※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
珺瑶
ココロ・悩み

赤ちゃんが赤ちゃんのお風呂の時に、赤ちゃんだけが癖毛だと言われて心配しています。赤ちゃんが癖毛だけど親がそうでない場合、同じような経験をされた方はいますか?

産後5日目の女の子を育てる新米ママです。
1つ不安に思っていることがあり質問させていただきます。

自分も旦那も癖毛じゃないのに赤ちゃんだけ癖毛って方おられますか?

私は、赤ちゃんのお風呂の時、助産師に『赤ちゃんの髪の毛癖毛だけど、ママかパパ癖毛かな?』て言われて(2人とも癖毛じゃないので)心配になりました。

気にしすぎですかね?
親が癖毛じゃないのに赤ちゃんだけ癖毛とかいらっしゃいますか?

コメント

かやのしゃ

髪の毛の生え方が、私の父にそっくりなので

隔世遺伝でおじいちゃんに似たんだねってよく言ってますよ

産毛なので、また変わってくることもあると思います( ˆ♡ˆ )

• 珺瑶

珺瑶

回答ありがとうございます。
    遺伝なんですか😲

女の子なんで治ってほしいです(笑)

• 5月15日
初めてのママリ🔰

親だけじゃなくて、家系に誰かいたら受け継ぐことありますよ〜💡

• 珺瑶

珺瑶

初めて知りました!😅

• 5月15日
サバママ

産まれたときの髪の毛は結構くせ毛っぽいような。細くてふわっとしてて❤
うちの子はくるくるしてましたが、今3歳、髪の毛切ったら、まっすぐになりましたよ〜

• 珺瑶

珺瑶

そうなんですね!これから治るといいな♡

• 5月15日
のん

うちも両親どちらもストレートなはずなのに、娘だけ毛先がくるんと巻きます。

• 珺瑶

珺瑶

回答ありがとうございます。同じ方がいて安心しました。

やはり、娘だけ癖毛だと不安になったりしますよね

• 5月15日