※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるく
家族・旦那

専業主婦になって1ヶ月半。旦那のいない時間を潰すのがほんとーーーに暇…

専業主婦になって1ヶ月半。
旦那のいない時間を潰すのがほんとーーーに暇😭
麻疹の抗体がないことがわかり買い物もすべて旦那がやってくれ、家から1歩も出ない日々です😢
人とすれ違うのも感染するのでは!?と過敏になって散歩もできてないです😥

5ヶ月になったら積極的に運動を!と本やネットに書かれていて、なにもしていないことにちょっぴり不安です😢

また、専業主婦なのにやれることは掃除とご飯の支度くらいなのもなんだか罪悪感が…😭(しかも完璧でもない)

旦那さんにどうやって恩返ししたらよいやら…どうやって暇を潰したらよいやら…な日々です😟
質問でもなくカテゴリもよくわかんないやつにしちゃいました💦すみません💦

コメント

すいか

わかりますー!私も日中、一通りの家事したら、ずっと暇!テレビや読書もそんなに何時間もできないし😵
かといって、散歩いくのはしんどいし😱結局ごろごろしてますf(^^;
暇ですよねー😱
でも、体のためには、ゴロゴロも大事なのかなぁと自分に言い聞かせてます😁💦💦

• えるく

えるく

回答ありがとうございます✨
    ほんとに毎日暇ですー😭(笑)
    そっか!ゴロゴロも必要ですよね!
    きっと赤ちゃんが産まれたらできないことですもんね!

• 5月13日

私も妊娠を機に専業主婦になりました😆!
何も出来ない私は普段から主人が愚痴でも何でも話しやすい環境を作ったり、ちょっとしたことでも感謝の言葉を伝えるようにしています🍀*゜
暇つぶしは子供用品やおもちゃ作りですかね~?🤔
結構集中するのでいつの間にか数時間経ったりしています✩笑

つねみさんが元気なお子様を生んでくれることが最大の恩返しだと思いますのであまりストレスを溜めすぎず、ゆっくり出来る時間を楽しんでください🎶

• えるく

えるく

なるほど!!少しずつ手芸をしてみようと思います♥️

元気な子を産むのが最大の恩返し…😢✨
    とても心暖まりました!ありがとうございます😭

• 5月13日
かやのしゃ

子育て忙しくなる前の、休息の時間だと思ってのーんびりしていいですよ

ジャンプする前は屈まないと高く飛べないみたいなもんです。ちがうか笑

• えるく

えるく

ジャンプする前の屈む感じ!なるほどです!!
    きっと今だけと思ってのんびりします!

• 5月13日
チョビ

私も最初の専業主婦はキツかったです~
毎日、明日は何しようとか考えてました!赤ちゃんグッズを手作りするのはどうでしょうか?時間もあるし、家で出来るので気が紛れませんかね?👶💕

• えるく

えるく

他の方も赤ちゃんグッズがオススメ!と教えてくださってるので私もチャレンジしてみます♥️

• 5月13日
  • チョビ

チョビ

無理しない程度に頑張ってみて下さい💕のんびり出来るときにしっかり休んでくださいね🎵

• 5月13日
nn62yy

優しい旦那様で羨ましいです✨
思いっきり甘えてのんびりした方がいいと思いますよ✨
産後は赤ちゃんの世話で眠る時間がありませんから😅💦

• えるく

えるく

ほんとに優しくて日々感謝してます😢
    今のうちに甘えて産まれたらたくさん頑張ります!!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月の頃はつわりがまだあって、運動しませんでしたよ😌

妊娠するちょっと前から専業主婦になったので、つわりが落ち着いてからは暇でした😃

赤ちゃんを迎えるための模様替えや、収納の整理、赤ちゃんグッズを作ったり、離乳食の勉強をしたりしました😃

のんびり出来るときにのんびりしましょ😌🍀

• えるく

えるく

そーなんですね!じゃあ焦って運動しなくても大丈夫ですかね?🤔

離乳食のお勉強!!頑張ります!✨

• 5月13日
すみか

マタニティヨガはお家で自分のペースでできるのでよかったですよ☺️
検診の時にしても大丈夫か聞いてからしました(^^)
陣痛のときの呼吸にも役立ちましたよ。
DVDやYouTubeなどあります。
お腹のはりとかなければ、少しずつやってみるのがオススメです☺️

• えるく

えるく

なるほど!おうちでできる運動ですね♥️
    次の健診でやっても良いか聞いてみます🤣✨

• 5月13日

わかります!わたしも仕事辞めて専業主婦です(^^)
同じことで悩んでます。
運動はマタニティヨガでもいこうかなーと考えてます❤ちょうどお医者さんに許可をもらったので!あとは細かいところの掃除を頑張ったりその頻度をあげたり…

暇なとき赤ちゃんのスタイやおもちゃをつくろうとおもってます(^^)
資格の勉強や離乳食の勉強とか!
時間ありすぎるけど、ダラダラしてたらあっという間に過ぎちゃいますよね😨…
だらだらできるときはベットにいます(笑)産後はそれどころじゃなさそうなので😭
子育てしながら仕事探して働くし、今のうちにのんびりしてます!

旦那が仕事を頑張ってくれるから帰ってきたら笑顔でお迎えして明るい話題を話すように心がけてます(わたしがもともとネガティブなので。。。)

• えるく

えるく

同じ悩みの方が!😭
    やはり掃除、赤ちゃんグッズ作り、ヨガ等はオススメなようですね♥️

わたしもたくさん旦那さんとおしゃべりします!わたしもネガティブです😥💦💦

• 5月13日
うり

一人目ですよね?
本当に一人でゆっくりできる最後の時間だと思います。
わたしは働いてて産休中 好きなことしまくりましたが、
もし二人目ができたらその産休中は 上の子も一緒にいるからこんなにゆっくり出来ないんだな…一人でこんなにゆっくり過ごせるの人生最後なんだな…って思ってました(笑)

• えるく

えるく

そっかぁ、人生最後…たしかにそうですね!!
    一人時間、謳歌したいと思います!(笑)

• 5月13日