

dolce

予定日を少し過ぎたらGWに入ってしまうので、子供にはかわいそうだなと心配しております。
    同じ週数の妊婦さんがいると、一人じゃないんだ!頑張ろうという気力が生まれてきます。
    会ってお話しできたらいいのに〜(-∀-`;)

• 10月31日

退会ユーザー

複雑ですよね😄💦私の場合、旦那が単身赴任で県外に住んでいるので、連休に産まれてくれるとちゃんと見られるからいいなとも思ってます😋

私の周り、同じ週数の人いなくて(>_<)お会いしてお話しできたら安心できそうですよね😄私だけじゃないんだって💖今、勇気出してコメントしてよかったって思ってます(*^_^*)笑

• 10月31日
  • dolce

dolce

私は普段仙台に住んでて、たまたま京都の実家に帰省してる時に妊娠が判明し、そのままゲロゲロなったんで仙台に戻れずにいるんですけど、東北〜関西なのでなかなか旦那にも来てもらえず、確かに分娩日が連休に入らないと間に合いませんね💦
    今日は本当に気が滅入って落ち込んでいたので✳︎あすか✳︎さんとお話できてよかったです。
    これからもよろしくお願いします☆

• 10月31日